記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

パスタソース(39)ハウス食品:ぱすた屋【和風きのこ】

スレッド
パスタソース(39)ハウス食品...
【和風きのこ】のパスタソース、日本製麻の 「和風きのこ」 に次いで2種類目です。
日本製麻の方は(315円)で3種類のキノコが入っておりましたが、今回は(105円)の製品ですので、ヒラタケだけの1種類の具材です。

和風ということで、日本製麻と同様しょう油ベースの味わいのソースかと思っておりましたが、完全にかつお風味の<出汁スープ>で、予想外のソースでした。
スープ状のソースですので、パスタ麺を絡めて食べるという趣きではありません。

面白い味わいで、パスタ麺だけではなく、うどんでも応用が利くのではないかと思わせる、コクのあるソースです。
油脂類を使用していないので、カロリーも34キロカロリーと、非常に低カロリーの一品です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-02-29 13:15

34キロカロリーは魅力です(^0_0^)

ファルコンさんのブログの検索で、「パスタソース」と入れると面白いですね!
45件ヒットしました。
息子に食品を宅急便で送る時、必ずパスタソースを何種類か入れるのですが・・味の感想は聞いた事なかったんです。
S&Bのボロネーゼは定番で買ってたけど、今度ウニクリームと蟹トマト・・探してみます!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-29 22:38

改めて「パスタソースシリーズ」を確認いただき、恐縮です。
いろんな製品がありますので、きっと息子さんも好きな製品があるとおもいますね。
今後の息子さんのためにも、パスタソースいろいろと試して報告させていただきます。 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-29 18:21

かなりの低カロリーですね
ダイエット中の方には嬉しいソースですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-01 07:19

和風だしとキノコだけのようですので、カロリーは低めなのでしょうねぇ。
最近はどの製品もカロリー表示があるようで、ダイエットを気にする人にはいい道しるべのようです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-29 20:10

カロリーは低めですがパスタの量が多かったらあまり変わらないですね、おいらも食べたことがありますがキノコをもうちょっと増やしてほしいかなぁとおもいましたよ

どちらかと言うとスープパスタみたいでしたね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-01 07:22

量産型水野さんも、色々と食べられているようですね。
確かにスープパスタという感じだと思いますね。
個人的に好きなキノコを入れて、温めますかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-29 20:45

34カロリーは嬉しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-01 07:24

チーズやクリーム分がないだけに、カロリーは押さえられているようですね。
カロリー計算をしながらの食事は、大変だとおもいます。
そうそう、タニタの本は活躍しているのかなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 06:45

タニタの本、my daughter-in-lawに貸したままです。(^^ゞ
アレ、飽きました。
食材、料理法がほとんど同じなので…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-02 20:41

んん~、やはりなれた調理方法が一番いいようですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり