記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

中華ランチ@中華料理【春冬夏】兵庫区西橘通1丁目

スレッド
中華ランチ@中華料理【春冬夏】...
立ち呑み仲間に中華料理【精養軒】のチーフをされていた<よーさん>がいました。
阪神タイガースの熱烈なファンで、仕事帰りにテレビの前で仲良く応援していました。
顔馴染みということで、お店に出向けば少しばかりのサービスがありました。
数年前、【精養軒】は閉店、<よーさん>ともご無沙汰になりました。

ひょんなことで、今日訪問しました【春冬夏】で鍋を振っていると耳にし、久しぶりの再会です。
お店の場所は、色街福原の東側にあり、お店の女の子たちの出前の注文電話がひっきりなしにかかります。
「餃子、ニンニク抜き」「野菜炒め玉ねぎ抜き」「ラーメンネギ抜き」等、細かい注文を手際よくこなす調理はさすがです。

この「中華ランチ」(750円)だけは出前がなく、お店でしか食べれません。
酢豚、えび天、春巻き、蒸し鶏、炒り玉子等、バランス良くあり、懐かしい<よーさん>の味付けに満足してきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-06-18 13:03

いやぁ、これは美味しそう^^
しかもかなりお得^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-18 22:52

好き嫌いがありませんので、このように品数の多いランチはうれしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-18 13:18

「秋ない=商い」ですね。(^_-)-☆

中華ランチ750円はお得ですねぇ。
いいなぁ、神戸!
今夜は甲子園で楽天戦ですね。
雨、大丈夫でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-18 22:54

現時点で神戸は雨は振っていません。
水はけのいい甲子園球場ですから、朝方の雨ぐらいでは大丈夫だと思いますよ。
なんとか早く借金を返してほしいですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-18 16:35

嬉しい再会でしたね。

中華ランチだと、この倍のお値段になります。
中華が食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-19 07:45

いつも思うことは「縁」は大事にしたいですね。
人間一人では生きてゆけませんし、仲間が多いというのはありがたいことです。
特に年配の方から良くしていただいておりますので、重ねて感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-18 16:37

色んな物が味わえいいですね
食べたくなりました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-19 07:46

好き嫌いがない方には、お得なランチだと思います。
春巻きひとつにしても、ぎっしりと具材が詰まっていて、丁寧な仕事ぶりがうかがえますね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-06-18 16:46

神戸に張り巡らされてるファルコンさんのアンテナに感心いたします。
ちょっとずついろいろは、とっても嬉しいです。神戸マップに印・・と♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-19 07:48

料理のおいしいのに越したことはありませんが、私のグルメのコメントは料理以外の言葉が多いと思います。
やはり、大将なり女将さん、ママさんたちの人柄にひかれての訪問が多いように思えます。
狭い人間関係かもしれませんが、どこかでいいつながりができるもんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

慕撫
慕撫さんからコメント
投稿日 2011-06-19 00:16

どうもです!自宅裏手の「春冬夏」さん。このランチにはもちろん満足しましたし、深夜遅くまで開いているので、たらふく呑んだ時の〆に立ち寄らせてもらうことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-19 15:51

慕撫さん、コメントありがとうございます。
「よ~さん」はごご7時までだそうですが、パンチパーマのおっちゃんです。
「精養軒」が閉店してから、2軒ほど中華以外のお店に行かれてたようですが、やはり昔取った杵柄がいいようですね。
次回は、混むお昼時をさけて、ゆっくりと訪問してみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-19 17:21

いろんな物を少しずつという私の好みにぴったりです~!(^▽^) お値段もリーズナブル!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-20 04:39

この値段とお味、スープのうまさ、三拍子そろって合格ですね。
長年」他店でのチーフをされていただけに、味は間違いがありません。
いいお店ばかりで、お昼ご飯に悩みます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり