記事検索

ゆきおのブログ

https://jp.bloguru.com/yk1953

空蝉

スレッド
空蝉
空蝉・・・・・

蝉の抜け殻から

昔の人は、

この世のはかなさを

いろいろと

考えたらしいなあ。


昔、これを集めて
学校の設備を整えるということがあった。
薬草や蛇の抜け殻と一緒に
この蝉の抜け殻も
いいお金になったようだ。

私たちは、ただただ夏休みに集めただけだったが、、、、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
柿
新潟や福島の前線の停滞による雨は、大変な被害になっていますね。

戻り梅雨などと言っていますが、

あまりにもひどい

戻り方です。

これ以上、ひどくなりませんように祈ります。



この時期、

柿の実が

だんだんと大きくなっています。

この前の台風で、少し落ちましたが、

順調に育っています。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

台風を前に亀を発見!

スレッド
台風を前に亀を発見!
台風が近づいています。

それを察知したのか

亀が道を横断していました。

大きな亀で

近づくと、足を引っ込めてしまいました。

かなり、年をとっているように思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ザクロの花が咲いています。

スレッド
ザクロの花が咲いています。
ザクロの花は、なかなかいい色をしていて

魅力的です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫は亡くなってしまいました。

スレッド
猫は亡くなってしまいました。
猫のことを

ここに書きましたが、

亡くなりました。

私がのぞいたりしたため

親が育児を放棄したようです。

最後は、ミルクをあげたりしたのですが、、、、、

ここに報告します。


写真は、

義仲寺の芭蕉の碑です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しい命 2…

スレッド
新しい命 2…
今日はよく動いていました。

野良の母親が、

今朝いませんでした。

朝は、かなり早く出かけるのかなあ。。。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

新しい命・・・

スレッド
新しい命・・・
小屋に置いてある使わなくなった洗濯機の中で、

猫が生まれました。

まだ生後1ヶ月くらい。

ほとんど眠っています。

朝晩は、母親が母乳をやっているようです。

いつ頃巣立つのかなあ。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

うーーん

スレッド
うーーん
東北関東大震災は、津波と原発爆発による新しい震災になってしまいま

した。

子供が福島から転校というだけで、何か言われたりするのではないかと

いう、父親の発言を新聞で読みました。そんなことはないと思います

が、、、、、、こんなことまで心配しなくてはならないことに、重い気

持ちになります。

どうか、皆さんの未来が少しでも明るくなるように、自分のできること

をしていきたいと思います。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

春の陽あふれています。。。

スレッド
春の陽あふれています。。。
いい天気になりました。

春らしい太陽の光が

あふれています。

サンサンと・・・・

このまま暖かくなって欲しいなあ。

庭に木々も

雪でやられましたが、

元気に復活しています。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

福寿草

スレッド
福寿草
福寿草が咲き、いよいよ春。


今朝当地でも地震を感じましたが、

皆さんのところはどうだったでしょうか?


よき春であって欲しい。

それだけを思っています。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり