記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

今日はいつもより少し咳が多いような

スレッド
今日はいつもより少し咳が多いよ...
今日はいつもより少し咳が多いような気がします。
なんか来週月曜日から出張なので心配です。
でも、ここ数時で何かが起こるような状況では無いと思いますが、気にかかります。
週末、ゆっくり過ごします。皆さんも良い週末でありますように。

ワオ!と言っているユーザー

月曜日に日本出発

スレッド
時々、内緒話をしています。 何... 時々、内緒話をしています。
何を言ってると思いますか?
前回の日本出張は中華航空をつかって片道30時間かけて日本を往復しました。もちろんポンポンくんの体調が悪かったので、心配しましたが、ポンポンくんが病気になる前に安かったので買ったチケット・・・変えることはできませんでした。

今回は初めて ANA で直行便で東京往復します。前回の 1/3 の時間で片道を移動することになります。10日間の出張ですが、ポンポンくんの体調は前とくらべて良いので、何も起こらないことを祈ります。

今、中村が出張、タイニーくんとナノちゃんがお泊りに来ています。昔からタイニーくんとポンポンくんは仲が良いのですが、二人共最近とししたなと思うようになりました。寝てばっかりです。でも病気と比べてらこれが最高です。
#tinypompomnano

ワオ!と言っているユーザー

ウコン = ターメリック

スレッド
ネットで買ってみた。... ネットで買ってみた。
日本ではウコン、アメリカではターメリック
結構食品として販売されると高いのに、インド料理のスパイスとして売られると何故か安い。
本当にこれは何に効くのだろう・・・

ワオ!と言っているユーザー

iPhone でブルームーンの撮影

スレッド
Blue Moon ... 今... Blue Moon ... 今夜晴れていたら一眼レフで再度チャレンジ!
iPhone で撮影しました。
これがベストですね。
#BlueMoon

ワオ!と言っているユーザー

アロマディフューザー 2日目

スレッド
アロマディフューザー 2日目
今日ディフューザーと一緒に注文したアロマが届いた。でもインターネットで調べたら、アロマはあまりペット(ネットで問題になっているのはインコ)には良くない場合があると書いてあったので、アロマは使わないで加湿に使うことにした。ポンポンの咳がましになったような気がする。

面白いことにディフューザーは上記ではなく超音波で水を霧化させるみたいで、温度が熱くならなのと、この機械はまったく私に聞こえる音がしない。多分犬にも聞こえないぐらいの超音波なのだろう。

ワオ!と言っているユーザー

アロマディフューザー

スレッド
なにこれ? なにこれ? 食べられそうにないな〜〜〜 食べられそうにないな〜〜〜
ポンポンくんの咳が少しでも少なくなればと、アマゾンでアロマディフューザーを買いました。アロマはまだ届いていないのですがディフューザーは届いたので、早速会社のポンポンくんのベッドの横にセットしました。

アロマが届いたら試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

最近私の中で流行っているブランド

スレッド
最近私の中で流行っているブラン... 最近私の中で流行っているブラン...
私は昔からバッグなどが好きです。今まではずっと TUMI が好きで沢山かてきましたが、最近 TIMBUK2 (日本にもあります。 https://timbuk2.jp/)と言うブランドが好きになっています。商品はすべて Lifetime Warranty がついています。要するに壊れたら一生保証していくれるというものです。

皆さんこのブランドを知っていますか?
#Timbuk2

ワオ!と言っているユーザー

ファーストフード、ネットオーダーの流れ

スレッド
ファーストフード、ネットオーダ... ファーストフード、ネットオーダ... ファーストフード、ネットオーダ... ファーストフード、ネットオーダ... ファーストフード、ネットオーダ... そしてお店に行くとできていまし... そしてお店に行くとできていました。
今、ファーストフードのネットオーダーの仕組みを考えている。当然 PSPinc のサービスの一環として提供するためだ。もちろん最終的には Android や iPhone, Tablet のアップまで発展させるのだが、最初は Web で動作するまでを考える。上記は、米国 Jimmy John's のサンドイッチをネットでオーダーサイトです。

ワオ!と言っているユーザー

RFQ て何

スレッド
アリババの RFQ 画面 アリババの RFQ 画面
ビジネス社会で時々耳にする言葉が RFQ です。これは Request for Quoation の略文字で「見積依頼」を意味しします。例えば、会社として何かを買いたい場合、ベンダーを決めて見積依頼をするのではなく、見積依頼を公に知らせて複数のベンダーから見積を集める事ができるのです。

また、アリババのようなB2Bサイトでは、RFQを使って複数のベンダーから見積を受けることができます。こればビジネスをする上で知っておきたい言葉の一つです。

ワオ!と言っているユーザー

マイナスな人を見分ける15のサイン

スレッド
マイナスな人を見分ける15のサ...
1. いつでも何か問題が起こるのではないかと心配している。

2. なんでもかんでも自分が言わないと気がすまない。

3. いつもデフォルトでいたい。新しことはしたくない。

4. 怖がる・怖がらせることに喜びを覚えている。

5. 言うまでもなく何事にも悲観的。

6. 悪いニュースには耐えられない。

7. 面の皮が薄い。

8. 文句ばかり言う。

9. 自分の知っている場所の外には出たがらない。

10. 「しかし」という言葉をすぐに使う。

11. 出世しないか遅い。

12. 新しいプロジェクが嫌いだ。

13. 周りの人からエネルギーを吸い取るバンパイヤー。

14. 楽しいことをやってない、知らない。

15. どんな良いニュースにもケチをつけたがる。


こんな人は疲れます。

http://www.lifehack.org/293018/15-signs-negative-people

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり