記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

犬的感覚で

スレッド
1/28/2015







起きるのがちょっと辛かった。
Cがわたし側の足元にあるクッションに丸まって寝ていたりへそ天になって寝てたりしてたのを夜中に何度か目撃。今朝はへそ天だったのだけど、あまりにも気持ちよさそうにしていたので起こしちゃうのがかわいそうに思ったくらいだ。夜中に何度かトイレへ行ったときは起きなかったので、もしかして・・と思ったが、やっぱり起きてきた、くるり、と寝返りを打って。笑える。


昨日の眼科受診の結果は、特に問題(?)なし。問題(症状)は今後も残るかもしれないし、自然に消えるかもしれない、残ったとしても何も出来ることはない、もしも症状が悪化したり何か変わった症状が現れたら受診、何もなかったら来年のチェックアップだけで良いでしょう、ということ。
話を聞いていてよくわからなかったのが、右目は「完全にはがれている」、左(今回の光視症側)目はまだひっついているところがある、という話。硝子体のことだと思う。のだが、硝子体という単語が出てこなくてそのままになってしまった。角膜でないことだけは確かなので、たぶん硝子体のことを言っていたのだろうと思うが、、、ちゅうか、問題視もしていなく(右目に関しては)これが普通、だと言っていたので、気にしなくて良いと思う。また、左目も、前回に比べたらはがれ程度が進んでいたので、検査しやすかった、とも言っていた。これですべて離れたら(?)光も残らないかもしれない、とも言っていた。どちらにせよ、現状で様子観察。ということだ。一安心。


待ち時間の間に見ていたFBで、犬はカウンセラーの資質を持っているという記事を読む。犬がカウンセラーになり得るというのはもう随分前から体験的にも知っていたことだが、記事を読んで心から納得。そして、犬的感覚、という言葉が心に残った。プロのカウンセラーである彼女は、犬のその資質に気づいてからは、「犬的感覚」でクライアントと話せるようになったと言う。その辺りを読んでいて、姉3のことを思った。彼女はもしかしたらそういう感じでやっているのかなぁ、と。

最近、mの言動に落ち込んだり辛かったりする自分がいて、ちょっとこんな感じは精神衛生上良くないなぁ、という気持ちになっていた。それで、そうだ、彼女を犬だと思おう、と。大好きな犬であれば、どんなにつれなくても機嫌が悪くても、そっか、今はそういう気分なんだね、と、余裕を持って見られるんじゃないかな、と思ったのだ。

で、この記事を読んでからは、あぁその逆もありか、と。彼女が犬じゃなくて、わたし自身が犬になることもありなんだ、と思った次第。
早速、今日から実践してみよう〜。むふふ。



眼科へは夫が連れて行ってくれたのだが、受診後に娘に連絡、すぐ家を出てもらって、Olive Gardenで待ち合わせ。左目の瞳孔散大が続いていて気持ち悪かったが、食事はまぁまぁ美味しかった。食べきれなかったものを持ち帰りー。


夜わたしがベッドへ行ってしまってから、娘はとうとう天声人語の書写を終えたらしい。27日。予定通り。今日からはスキャンして、会社へ送信。これまた大変な作業だけど、しょうがない!笑。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

new coffee maker

スレッド
昨日、おnewの珈琲メーカーを... 昨日、おnewの珈琲メーカーを購入。何代目(何台目?)かしら?
1/27/2015








(大)昔は珈琲メーカーなんてものは持っていなかった。結婚したばかりの頃もそう。当時、夫は珈琲を飲まなかったし、あの頃はまだ日本に住んでいて、家庭に珈琲メーカーなんてこと、発想すらなかった。

初めて義母が訪ねてきたときも、我が家には珈琲メーカーはなく、彼女は朝、早く起きて「珈琲が飲みたい」と言い、わたしにお願いしてガスコンロ(彼女はガス式のstoveを怖がった)に火をつけ、そこでお湯を沸かしてインスタントの珈琲を飲んだ。やかんのお湯は火を弱めて沸騰させたままになっていた。当時はその意味がよくわからなかったのだが、何杯も珈琲を飲むからなんだな、アメリカ人は。
そしてその年のクリスマスプレゼントのひとつにcoffee makerがあった。初めての珈琲メーカーは義母からの贈り物だったのだ。

なーんて思い出話を娘にしたりして。



週末に自分で購入したMr.Coffeeのやつは返品、新たにCuisinartのシンプルなやつに変えた。Thermo Carafeになっているスチール製のものが欲しかったのだが、今回はガラス製で。というのも、前回使っていたCuisinart社のサーモキャラフは保温性には優れていなかったからね。同行した夫に、姉3の使っているThermos社のやつは長い時間熱々の珈琲を保てるという話をしたら驚いていた。アメリカじゃ見ないんだけどね。日本でしか売っていないのかな?検索してもヒットしない。


それにしてもやっぱり朝起きたときに珈琲が出来てるってのは素晴らしい。今朝はもう3杯目だ。もうやめにしなくっちゃな。


昨日、夫は7時半過ぎに帰宅したらしい。朝、雪が降っていて(驚きだった!)悪天候のせいで何かあったのかなと心配していたが、無事に帰ってこられて良かった。
娘はなんだかチノチノ。夫は会社のプロジェクトでイライラしてるのかねとか言ってたけど、そうじゃないと思う。まぁいいけどー。


今日は眼科受診予定。娘が連れてってくれることになっていたのだが、夫が行くと言う。寝る前にそのことを娘にtextしておいた。彼女はそそくさと階下に引っ込んでいたので。
晩御飯は外食にしようか、という夫に、(夫の手料理よりは・・・と思い)賛同。その件を娘にも伝えておく。さて、どうなるか。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

燦場・宇葉

スレッド
小腹が空いて作ったぜんざい。袋... 小腹が空いて作ったぜんざい。袋入りのつぶあん使用。この地で食したのはたぶん初めて!!
1/26/2015







あっ    という間に週末が過ぎてしまった・・・・!

昨夜は、(夜中過ぎに)夫帰宅という連絡があったので玄関に灯りをともしてドアの鍵を開けたままにしておいたのだが、まだ帰って来ていない。なぜに???Cは玄関前で粘っていたらしい。一晩中。かわいそうに。でもきっともうすぐ帰ってくるよ。たぶん。


昨日は朝から雪、雪、雪だったので、ということもないか、いや先週の反省もあり、授業計画に取り組んだ、朝から、凄いぞ、自分!結果、授業計画、完成〜!やれば出来るのさ〜。気持ちすっきり。

朝食はbreakfast burritoに。遅く起きてきた娘が絶賛。久しぶりに作ったせいかな?その後、少女革命ウテナを見る。延々と、3時間くらいは見たかな?なかなか面白い。オープニングソングを何度聴いたことか(エンディングソングはおウェアらないうちに次回に移ったりしたので)。あと、「絶対運命黙示録」。この歌は凄い。ちゅうか、頭から離れない。もくし くしも しもく くもし
その中の

♪闇の砂漠に 燦場・宇葉

この、「燦場・宇葉」の箇所は、画面上では(youtubeからだったので海外向けにサブが出ていたせいで)sanba uba となっていて、それが はてな? であった。どういうこと?と、娘にも訊いたのだが、彼女もわからず。

それで今しょろっと検索をかけてみたら、作詞作曲がJ・A・シーザーとなっていた。名前を見ただけでも驚いたのだが、なんとこの方、ふっつーに日本人らしい。現在は、J・A・シィザーと名前を変えたとか(美輪さんの勧めということだ)。
そして、本来ならば、「産婆・乳母」ということだったらしい。なーるーほーどー!!TV用に漢字を変えられたらしいのだが、まぁそれでもね、インパクト抜群だわ。脱帽。





さて、一週間が始まる。てげ−に行きますぞ!













#日記

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
1/25/2015







予報どおり。朝、外を見たら雪が降っていた。ちょっと久しぶりだ。1時間ほど前まではまだ芝の緑が少し見えるくらいだったのだが、今は猛吹雪、凄い勢いであたりが白く変わっていってる。今日は外出など出来そうにないのは確か。



昨日の補習校。習字をしようと決めて行ったので、ちょっとワクワク。生徒たちの反応はというと、え〜〜〜と言いながらも嬉しそう。驚いたのは、sさんが「生まれて初めて」習字をする、ということだった。ご両親が教育熱心でとっても優秀なsさんのことだから、きっと習字も経験があるだろうと思っていた。なので、彼女には筆の持ちかた、姿勢、半紙や墨汁についても少し説明を加えておいた。
朝の質問コーナーで、今気に入っている好きな言葉を訊いておいたので、それを習字で書くことにした。質問では自由に答えた生徒たちも、半紙に筆で書くとなると、やや気持ちが揺らいだ様子。が、一応、朝の答えに近いものを書くことになった。sさんは「鳥」、hさんは「豚」、yくんは「杖」だ。nさんが早退してしまったのが勿体無かった。彼女の答えはキャラメル、バターカップ、はちみつ、などだった。笑。

漢字クイズで全員が「ほぼ」100点だったので、生徒たちに押される形で、屋外で休憩ということになった。休み時間の間だけね、というのを条件に、公園へ。天気が良かったのが救いだが、ジャケットなしで出かけたyくんにはちょっと肌寒かったかも!?

去年、3年生担当だったaさんに廊下で会う。算数で使う「はかり」のことを訊ねると、アナログのやつを貸してくださるということだった。ありがたい!このとき、来年度のことを訊かれ、実は来年度は・・・と話すと、ちょっと明るい表情で(?)彼女は来年度は戻ってきたいのだ、ということを話してくれた。そして、3年生を希望されていると言う。あーこれで一安心。もしかしたら引き留められて来年度も講師をすることになるのでは、、、と危惧していたのだが、それはなさそう!ちょっと寂しい思いもあるけど、安堵。夏休み、できるだけ長く帰国したいものね。


午後からは娘と映画を見に行った。何にするか悩んだが、The Imitation Gameにした。これは・・・素晴らしい映画だった。メインキャラクターを演じたBenedict Cumberbatchの演技は最高。実話に基づいた話ということだったが、どれくらいの演出がされているのだろう?それにしても、ホモセクシャルが違法になっていたことがあったとは驚いた。法律に宗教(信心)が絡むべきじゃない、と、痛感。ぜひ、多くの人に見て欲しい映画だ。


coffee makerがとうとうご臨終、、、!
以前、使っていたバックアップ用の珈琲メーカーを階下から持ってきたのだが、なんとそれも電源が入らず、、、Oh, N0!!
映画の後、Kohl'sに寄ってとりあえず購入。30%OFFクーポンを使いたかったのがその理由。でもね、買ったのがMr.Cofeeというブランドで、ちょっと後悔。夫に連絡すると、彼もややご不満っぽく!?返品になっりそうな気配。ぶはー。

ということで、今朝は、お湯を沸かし、ぽとぽととハンドメイドで珈琲を淹れたよ。しばらくはそうなりそう。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

星空

スレッド
1/24/2015







昨夜は遅くまで授業計画を立ててた、、、やっぱり前日にやるってのは無謀だった。今週は必ずや週末で終わらせる!!と、心に誓う。


Coffee Makerから水漏れ?これ、何日か前にもあり。あの時はこっそりと夫が何かしたなと思ってたけど、どうやら違った。それにしても、なんだろう?ビネガーで洗ってみてから、かな。


娘、プロジェクトはそれなりに進行中。書写のほうもまぁまぁ順調だと。この前まで焦っていたので、心配したが、なんとかなるもんだね。良かった。


今日は、補習校の後に映画でも見に行くか、ということに。ちょっと休憩。気分転換。犬たちの散歩は、娘が午前中のうちにやってくれるそうな。それだと安心して出かけられるしね。


延長授業では書道をする予定。書く言葉は、自分が今、気に入っている言葉、あるいは漢字、ということにする。まずは「書道」というのを言わずに、好きな言葉を訊く予定。さて、どんなことになるやら?楽しみだ〜。ちなみに、わたしの言葉はもう決まっているよ。ひらがなにするかどうするか?











#日記

ワオ!と言っているユーザー

自立

スレッド
1/23/2015








娘がややテンパっている。
昨日、バイト先から帰ってくるなり、社長から何度かメールを貰ったこと(しかも1通目は夜中の2時だったらしい)、連絡先のひとつであるサンディエゴの企業からは音沙汰がないこと、DCの企業とは日程が合わないかもしれないこと、会社のウェブサイトの翻訳、そして、天声人語の書き写しの期限が迫っていること、などなど。

DCの企業の担当者とは昨日やっと電話で話したらしいのだが、どうやら日程についてはよくわからないそう。会社側で話し合って折り返し連絡をくれるということだったらしいのだが・・・。うまく行くことを祈るのみだ。それにしても準備不足だったことは否めないかなぁー。もうちょっと早めに計画を立てて連絡をしてくれてれば、相手企業への打診ももうちょっと早めに出来たのにね。あと1ヶ月ちょっと(10日くらいか)というところなので、難しいのかも?


でも娘はよくやっているなぁと思う。なんとかなることを祈ろうー。


そういう娘の姿を見て、わたしももうちょっと自分で色々せんとなぁとつくづく思った。なんだかんだで彼女にいつも頼っていたからなぁ。これからは彼女がいなくなったら全て(まぁ夫もいるけど)自分でせないかん。
というわけで、手始めに、歯医者への予約をした。ここは年末にお世話になったところで、次の予約を入れていなかったところだ。新たに加入したDental insuranceのカードが届いたので、電話しなくてはと思っていたのだ。昨日、奮起してそれを決行。電話は苦手なのだが、しょうがない。
が、案外すんなりと話は通じた。電話に出た相手は(Amyとか言ってたなぁ)わたしのことを覚えていたらしく、次はクリーニングよね!と、はりきっていた。とりあえず、仕事の時間を伝え、2時半以降にして貰う。それで次回は2月4日、水曜日の14:45ということになった。良かった!
それから、美容院へも連絡。確か来週の水曜日が予約日だったのだが、髪をもうちょっと伸ばしたいということで4週間後に変えて貰った。こちらもすんなりと。なかなかやるじゃないか、自分!?


そんなこんなで、気分も良くなり、昨日は掃除を頑張った。ゴミの日の前に掃除機をかけてしまいたかったしね。洗濯もして、すっきり。

そうそう、自立とはまた違うのだろうが、一昨日、ちょっとしたトラブルがあり、マネージャーに言い返すというか、強く主張することが起きた。何やら、あるメニューがカートにないという連絡が某学校からあったらしい。その朝、カートに積載したのがわたしだったので、その確認に来たのだ。「ちゃんと載せた」と言うわたしに、「相手は何もない、と言っている」と、繰り返すマネージャー。明らかに、わたしがミスをした、と言わんばかりの表情だった。でも、それに屈しなかった(大げさな言い方だけどね!)わたし。なぜって、入れたものは入れたのだ。わたしがそこでアイムソーリーとでも言ってみろ、それこそ大変なことよ。All I can tell you is, I loaded it. I don't know if D rearranged it or not, but, I put it in the cart. こう言って譲らなかった。
それからmが近づいてきて、どうなったのかをわたしに訊いてきたので、同じことを繰り返した。すると不思議。彼女はちょっと嬉しそうに、I don't worry about it. I knew you put it.と言ったのだ。はら?と、びっくり。てっきり、わたしのことを責めるんだろうなぁと思っていたのだが・・・。思うに、マネージャーに反発する形になったのが楽しかったのか頼もしかったのか???まぁどちらにしても、自己主張は大事よね、と思った次第。



さて、金曜日。今日まで頑張ってきますか!










#日記

ワオ!と言っているユーザー

順序が逆なだけ

スレッド
1/22/2015








昨日、夫が突然(?)帰宅。仕事の合間に余裕が出来たので一旦、帰って来たと。朝、わたしが仕事へ出てから連絡が来たので、知ったのは10時の休憩時間。もう家に着く頃だな、と思いつつ、Better text T(娘のこと)と返信しておいたのだが・・・たぶんしない間に着いただろうな。娘、わたしたちのベッドで寝てたからなぁー驚いただろうな。ぶはははは。笑える。


昨日の朝、日記を書こうと思った矢先に姉3からLINEが入った。PCのSkypeが復活したのでIDを教えて欲しいということだったのだが、わたしがSkypeとLINEとを勘違いして、今PCから出来てるじゃん、どういうこと?と、話が合わず。
で、やっとSkypeのことだったと気づいてからログインして姉からのリクエストを承諾。と同時にSkype通話が入り、そのまま話し込んでしまった。仕事前だというのにーーー。
突然どうしたのかと思いきや、これまで月500円払っていたNTTサービスなんたらというのを解約したらしい。で、解約直前になって、PCのトラブルの色々を解決しようと、電話(姉3は「遠隔で」と言っていた。笑えるー)で教えて貰ったのだと。しかも解消日当日に。なんてこと。でも、ビデオ通話が出来ない、やり方がわからない、NTTにこれまで訊かなくては、、と言っていたが、時刻を見て、あーーーもう時間切れだ===!!と騒いでいた。そんな500円で大騒ぎして、、、NTTにはそんな余分なお金を払っていたのね、じゃぁNHKは?と、冗談。ビデオ通話のほうは、じゃぁ兄4に訊けば?と言うと、いや、あいつに訊くとNHKより高額になる!一理あり。ぶはははは。


授業計画をまだ立てていない、、、昨日は仕事の後にそれをしようと思っていたのだが、夫と買い出しに行ってそのまま夕飯をこしらえ(豚汁とチキンカツ!)たらふく食った後にはもうやる気なし。
「あ〜授業計画立ててないんだよね、、、」わたしの声に娘が一言。
「それってぶっちゃけ前日の金曜日にやるでもよくね?」
ん〜確かにそうなんだよね。しばし考える。
これまで、授業報告を土曜日のうちにやってしまい送信。その勢いで日曜日には授業計画を立てておく。このパターンだった。それが崩れると、どうも中日にやるというのが出来ない。考えてみると、授業報告→授業計画の2日連続か、授業計画→授業報告の2日連続かどっちか、順序が逆なだけか、と気付く。

金曜でいっか。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

大仕事

スレッド
1/20/2015








3連休の後の朝はなんか辛いなぁ、、、、!!

昨夜、8時前に夫が仕事へと戻っていった。なんだかんだで3日間いたので、少しは充電出来たのではなかろうか。犬たちとべったりーーーの日々。だたおかげで、ダディが行っちゃった後の犬たちの様子が見ていて痛々しいーーー特にCは玄関前から離れず。Dは娘の足元に顔をうずめて寝ていた。Dはまだしも、Cの様子に、娘はなんだか不満気。He does not deserve! なんてことを言っていた。超ジェラス。笑える。いつも散歩へ連れて行くべし!娘よ!!


昨日、夫とDr探し。保険のネットワーク内でできればうちの近所、かつ、駐車場のあるところ、そしてわたしは女医が良い、という条件で。
幸い、うちからものの3分のところに大学病院のクリニックがあった!そういえばあったなぁ、と今頃になって気づく。あいにく、昨日は祝日で休みだったので、夫が今日明日にでも電話を入れてくれる予定になっている。前回のメディカルレコードの移行もあるので、すんなりとことが運ぶといいのだが。


娘、社長よりまたメールあり、3月の訪問先のセットアップをほぼすべて任された様子。こらもう大きな仕事ですたい!親のわたしのほうもテンパってしまいそう。娘は訪問予定先にまずメールで説明(送信済み)、今日はそこへ電話を入れる予定になっている。うまく行きますように。

娘のプロジェクトの間、わたしと夫はランチ。久しぶりにタイ料理店へ。
美味しかったのだけれd、ちょっと甘かったかな。あと、かなり味が濃かったせいか、後から喉が乾いて仕方がなかった。

ようやくクリスマスツリーを下ろした!!他のデコレーションもほぼ片付けた。今日は仕事から帰ったら、掃除機をかけよう。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

たこ焼き

スレッド
たこ焼き
1/19/2015









Martin Luther King Jr.'s Birthdayで、今日はお休み。Yay!
というわけで、今朝は7時前までベッドにいた。昨夜はなんだか暑くて久しぶりにfanをつけて寝たら、今朝は肩が冷えてしまったらしく、どうにかして温めようと苦戦したのか、変な姿勢で寝ていた。足元にCがいるので、ブランケットを引っ張ろうとしても動かないんだな。まったくこのお犬様はー。

昨日は日記を書かずじまいで終わってしまった。いかんいかん。授業報告をとにかくせねば。。とモニターに向かっていたのだが、途中、夫が散歩へ行くと言うので一緒に。気温が上がらぬうちに行ってしまおう、ということで。昨日は38℉とかまで上がったのだと思う。天気も良かったので、犬たちとの散歩は早い方がベスト。そうでないと、脚が汚れてしょうがないからね。

いつものDog Parkで遊ばせてから帰宅。その後、HyVeeへ買いものに。それから超〜〜〜久しぶりに洗車。ありがとう!ずっと車を洗いたかったのだ。雪がとけだしてきて、なお汚くなっていたからね。

それからは出かけることなく、まず朝食。その後は授業報告を仕上げ(やっと出来た!)、途中、休みながら夕飯の支度。昨夜は夫のリクエストでChiliにしたよ。なかなか美味しいのが出来て大満足。
また、案件メールを2通送信。ひとつは補習校関係の授業参観日程について。もうひとつは某保護者の方へのお礼メール。

このお礼メールにはすぐに返事が来て、またまた恐縮。のらくらしてらんないなぁー。この方は我がクラスの子のお母さんである。このご家族から、土曜日の夜にたこ焼きパーティーをするからと、お招きをいただいた。わたしの娘はその家の子(うちのクラスの子)の家庭教師をしているので、「娘さんもご一緒に」と言われ、娘も同行することになった。(彼女はちょっと気が進まない様子だったけど、お願いしたら少し考えてからOKしてくれた)

たこ焼きは、意外なくらいに美味しかった。中がとろとろっとしていて、銀だことか言われるお店のより美味しい!と思ったくらい!!今回日本から持ってきた(先週、日本から戻ってきたばかり)という新型のたこ焼き器も美しく優秀で、わたしも欲しくなったくらいだ。hさん(うちのクラスの子)がいそいそとお母さんの手伝いをしているのも微笑ましかった。彼女はとっても優秀な子なのだが、こうやって家事手伝いもきっちりとこなすんだなぁ。お料理も好きだし、お裁縫も好きだし。素晴らしい。インディペンデントな子育てをされているなぁと、感心しまくった。下のお子さん(男の子)は、ここで生まれたこともあり、英語オンリーだったのだが、いきなり日本語になっているのにもびっくり。すごいね、子供って。


補習校の来年度の講師契約は継続をやんわりとお断りしたのだが、もしかしてその情報が行ってるか???とも思ったのだが、そういう話題にはならず。こちらから切り出すわけにもいかないので黙っていたが、ちょびっと罪悪感。



さて、今日こそ、今日こそ、今日こそ!クリスマスデコレーションを片付けます!!夫が仕事へ行ってしまう前にツリーも倉庫まで運んでもらわねば〜。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

early retire

スレッド
1/17/2015








7時起床。あたたかい朝だ。外気温は37℉となっている!

昨日から夫が帰ってきている。犬たちの喜びようったらもう!特にCはダディから離れようとしない。このところ、前足の一部を舐めすぎて皮膚が赤くなってしまって心配していたのだが、それもなくなった。ダディにぴとーーーっとひっついて離れない。彼がPCを眺めていても近くに(後脚だけで!)立って、ダディが気づいて抱きしめてくれるまでじーっと待っている。疲れないのかね〜あの姿勢!?と、娘とわたしは呆れるばかり。Dもダディの傍にいる。でも彼の場合は控えめに、おとなしく、近すぎず遠からず、といった距離を保っている。そしてCがいなくなった隙にひょいと飛び乗ってダディの横に座ったりする。2
頭のアプローチ方法が違うのが面白い。それにしてもやっぱりダディの力は凄いのだな。週に一度しか帰ってこられない今の状況は、夫にとっても犬たちにとっても苦痛だろうなぁ、、、と思うのだけれど、仕方がない。2年くらいしたら、それも好転するだろう。それを待つしかない。


昨日の仕事でmはまぁそれなりに、といった態度。朝からmoroccan carrotをせっせと作っている姿を見て、ほっと安堵。sはI thought she would do that.と言っていたが。
それよりも何よりも!!驚いたことに、sはearly retireを考えているらしい。彼女の夫の転職(big promotionだった!)で、経済的に豊かになったのも一因らしい。彼女は確かわたしと同じ歳だ。この仕事は7年目と聞いたような気がしていたのだが(早期退職は勤続10年以上)。彼女は早くに結婚したそうなので、もう孫も何人かいる。あと、お母さんが最近、転んで手術をして介護が必要となっているので、その世話もしたいらしい。そのほかには、ハワイに行ってみたいとか、明るい話題も出ていた。good for her!!
でもね、来年度のことを考えると、ええええ、sがいなくなったら、どうなるの???
もしmとわたしと、また同じステーションだったとしたら・・・誰か新しい人がもう一人入ることになる。が、どうなのかな、、、新しい人だとしたら、mはまた不機嫌になってその人に当たるだろうし、慣れた人が部署を変えてくるのだとしたら、ターゲットはわたしのままかな。どっちも嫌だわ。ぶふふ。
まっ、今から考えたって、仕方のないことだけれどね。


休憩時間に、アラカルトデパートメントのsがsweet potato curry soupを持ってきてくれた。スクワッシュも入っているらしい。ブレンダーにかけているので、とろとろとした流動食のようなスープ。味は良かった。もうちょっとスパイスを効かせてもいいかも。レシピも貰ったので、今度作ってみたい。



さて今日は補習校だ。
あと10回!













#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり