記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

整備完了

スレッド
整備完了
普段の足にと購入した43年前のフォルクスワーゲン シロッコ 整備が終わりエンジンルーム内も綺麗になり返って来た
なんせ、43歳と高齢車 色んな所から不具合が出るだろうが、不具合を修正しながら
長い付き合いになりそうだ

ワオ!と言っているユーザー

ホロコーストの罪人

スレッド
ホロコーストの罪人
9月6作目 年55作目は
第2次世界大戦時、ノルウェーの秘密国家警察がホロコーストに加担していた事実をもとに、あるユダヤ人家族が直面する悲劇と運命を実話をもとに描いた作品
同時期 アウシュビッレポート と言う事実を元に描かれた作品が上映されていた
観たかったが見逃してしまった
ノルウェー政府がホロコーストに荷担したことを認めて謝罪したのは2012年
戦後何故にここまでの年月がかかったのか
リトアニアから亡命してきたブラウデ家
リトアニアから亡命してきたユダヤ人と言えば杉原千畝を思い出す、一家も彼のお陰で亡命出来たのか
とてもやりせない悲しい気持ちになる映画だった
機会が有れば多くの人に見てもらいたいものだ

ワオ!と言っているユーザー

初松茸

スレッド
初松茸
今シーズン初、長野産の松茸、焼き松茸で
とても美味しゅうございました

ワオ!と言っているユーザー

レミニセンス

スレッド
レミニセンス
9月5作目 年54作目は
X-MEN ウルヴァリン で有名なヒュー・ジャックマン主演映画
予告編ではヒュー・ジャックマンは記憶潜入エージェント て 違うんじゃないかい
彼はあくまでもその場を提供するサービス業なのだな
SFというより恋愛色が濃いストーリーだった
けして不満を言っているわけでもない
とても面白い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

ガリT

スレッド
ガリT
ガリガリ君チョコミントで当たり
Lサイズなのにバカデカイ、まるで3L
こんな大きなTシャツ着れないぜ

ワオ!と言っているユーザー

FERRARI

スレッド
FERRARI 中蓋が外れてこの始末 中蓋が外れてこの始末
フェラーリ、車じゃないですよスパークリングワイン
イタリアだからスプマンテ
シャルドネ100%から作られるスプマンテ
野の花のような濃い香り、ほのかにイーストを感じさせるフレーバー
フレッシュで、軽く心地よい熟れた果実の余韻が長く続くバランスがよい

クーラーを効かせてハマトン鍋
豚のしゃぶしゃぶにハマグリ、ハマグリが豚肉をより一段と美味しくする
マリアージュていうのかな

ワオ!と言っているユーザー

シャン・チー テン・リングスの伝説

スレッド
シャン・チー テン・リングスの...
9月4作目 年53作目
マーベル作品だと言う事で観てきました
アイアンマン3にちょこっと出てきたテンリングスはこの映画の布石だったんだな
ポスターでもわかるように老け顔、お世辞にもハンサムとは言えない主人公
映画自体は良くできていた、まあまあ面白かった

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにポタリング

スレッド
金華山、岐阜城と鵜飼大橋をバッ... 金華山、岐阜城と鵜飼大橋をバックに
少し涼しくなり天気も良かったので久しぶりのポタリング

ワオ!と言っているユーザー

味噌カツ

スレッド
一番小さなカツ 味噌ダレは別皿... 一番小さなカツ 味噌ダレは別皿でと注文
久しぶりに近所の人気の味噌カツのお店 たちばな へ
以前は行列ができるお店で有名だったのだが、コロナ禍の影響か静かなものだった

ワオ!と言っているユーザー

モンタナの目撃者

スレッド
モンタナの目撃者
9月3作目 年52作目は
アンジェリーナ・ジョリーが主演を務め、大自然の脅威と暗殺者から少年を守るべく戦う森林消防隊員を描いたサバイバルサスペンス
監督・脚本は「ウインド・リバー」のテイラー・シェリダン
いつものアンジェリーナ・ジョリーの華麗なアクションではなく
ボロ雑巾のようにがんがるアクションもよかった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり