記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

時期外れのマッタケ 12/1

スレッド
お土産で購入した越前ガニ お土産で購入した越前ガニ 焼き松茸 焼き松茸 お吸い物 お吸い物 松茸の天婦羅 松茸の天婦羅
12月だと言うのに国産マッタケだと表記が有ったので購入
いつもの居酒屋 旬彩和創つじ へお土産で購入した越前蟹と一緒に持ち込み
美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

越前蟹

スレッド
お造り小鉢 お造り小鉢 ゆで蟹 ゆで蟹 蟹釜飯 味噌汁 焼きガニ 蟹釜飯 味噌汁 焼きガニ
マリーナで1泊二日の忘年会の帰りのお昼に越前蟹を堪能しようと
福井県南越前町の あお来 へ寄り道
大きな蟹で食べきれずお持ち帰り
とても美味しゅうございました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は河豚で

スレッド
昨夜は河豚で 昨夜は河豚で 焼き河豚、これが一番お気に入り... 焼き河豚、これが一番お気に入りの河豚料理
昨夜は何時もお世話になっているマリーナの忘年会
仲間4人で参加
呑んで食べて楽しい一時だった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は河豚で

スレッド
昨夜は河豚で 昨夜は河豚で 昨夜は河豚で
昨夜は何時もお世話になっているマリーナの忘年会
仲間4人で参加
呑んで食べて楽しい一時だった

ワオ!と言っているユーザー

アイスロード

スレッド
アイスロード
11月6作目 年68作目は
リーアム・ニーソン主役のアクション映画
観ようか観まいか迷った映画
予想以上に良かった!
海外ならではの大型トラック操縦シーンは圧巻キャスト勢も内容もテンポも全部よし
ニーソンが中盤からキレて、ガチ運転しだしてからが見どころ
期待に外れ面白かった

ワオ!と言っているユーザー

経営審査

スレッド
経営審査
昨日、何事もなく
行政書士にお願いすれば、簡単な事なんだけれど自分の会社の一番大事なところなので
他人には任せられなく、毎年自分で受けている
競争入札に参加しようとする建設業者は一年に一度必ず受けないといけない資格審査

ワオ!と言っているユーザー

エターナルズ

スレッド
エターナルズ
11月5作目 年67作目
アベンジャーズ シリーズが終幕後マーベルが送り出すアクション大作だと期待して観に出かけたのだが、何だかな~
アベンジャーズの方が比較にならないほど面白かったのに・・・・
次回作も観るだろうけど期待薄だな
一人一人の能力と言うかキャラが薄すぎ!

ワオ!と言っているユーザー

カオス・ウォーキング

スレッド
カオス・ウォーキング
11月4作目 年66作目
原作はヤングアダルト向けSF小説のベストセラー連作
約200年後に太陽系外の地球によく似た環境の惑星“ニューワールド(新世界)”に入植した人々の物語で心の声が駄々洩れ
原作を読んでいないので何とも言えないが、もう一つと言う所かな

ワオ!と言っているユーザー

愛岐トンネル群

スレッド
愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群 愛岐トンネル群
季節限定で旧国鉄のトンネルと紅葉を公開しているので出掛けてきた
車で春日井駅まで行き中央線で定光寺駅下車
下車後長蛇の列に唖然(帰ろうと思ったくらい)
と、しているとdoteさんと呼び止められ、誰かと確認するとブログル仲間のおしょうさん
良くこんな人混みで知り合いに合うとは

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチ

スレッド
お蕎麦に¥100プラスで御飯と... お蕎麦に¥100プラスで御飯と小鉢お漬物とデザートの定食に
また蕎麦ですかと言われそう、飽きないんですよね
岐阜の片田舎、古民家再生して営業 お値打ちで美味しい蕎麦屋さんです
 「瑠草 」

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり