記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ゴーストバスターズ アフターライフ

スレッド
ゴーストバスターズ アフターラ...
2月7作目 年13作目
1980年代に世界的ブームを巻き起こしたゴーストバスターズ、ゴーストバスターズ2の続編
監督は、ジェイソンライトマンで前作の息子さん親子二代で正当な続編
前作の要素が色んなシーンに散りばめられていて、懐かしながら鑑賞
とても面白かった、とにかく孫娘役で出ているフィービー(マッケンナ・グレイス)がかわいいかった
1作目のメンバーが全員集合で助けに来るシーンの良かったな

ワオ!と言っているユーザー

天井修理

スレッド
天井修理
連日の積雪で普段は雨漏りしない所から浸水し天井が落ちた
外注に頼む程のことも無いので
DIYで修理、解体時壁面も傷め見た目が悪いのでクロスでも張るかな

ワオ!と言っているユーザー

ヴォイス・オブ・ラブ

スレッド
ヴォイス・オブ・ラブ
2月6作目 年12作目は
セリーヌ・ディオンの半生を参考にしたフィクション映画
セリーヌ・ディオンのことはタイタニックの歌を歌ってる歌手以外は何も知らない
音楽好きな一家の14人目の末っ子で、5歳の時に人前で歌いはじめ
歌唱力で町の話題を集め、やがて歌手を夢見、実現
年が倍以上離れた夫との夫婦愛も素晴らしかった
ただセリーヌの少女時代が50過、12歳はかなり違和感が有った
とても良い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

12ケ月点検

スレッド
12ケ月点検 懐かしい旧車の展示A610 懐かしい旧車の展示A610 イベントでいただいたお菓子と石... イベントでいただいたお菓子と石鹸 お昼は岐阜に戻ってスープカレー お昼は岐阜に戻ってスープカレー
1年て速いもの、新車から早1年
岐阜にディーラーが無いので一番近い名古屋緑区まで、約一時間のドライブ
オイル交換と点検、洗車で約二時間待ち
おかげで読みかけの本が進んだ
ディーラーの2月でオープン2周年イベントでにぎわっていた

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は河豚で

スレッド
昨夜は河豚で 昨夜は河豚で
メインは焼河豚
てっさにてっぴどれも美味しかったです
呑み過ぎました

ワオ!と言っているユーザー

天ぷら

スレッド
天ぷら
昨夜は久しぶりに天ぷら
コゴミ、タラの芽、蕗の薹少し早い春を堪能
白葱も甘くて美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

ライダーズ・オブ・ジャスティス

スレッド
ライダーズ・オブ・ジャスティス
2月5作目 年11作目
めっぽう強い軍人が、妻を殺され復讐に立ち上がり、犯罪組織の悪人たちをやっつけていく話、なんだけれど 途中から あれれ? と驚きのストーリーの展開で、ここからどうするのて思わず思ってしまった
軍人とズッコケ3人組のおとぼけシュールな復讐劇???という感じで、めちゃくちゃ面白かった

ワオ!と言っているユーザー

今日も雪

スレッド
今日も雪
今朝も雪降り一日降り続い外仕事は出来ません
積雪5cm位

ワオ!と言っているユーザー

355

スレッド
355
2月4本目 年11本目
何とも解りにくいタイトルの映画、何でもアメリカの独立戦争時代に、ジョージ・ワシントン大統領の下で実在したとされる女性スパイのコードネームに由来だそうです
冒頭、街中でのシーンが有るんだけれど、007シリーズを思わせる、基本007なのかなと・・・
それと今回の映画も中国資本がたくさん入っているんだろうな
中国の工作員美女が上海舞台で大活躍 CIAやMI6とと連携し仲間ををアピール
内容はともかく美女が沢山の出てくる映画は楽しくていいね

ワオ!と言っているユーザー

昨夜はワラサで

スレッド
お皿と盛り付けが良いともっと美... お皿と盛り付けが良いともっと美味しく感じるんだけれど 昨夜はワラサで
太平洋側へ釣りに出かけた仲間が大きなワラサを釣り上げ
何時も良く居酒屋で調理してもらい届けてくれた
まん延防止でなければ皆で楽しくできるのに、寂しい
1日も早く収まってほしいものだ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり