記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

お花見

スレッド
国指定特別天然記念物 薄墨桜 国指定特別天然記念物 薄墨桜 お花見
妻と二人、仕事の合間にお隣本巣市根尾の薄墨桜までドライブ
平日だとものすごい渋滞と人出、コロナ感染が怖いので平日で正解でした

ワオ!と言っているユーザー

ナイトメア・アリー

スレッド
ナイトメア・アリー
4月2作目 年21作目
映画ネタが続きます
映画の冒頭、見世物小屋に獣人なる動物を多くの人が怖いもの見たさに訪れるが、物語が進むにつれていちばん恐ろしく醜い生き物は欲に満ちた人間であるということに気づかされていく作品、
物語が進みどんな展開になるのか先が気になり、ひやひやしながら鑑賞
ラストシーン、こう来たかと納得
とても面白い作品だった

ワオ!と言っているユーザー

アンビュランス

スレッド
アンビュランス
4月初めの映画 年20作目
カーアクションに家族愛を織り込んだ作品
結末、どう落とすのかと?
上手く、締めくくりました、
ストーリーは雑で、今どき銀行強盗かよと思いながら鑑賞 途中は面白くなかったが
ラストで帳尻合わせかな
救急救命士役のキム エイザ・ゴンザレス綺麗かった!

ワオ!と言っているユーザー

山桜はまだ早かった

スレッド
山桜はまだ早かった 沢山の山桜の木が有るんだけどま... 沢山の山桜の木が有るんだけどまだまだ早かった お昼は船内でおにぎりとラーメン お昼は船内でおにぎりとラーメン
花見に出かけたいけど、人込みは感染が怖いので、毎年妻と出かけている福井の海へ
今シーズンの冬は雪が多かったせいか、桜はまだまだちらほら咲いているだけ
桜には早かったけれど、一日海でのんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
水コンロ早速使いました 火力が七輪とが比べ物になりません
やはり大きすぎて炭の量が沢山いります
もうワンサイズ下を買おうか、思案中です

ワオ!と言っているユーザー

大きすぎる

スレッド
大きすぎる
土楽の水コンロ、昨年落として割れてしまったので
新たに注文、本日届いたので、早速開封、開けてビックリ、以前の物よりはるかに大きい
サイズを間違えて注文してしまつたようだ(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ

スレッド
ザ・ユナイテッド・ステイツvs...
3月5作目 年19作目
1959年に44歳の若さで死去したアメリカジャズ界の伝説的歌手ビリー・ホリデイを描いた伝記ドラマ
人種差別を告発する楽曲「奇妙な果実」を歌い続けたことで、FBIのターゲットとして追われていたエピソードに焦点を当て、彼女の短くも波乱に満ちた生涯を描いた作品
白人社会と闘った黒人歌姫の映画なんだけれど
今まで観た実話のシンガーの物語は大体ドラックに溺れる生涯、何故ドラックに溺れるのかな、ドラック漬けじゃ無ければ、もっと説得力あっただろうに!なんて思いながらの鑑賞
ドラッグで生涯をおえるなんて勿体ない!
良い映画でしたよ

ワオ!と言っているユーザー

DC名古屋展

スレッド
DC名古屋展 懐かしいスーパーマンの衣装も展... 懐かしいスーパーマンの衣装も展示されていました DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展
妻がコロナワクチンの副作用で寝込んでいたので一人で出かけてきました
中々見ごたえのある展示内容でした

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲の良い同業者の集い

スレッド
昨夜は仲の良い同業者の集い
まん延防止も解除になったので、飲み会も解禁
何か月ぶりかに、仲の良い同業者の親睦会
久しぶりに楽しい時間を過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

夏タイヤに交換

スレッド
先ずは33万キロのハイエースか... 先ずは33万キロのハイエースから 息子の車も交換 息子の車も交換
温かくなったので、冬タイヤはもう必要ないだろう夏タイヤに交換

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり