記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

天ぷら園堂

スレッド
天ぷら園堂 天ぷら園堂 天ぷら園堂 トウモロコシ トウモロコシ 海老のすり身とパン 海老のすり身とパン 海老 海老 さやえんどう 中身は裏ごしのお... さやえんどう 中身は裏ごしのお豆 シイタケと海老すり身 シイタケと海老すり身 むかご むかご 鯛の大葉巻き 鯛の大葉巻き 京人参 京人参 生麩 生麩 琵琶湖のワカサギ 琵琶湖のワカサギ ホタテ ホタテ お芋さんにトリフ お芋さんにトリフ 九条ネギ 九条ネギ かき揚げ かき揚げ 天ぷら園堂
緊急事態宣言も解け
仲間が圓堂へ行かないかと誘ってくれたのでお供した
実に4か月ぶりかな

ワオ!と言っているユーザー

TOVE トーベ

スレッド
TOVE トーベ
11月1作目 年63作目は
ムーミンの原作者として知られる、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生
ムーミンが生まれるまで、みたいなエピソードは、無く
一人の芸術家の生き方を描いた作品、芸術家には何でゲイ、レズビアン、バイセクシャルが多いのかな
ムーミンは最初から作者の頭の中に明確に存在していて、暇つぶしに書いていたようだ
トーベ人生とは別で観ていて幸せにな気持ちになれる映画だった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は鯛とマゴチで

スレッド
お造り お造り 唐揚げ 唐揚げ マグロの窯 マグロの窯 タイ飯 タイ飯
太平洋側に釣りに出かけた仲間が鯛とマゴチを釣て来たので、皆で美味しくいただいた

ワオ!と言っているユーザー

海でのんびりまったり

スレッド
海でのんびりまったり 海でのんびりまったり 海でのんびりまったり
今シーズン最後かな⁉️て出掛けた海
天気も良く海も静かでベストコンディション
なのに透明度は50センチと最悪
それでものんびり出来ただけで良いかな

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲の良い同業者の集い

スレッド
昨夜は仲の良い同業者の集い 鴨レバーの刺身 鴨レバーの刺身 馬刺し 馬刺し エスカルゴ エスカルゴ カモ カモ ホルモン ホルモン 昨夜は仲の良い同業者の集い
何か月ぶりだろう仲の良い同業者の集い
昨夜はもっぱら入札妨害で逮捕された同業者の話題で盛り上がった

ワオ!と言っているユーザー

コロナの影響

スレッド
コロナの影響
前の福岡ナンバーの車
雨で観にくいですが
右下側ににこんなステッカーが貼られていた
他県ナンバーですが県内住在です
世知が無い世の中ですね

ワオ!と言っているユーザー

G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ

スレッド
G.I.ジョー 漆黒のスネーク...
10月6作目 年62作目は
「G.I.ジョー」と悪の組織「コブラ」の戦いを描くシリーズの3作目
主人公漆黒の忍者スネークアイズ
謎に包まれたスネークアイズがいかに誕生したかを描、誕生話
それにしても、アメリカ映画が描く日本、毎回、違うだろう!どこの国なんだ
制作者もう少し日本を勉強しろよ
1.2作目に比べかなり落ちるレベルのB級映画だったな
石田えりも出てたよ

ワオ!と言っているユーザー

白鳥梨

スレッド
白鳥梨
大きくて、ソフトボールよりも一回り大きいくらいの大きさ
駒ヶ根サービスエリアのお店に並んでいて目を引いたので購入
見た目は洋梨のようだが、味も食感も和梨

駒ヶ根市のお隣にある飯島町の【桃沢晴香園】さんが中国原産の梨「慈梨(ツーリー)」と「鴨梨(ヤーリー)」を自家交配して出来た新品種の和梨だそうです

ワオ!と言っているユーザー

焼き鳥 みずき

スレッド
肝さし 肝さし ささみに黄味トリフ ささみに黄味トリフ
岐阜では予約の取れないお店で有名な焼き鳥みずきへ出かけてきた
今回も予約が取れたわけでなく「空いたら電話してね」とお願いしての訪問
決して安いわけでもなく、むしろ焼き鳥なのにこの値段なのと言うくらいの高級店
なのにいつも満席

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は真鯛で

スレッド
アオリイカ、カワハギ、真鯛の造... アオリイカ、カワハギ、真鯛の造り 昨夜は真鯛で
仲間が大きな真鯛を釣って来たので真鯛でいっぱい

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり