記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

飛騨高山

スレッド
飛騨高山 独活の華 独活の華 ねぎ ねぎ 飛騨高山 蕎麦粥 蕎麦粥
息子たちが出掛けたいと言うので飛騨高山までお蕎麦食べに出掛けた
食事後古い街並みを散策
流石に外人さんは居なかったが、多くの観光客でにぎわっていた

ワオ!と言っているユーザー

007ノータイム・ノーダイ

スレッド
007ノータイム・ノーダイ
10月5作目 年61作目は
007シリーズ25作目
ダニエル・グレイグの最終作、意外な展開に少し驚き
アナ・デ・アルマス扮するパロマ、ボンドガールになるのかな
とてもセクシー、加えアクションもくだりも良かった
ダニエル・グレイグ扮する007これで最後だと思う寂しい気がする
この先ダニエル・グレイグを超える007出てくるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ブルーインパルス

スレッド
ブルーインパルス
10月14日 もう1週間投稿するのを忘れてた
青い空にクジラに見える奇妙な雲と思い撮影、よくよく見たら隣にまた新しい雲が
出現しブルーインパルスの白煙と判明
今年は航空ショーあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

テーラー 人生の仕立て屋

スレッド
テーラー 人生の仕立て屋
10月4作目 年60作目は
親子2代で切り盛りしてきたテーラーが借金のため立ち行かなくなり、父親が病に倒れ、息子は事態打開のため移動式テーラーを始め
紳士服の注文は無く、舞い込んだ注文はウェディングドレス
息子は期待に応えようと奮闘し、最後は成功する そんなお話
特別な出来事が起きる訳でもなく、ハラハラドキドキするようなやり取りがあるのでも無い
正直、ヒットする要素は無いと思う、地味な作品
主人公の人柄のせいか、全体に流れる空気感が良いのか、時間が経つごとにジワジワと心地良さをもたらして来る不思議な作品

ワオ!と言っているユーザー

下栗の里

スレッド
この絶景を撮りために隣の尾根ま... この絶景を撮りために隣の尾根まで徒歩移動 下栗の里 展望台と里 展望台と里 お昼の手打ちそばとジャガイモの... お昼の手打ちそばとジャガイモの田楽 下栗の里 蕎麦の天日干し 蕎麦の天日干し すや すや アンリーブ入りソフトクリーム アンリーブ入りソフトクリーム チコリ村 チコリ村
10月9日
長野県飯田市上村下栗地区へだ掛けてきました
帰り道には中津川により栗きんとんのお店 すや
アンリーブのお店チコリ村で道草

下栗の里は南アルプスから伸びる尾根に拓かれた高原の地
標高800~1100m、「日本のチロル」と表現されるほどの絶景地
観光地ではなく、現在も人々が畑を耕し蕎麦等を作りながら暮らしている里山です

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は松茸で

スレッド
長野県産の松茸 蕾500g開き... 長野県産の松茸 蕾500g開き1キロ 焼き松茸で堪能 焼き松茸で堪能 昨夜は松茸で
昨夜は久しぶりに皆が集まり、松茸を堪能

ワオ!と言っているユーザー

そば処丸富

スレッド
十割そば 十割そば しらびそ蕎麦 しらびそ蕎麦 豆腐 豆腐 焼き味噌 焼き味噌 そば処丸富 そば処丸富 そば処丸富 そば処丸富
長野県駒ヶ根市 そば処丸富までお蕎麦を食べに出掛け
光前寺により帰宅

ワオ!と言っているユーザー

今夜み幸せ

スレッド
今夜み幸せ
幸せ

ワオ!と言っているユーザー

キャッシュトラック

スレッド
キャッシュトラック
10月3作目 年59作目は
ジェイソン・ステイサム主演映画
2003年製作のフランス映画 ブルー・レクイエム をリメイクしたクライムアクション
ジェイソンステイサム、劇中全く笑顔が無いのは何故なのか、ハードボイルドを演じてるから
終始、物調面
演技はともかくアクションは楽しませてくれた
ストーリーの展開が古臭かったのが少し残念だが
意外と面白かった。

ワオ!と言っているユーザー

良い陽気だったので

スレッド
良い陽気だったので
VWシロッコの燃料タンクのパッキンの本修理とセルモーターの修理にVW専門店に車を預けに行った、帰りの足は陽気も良くなってきたので自転車で帰宅
31キロに帰路、いい汗かいた!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり