記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

東京のお土産

スレッド
東京のお土産
東京ばな奈と仲間達をいただいたが
酔っていたので味は覚えていない、甘かったんだろうな~

ワオ!と言っているユーザー

ソースカツ丼

スレッド
ソースカツ丼 妻が注文した単品¥800ボリュ... 妻が注文した単品¥800ボリュームにビックリ 定食これで¥1,000 どちら... 定食これで¥1,000 どちらもカツが3枚づつ 観光バスが来たのにはビックリ 観光バスが来たのにはビックリ
昨日は海が大時化、それでも海が恋しく福井のマリーナまでドライブ
ランチに福井のB級グルメ、ソースカツ丼を食べに

カツ丼というと、カラッと揚げたトンカツに玉子とじが一般的、
福井でカツ丼と言えば、ソースで食べるソースカツ丼
有名なのがヨーロッパ軒

ワオ!と言っているユーザー

焼肉 24

スレッド
焼肉 24
この時期日曜日は必ず魚
と、言う訳でのないのだが土曜日は何故か肉を欲する
昨夜も焼肉 禅さんへ
今年はすでに24回目年内何回行くのかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨夜の会食

スレッド
昨夜の会食
昨夜は県会議員の後援会
日本料理店での会食

ワオ!と言っているユーザー

もの造り オールドCampagnoloプーリーゲージ

スレッド
左にあるのがオリジナル、右3個... 左にあるのがオリジナル、右3個はテンションボルト取り付け位置を変更 左がオリジナル24T 右がテン... 左がオリジナル24T 右がテンションボルト取り付け位置変更じたもの26T
70年代のオールドカンパ仕様のロードレーサー
リアのフリーホイルの最大ギアーが24T
若い時はそんなに苦にならなく乗っていたが
加齢と共に登り坂になると辛くなってきた
そこで、28T位まで使えるようにリアディレラーを改造
プーリゲージのテンションボルト取り付け位置を変更

ワオ!と言っているユーザー

不審者

スレッド
昨日、小学生が不審者に悪戯をされ、
昨日は私服の刑事が各家を聞き込み
今日は通学時間帯の通学路に制服の警察官、ミニバイクで見回りの警察官
町内にはかなりの警察官が配置されている
女の子の子供を持つ親御さんは子供は帰ってくるまで気が気でないだろう
いつまで続くのか、早く捕まえてほしいものだ!

ワオ!と言っているユーザー

設計ミス

スレッド
右の大きさからここまで削り終わ... 右の大きさからここまで削り終わったのに、また最初から
アルミから削り出し名刺入れを作成
本体が削り終わり検品 底板と側面の板に亀裂が
底板を薄く設計し過ぎたため切削中に振動で亀裂が入ってしまった
設計品をし再度チャレンジ

ワオ!と言っているユーザー

GPSロガー

スレッド
左側が古い物 右側が新しく購入 左側が古い物 右側が新しく購入
バイクライドの走行記録に使用していたGPSロガー何度も落下させたからか
時々フリースし記録できなくなったので、新しいのを購入
大きさは以前使用していた物の半分、生活防水、記録時間は2.25倍の18時間
値段も半分、こう言った電子部品は進化と共に安価になっていくんですね

ワオ!と言っているユーザー

昨夜はヒラマサに鯵、メバル、アコウ

スレッド
小振りなヒラマサ 小振りなヒラマサ ヒラマサの造り ヒラマサの造り アジフライ アジフライ メバルとアコウの煮付け メバルとアコウの煮付け キスの天麩羅 キスの天麩羅
日本海玄達瀬に釣りに出かけた仲間がヒラマサを釣り上げ
日本海近海では鯵にメバル
夜は持寄り小宴会
ヒラマサは年に2~3回食べれるかと言う貴重な魚
ヒラマサも美味しかったけど鯵も美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

週末はのんびり海で

スレッド
大きなメバルを釣り上げ御満悦 大きなメバルを釣り上げ御満悦 小さいけどアコウ 小さいけどアコウ 週末はのんびり海で マリーナに戻りBBQ マリーナに戻りBBQ
天気は曇りの予報
予報が外れ雨降りの一日に
雨が降ってものんびり過ごす一日は最高

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり