記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

年越しそば

スレッド
年越しそば サツマイモ、ニワトコの新芽、蕗... サツマイモ、ニワトコの新芽、蕗の薹 年越しそば そばがゆ そばがゆ
飛騨高山まで久しぶりのドライブ
年越しそばはやはりここ
前回、麺が細かったので従来の太さに戻してくれとリクエスト
今回は何時もの太さに戻っていて、とても美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にコチ、ハマチ

スレッド
昨夜は平目にコチ、ハマチ 昨夜は平目にコチ、ハマチ
日曜恒例、海仲間が伊良湖沖に出掛け、大漁だったので
例のごとく仲間が集まり、今年最後の小宴会
昨夜は何時も利用している居酒屋がお節の用意で忙しいからと
近所の鮨屋に魚を持込み、皆で大騒ぎ

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は焼鳥で

スレッド
昨夜は焼鳥で 昨夜は焼鳥で 一番人気のつくね 一番人気のつくね 鳥皮 鳥皮
昨夜は妻と二人で
岐阜市内で一番予約の取れないお店 焼鳥 みずきへトリフが食べたく出かけた
生憎この日は入荷が無く、何時もの肝さしと飛騨牛の雲丹巻きで我慢した

ワオ!と言っているユーザー

正月の支度

スレッド
正月の支度
今年は村の鎮守の神様の当番の年
年末と新年の準備をしました
掃除をして、のんぼりを立て国旗、注連縄、御神灯、角松を立てました
準備完了

ワオ!と言っているユーザー

ラスト・クリスマス

スレッド
ラスト・クリスマス
12月4作目 年44作目
恋愛ものかと思って観たら、予想外の展開に感動
誰かの役に立てたらいいな、人生しっかり生きていこうと前向きになれる、心温まる話
ストーリーの先が読めなくて、めちゃくちゃ面白かった!
タイトルにあるワムの名曲『ラスト・クリスマス』がまさかそんな使われ方するとは、まさに映画にピッタリの歌詞
他にもワムやジョージ・マイケルの曲てんこもりで懐かしかった
今年最後の映画、滅茶苦茶良かった

ワオ!と言っているユーザー

冬支度

スレッド
冬支度
今年は暖冬なのか、岐阜市内ではまだ一度も雪が降っていないが
ここ二、三日朝が冷え込んできたので用心のために
冬タイヤに交換

ワオ!と言っているユーザー

ささやかなクリスマス

スレッド
ささやかなクリスマス ささやかなクリスマス
3時のおやつはシュトレンとコンビニのコーヒー
シュトレンは妻の東京土産

ワオ!と言っているユーザー

忘年会 5回目

スレッド
何だか解らないしろ和え、苦手な... 何だか解らないしろ和え、苦手な海鼠河豚川の煮ごこり 生ガキ てっさにてっぴ 河豚白子 あら... てっさにてっぴ 河豚白子 あら鍋 天麩羅 写真を撮り忘れた飛騨牛... 天麩羅 写真を撮り忘れた飛騨牛のほう葉焼き デザート
昨夜は支援する県会議員の忘年会
普段付き合わない2次会にも同行、なんだか疲れて帰宅
帰宅後、吞みだらなく、ワインを1本空けてしまった

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの清水寺

スレッド
久しぶりの清水寺 久しぶりの清水寺 久しぶりの清水寺
何年振りか?20代前半に来たのが最後
今回は駅から路線バス、バス停からは登り、60代の足腰にはしんどかった、タクシーにすればよかったと後悔
しかも、生憎の修繕工事中(調べてこればよかった)で足場が組んであり、残念!
お昼は天麩羅 昼間からワインを空け、ほろ酔い気分 幸せな休日でした

ワオ!と言っているユーザー

忘年会 4回目

スレッド
忘年会 4回目 忘年会 4回目 忘年会 4回目
昨夜は海の仲間達での忘年会
良く呑んで良く食べました、呑みすぎでつぶれる仲間もいて大変でした

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり