記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

初心者マークと高齢者マーク

スレッド
初心者マークと高齢者マーク
高齢者マークと初心者マークを付けた車を見ました
高齢者マークは65歳以上に義務
初心者マークは運転免許取得1年以内に義務
65歳で初心者なんてチャレンジ精神のある人だな〜
と思いました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-03-07 17:41

確かに。。。@@

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:42

老いに負けないように頑張りたいものです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-03-07 17:45

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm
によると70歳以上となっております・・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:43

70ですか
もっと凄いですね

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-03-07 17:49

なるべく後ろには近づかない方がよいでしょうね・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:46

初心者には近ずかないほうが良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-07 18:01

お孫さんが新しく免許をとって、おじいちゃんの(おばあちゃん)の車を運転してるのかもよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:47

案外そうかもしれません
ただ剥がし忘れなのかも!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-07 20:49

確かにチャレンジャーですね、ちょっと危ないかもしれないのであまり後ろで走らない方がいいかもしれないですね

そういえば私の爺ちゃんも中年になってから免許を取ったなぁ、かなり荒っぽい漁師みたいな走り方してます

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:49

初心者と言う事は確かですから
近づかない事ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-07 21:03

家族共有の車ではないかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 07:50

birdyさんと同じような意見ですね
案外そう考えるのが正解かもしれません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-07 23:16

凄いな・・・!!

こんな気力ない・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 16:37

高齢者だったら凄いでしょうね

Nomuさんなら気力勝ちできそうです

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2011-03-07 23:44

ちょっと親に免許取るのを薦めてみたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-08 16:38

事故でも起こすといけないので反対しそうです

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2011-03-09 01:13

確かに。
自動ドアと勘違いしてガラスの壁にに激突するあわてんぼうなので、免許のすすめはやめておきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-09 16:42

高齢になると
公共機関、タクシーなど利用するほうが
安全で確実です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-03-08 11:41

そのうちわたしが免許を取る気分になったら、この二つのマークになるかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-09 03:23

頑張ってください
応援します
て、もみじマークまではまだ随分先でしょ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり