記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

鴨鍋

スレッド
鴨鍋
birdyさんの12月11日UPの鴨鍋を観て食べたくなり
天然物を捕っている友だちにお願いしました
天然の真鴨が届きました
早速鴨鍋をしました贅沢にマッタケも入れてみました
オサレじゃ無いけど
美味しかったです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-24 06:47

羨ましい・・・
最近、天然は高くなって入手も出来ません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 00:26

ありがたものです
毎年、真鴨とコガモが届きます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-24 07:45

天然ものとは凄い!
わたしの冷凍庫には今、京都の合鴨がはいっています。
年末、最後のお鍋は鴨にしようかと思っています。
鴨鍋、おいしいですよね。
ちょっとお出汁の濃い目が美味しいです。

松茸入りとは凄い!
ご馳走ですねぇ。

カレンダー、ありがとうございました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 00:27

真鴨と一緒にコガモが届きました
コガモは照り焼きにでもしていただこうと思っています

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-24 11:44

おうちで忘年会!!のイメージですね。
天然物というところがdoteさんらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 00:29

家族の中で母親があまり好きでないので微妙です
でも美味しかったですよ

天然ですから鳥インフルエンザが心配です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-24 11:56

これまた贅沢に鴨鍋ですねぇ・・・!!

指をくわえて見学だなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 00:31

美味しかったですよ
まだもう一回分有りますよ

コガモも届いています

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-12-25 04:25

小学生のころ、親父が猟をしていて、冬には鴨鍋をよく食したことを思い出しました。

今度、ネギを背負っていきますので、ご相伴させてください(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 17:10

我が家の親父も猟をしていました
小学生の頃から野鳥を解体し食べていましよ

お待ちしておりますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-25 04:49

貴重な天然物!未だ食べたことがありません。
色が濃いですね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-25 17:13

養殖物と違い皮と身の間にまったく脂がありません
サッパリしています
美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり