記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

丸さんのお母さんからの贈り物

スレッド
丸さんのお母さんからの贈り物
沖縄の丸さんのお母さんから本が届きました
面識も何も無い私に自費出版の「琉球料理」を送っていただきました
感謝!感謝です!
ありがとうございました


この本の中で紹介されている器は丸さんのお母さんの物が殆どだとか
料理もすばらしいですが器もまたすばらしいです

沖縄料理知っているつもりでしたが、まだまだ奥が深いようです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-09 16:41

自費出版ですか。
素晴らしいですね。

何事もこだわりの丸さんだから、お母様も沖縄にこだわって、素晴らしいご本を出版されたんでしょうね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 08:25

すばらしい器もいっぱい載っていますよ
レシピも載っているので
今度作ってみます

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-12-09 17:34

何かそそりますね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 08:25

今度機会があれば作って紹介します

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-09 17:52

きれいな器においしそうな料理。

丸さんのお母さんだけにこだわってますねぇ・・・。
凄いことですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 08:27

知っていたつもりが知らない料理がいっぱいでした
今では手に入りそうも無い器がいっぱいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-10 00:35

嬉しいプレゼントですね!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 16:57

とても嬉しかったです
丸さんの暖かいお母様に感謝です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-10 03:29

素敵な本ですね〜!
器も美しい選りすぐりのお品ですね。
ヘルシーで美味しい沖縄料理をもっと広めていってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 16:59

器も素敵ですよ
本格的な琉球料理地元では食べることが出来ませんので
自分で作ってみます

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-12-10 07:41

なんだか興味のそそる本ですね
趣があります
ナチュラルフードだのロハスだの・・・
答えはこんなところにあるように思いますが
doteさんいかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 17:02

そうですね
琉球料理だけでなく
忘れられた昔からの家庭料理の原点が
ジャンルが違いますが
この本の中にはある様な気がします

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり