記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

栗渋皮煮

スレッド
栗渋皮煮
栗買ってきたまま放置状態
keimiさんのブログにもUPされていた
渋皮煮を作りました
美味しく出来ました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-27 17:10

doteさんが作ったの?\(◎o◎)/!
素晴らしい。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-28 16:49

甘さ控えめで美味しく仕上がりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-27 18:37

なんかおいしそうですね。

料理の分野にも進出ですか・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-28 16:50

気が向くとたまにしますよ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-27 19:11

一度挑戦しようとレシピ見たらめちゃめちゃ手間がかかるんで諦めました。貰ったものを食べるようにしてます^^

よく作られましたね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-28 16:51

時間掛かりますけど
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-27 20:59

doteさん、マメですね。

ワインと一緒に楽しまれるのかな・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-28 16:54

ワイン何に合うんでしょう?
マール、グラッパに合うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-28 01:43

美味しそうですね、渋皮も食べ方次第では食べられますよね。近所にあるケーキ屋のモンブランは渋皮がべったり付いていて妹は食べないけど私は食べます、喰いづらい物大好き

今日天津甘栗食べたけどすんげぇ不味かった・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-28 16:55

美味しくできましたよ
でも渋皮は無いほうが良いですね

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-10-28 10:37

栗の皮はむいたのでしょうね。
渋皮も食べてしまうのでしょうね。
これなら私でも出来そうですね。
渋皮煮は初めて知りましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-29 19:24

鬼皮は爺さんが剥いてくれました
何度も繰り返しの作業です
手間は掛かりますが美味しくいただけますよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-28 11:23

素晴らしい!!

仕上げにブランデーを使う場合もあるとか・・・仕上げにワインを使っても良さそうに思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-29 19:24

ワイン?どうなんでしょうね
一度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-29 09:12

渋皮煮、とっても手間暇かかるのに挑戦されたのですね〜!凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-29 19:25

火にかけてほかっておくだけです
意外に神経使わないですから
煮込み料理よりはいいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-30 17:18

どんなお味なんでしょ?
食べたことありません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり