記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

金曜日の夜は 4月16日 2010

スレッド
金曜日の夜は 4月16日 20...
今夜のワインはイタリアの白
イタリアの女友達からのお勧め
コッリ・トルトネージ ティモラッソ “デルソナ
フランスの白とは違う味わい
ブドウの品種の違いだろうか、呑んでみて解った
この白を薦めた理由が・・・彼女からのメッセージ

ワインの当てはスカンピの香草グリル
国産のアカザ海老が手に入ったので、シンプルにハーブとオリーブオイルでグリルしました

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-17 00:04

ローマで食べたスカンピーを思い出します。味はいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 20:55

伊豆で捕れた物ですので鮮度も抜群

刺身でも大丈夫な物なので美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-17 00:06

doteさんの週間金曜日いまだ健在・・・。


ワインに酔ってるんですか、
彼女のメッセージに酔ってるんですか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 20:55

ワインに酔っています

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-17 09:00

金曜日のこの時間とっても楽しみにしています〜!


盛り付けも素敵!
ワインも飲んでみたいですね〜!(ただいまトレーニング中)
程よく冷やした白ワインとスカンピのグリル、最高だったでしょうね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 20:59

ありがとう御座います

この白なら呑みやすいので一度お試しあれ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:11

ブドウもフランスとイタリアではお国柄が出るのでしょうね。

アカザ海老が金曜日の夜を祝して万歳しているようです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 21:04

ブドウの種類は土着品種ティモラッソ

そのレアさと同じくらいインパクトのある表現力をもったブドウですよ

アカザ海老も美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:29

好きなワインを探すため、近々試飲会をやろうと思ってます^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-18 07:48

良いですね

私も呼んでください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-18 13:30

グルメですねぇ、やっぱり!(^_-)-☆

アカザ海老ってたべたことない。初めて聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-19 07:53

刺身で食べても美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり