記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

梅と桜

スレッド
梅と桜
庭の老梅に実がつきました
鉢植えの桜にもさくらんぼうが
春が過ぎて行くのを実感しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-08 12:49

先日夏日を記録したかと思ったら、今朝はまた冬に逆戻りでした。

阿蘇では氷りまで・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 04:43

へんな陽気が続きますね

体調管理に気を付けてください

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-08 17:35

我が家も一つだけ梅の実が大きくなっていますが、なかなか梅干しにできるくらいの大きさまで行きません。

サクランボは、斜向かいのお家が毎年お裾分けしてくれます。
今年もたくさん実ができています。
赤くなるのが楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 04:44

我が家の梅は小梅です


さくらんぼは鉢植えなので本の気持ちほどが実るだけです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-08 22:21

実をつけるようになると、

あとはチューリップ、
そしていよいよ5月の花ですね。

もう半年過ぎた感じがしますよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 08:20

時が過ぎるのが早いですね

5月の花
我が家には何があるのかな

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-09 00:12

小梅のこりこりとした歯ざわりを思い出しました。もう何年も食べていません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 19:03

毎年母が収穫して梅干を作ってくれます


そちらでは手に入りにくいですか?

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-10 09:10

日系スーパーに売ってますが、おいしくありません。見た目も工業用品に見えます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 02:55

輸入品でも手に入るといいですね

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-04-09 03:53

今晩は寝酒に梅酒・・・確かまだ冷蔵庫にあったのを思い出しました。


「東風吹かば、匂い起こせよ梅の花、主なしとて春を忘れそ」・・・菅原道真が大宰府で京都を偲んで歌ったそうです。そして、梅の木が飛んできたとか?
京都から大宰府に流される途中に立寄ったのが三田尻(現:防府市で私のふるさと)。三大天満宮では一番古い歴史をもつのに、一番知られていませんが・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 19:06

ほろ酔い気分でお休み出来ましたか


存じませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-09 08:02

うちの梅も見てみようっと。

もうすぐ、ゆすら梅の赤い実ができます。
楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 19:10

我が家の山桜桃は花が終わりましたが

まだ実は付いていません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 08:49

実のなる木は、楽しみですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 22:58

今朝、見たらさくらんぼうの実が

大分堕ちていました
あまり期待できないかも

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり