記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

鰤、ワラサ、鰆

スレッド
鰤、ワラサ、鰆 鰤と鰆のお造り、鰆のハラミは脂... 鰤と鰆のお造り、鰆のハラミは脂が乗りまるでトロ 鰤カマ焼き 鰤カマ焼き 鰆 ブリ大根 脂が乗っていてまるで... ブリ大根 脂が乗っていてまるでお肉の様 鰤シャブ用に切り分けとても綺麗... 鰤シャブ用に切り分けとても綺麗な身 鰤、ワラサ、鰆
昨夜は海仲間がまたまた青物を釣り上げてきたので
居酒屋へ持込み子供も合わせて総勢20人で宴会
お造りも煮ものもどれも鮮度が良いからかとても美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-11 16:05

こんなに!!!
\(◎o◎)/!
大漁ですね!(*^^)v
冬の鰆、最高ですよね。
腹身、特に濃厚で美味しい!

我が家は昨夜はサゴシでした。
大きな徳島産のサゴシで、とても脂がのって美味しかったです。
半身はお造り、もう半身は味噌漬けに。
お造りの半身もまだ残ってるので、たたきにします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-12 19:55

青物が釣れると底物が釣れないんです
本当は平目を期待してたんです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-11 17:14

みごとな釣果に、ただただうらやましく料理の数々を拝見させていただきました。
新年早々、出足がいいようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-12 19:56

今年はこれが爆釣で後はずーと坊主だったりするんですよね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 19:43

凄い!!
食べがいのある量ですね。

新年初…。
今年も美味しい魚料理が満載になりそう(^.^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-12 19:56

食べ切れる量じゃないです
皆に配ったそうです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-01-12 00:10

新春企画ですが、今度はおいらのブログ10周年記念って事で再度抽選しますのでお楽しみに

ガンダムまた当たるチャンス!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-12 19:57

当たることを期待しております

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-01-12 15:04

見事な成果!
こんなに、何人で釣り上げたのでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-12 19:59

出かけたのは10人その内の4人位で釣りました後は坊主です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-13 22:25

いいですね〜!鮮度抜群のお刺身、焼き物、煮物といろいろなお料理にもなって、皆さんで宴会が出来るって、たまりませんね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-14 14:55

温かくなり水遊びができるまで毎週こんな感じで宴会です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり