記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

モラルの無さに唖然

スレッド
モラルの無さに唖然 モラルの無さに唖然
先日、岐阜北郵便局へ出かけた
運悪く、駐車場は満車
そんな時にふっと目に入ったのが
障碍者用の駐車スペースに郵便局の車両が堂々と止まっていた
運転手も乗っていたので一言注意しようと思ったが
そんなモラルの低い職員に注意しても聴く訳がないと思いその場を立ち去さり
責任者に一言注意しようと思ったが、社員教育も出来ない責任者に注意しても
聞き入れないと思い断念
そんな言い訳じみたこと思った自分にも腹が立った出来事だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2015-02-26 15:33

doteさん、お気持ち察します。

他人の振り見て、我が振り・・・!です。
注意し、苦言を呈しても、そこで新たな憤りを感じては、と思うから。
「大きなお世話」感覚になるのが怖いご時世です。
それでも、うるさい爺の存在は、大切ですね。
僕らの若い時代は、おっかない爺さん・婆さんがおりました。
スレッドを拝して、・・・申さねば、って想った所存です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:51

そうですね
言わなければいけないことは言わないといけませんね
反省です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-26 19:40

これが今の日本の現状ですね・・・。

お隣の国のモラルが低いという話がありますが、
どっちもどっちですね・・・( *´艸`)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:55

お隣の国ほど低いとは思いませんが
どちらにしても駄目な行為です

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-02-26 21:15

<モラル>という言葉が<死語>になってきています・・
老若男女を問わず<自分勝手な人>が増えました・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:56

死語にしてはいけない言葉だと思います
もう少し自分に誇りを持てる行動してもらいたいです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-27 16:16

私は、「誰か他の人が注意してくれますように」と思いながら通り過ぎると思います。
そんな自分にがっかりです。
doteさんのお気持ちわかります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:57

本当はガッンと言わないといけないのですけどね
どうしても尻込みしてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:43

白もナンバープレートから考えて営業車ということは郵便局の?
情けないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:57

全部郵便局の車ですよ
情けないでしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-28 04:14

こんなのアメリカでしたら、有無を言わさずレッカー車で引っ張られていきます。パトカーが発見したら即チケット発行されます。たとえ自分の敷地でも身障者用パーキングに資格を持っていない車両が停めてはいけないです。日本も同じはずですがねえ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-01 13:50

アメリカのように徹底してほしいですね
モラルのない人には罰則を与えないと治らないでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり