記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 7月11日 2014

スレッド
金曜日の夜は 7月11日 20... 金曜日の夜は 7月11日 20...
今夜のワインは
ボルドー格付け第5級
Chateau Du Tertre
セカンドラベル
Les Hauts Du Tertre 07 
レ・ゾート・デュ・テルトル

前回呑んだのが6月27日
前回とは随分印象が違う
香りは前回に比べ程よくフルーテぃー
前回同様
色はコルク栓を見るとガーネットだが
実際にはガーネットに近いルビー
味は雑味も無くタンニンは弱いが
実に良い
ちょうど飲み頃かな

ワインの肴は
フォアグラのソテー ラルド包み
カリカリパンチェッタ
フォアグラとラルドの脂の甘みが実に良い
今夜の幸せ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-11 22:32

フォフォフォアグラ☆
いつもながら本格的で素晴らしいです(*^▽^*)
この画像拝見しながらワイン呑みます♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-15 07:56

フォアグラ、切り売りで購入すると安いですよ
冷凍保存、ワインの肴に重宝します

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-11 23:00

ただでさえ濃厚なフォアグラに、脂のらる度と合わせるとは、これはワインが進みますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-15 07:56

ラルドの甘味とよく会いましたよ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-11 23:16

フォアグラと赤!
羨ましい!

ところで、料理はdoteさん?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-15 07:57

料理は私、と言っても味付けソテーするだけです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-11 23:55

今回は肴が少し脂っぽいですが、
かえってワインには合うんですかね・・・。

幸せ感がいいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-15 07:58

カロリーオーバーですが美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-12 08:41

ラルド!!!
イタリア語で「ラード」なのね。検索しました。
オッシャレ!
doteさんはホント、グルメですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-15 08:00

生ハムで言うラルドはラードとは少し違います
豚肉の背脂部分の生ハムです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-16 07:17

リッチな肴と美味しいワイン、大人の醍醐味満点ですね〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-16 15:49

リッチじゃないですけどね
フォアグラ630円安価な肴ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり