記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

山桜桃梅

スレッド
山桜桃梅 山桜桃梅
庭の山桜桃梅(ゆすらうめ)が実りました
葉の陰に隠れて実ったおかげで
鳥の餌にならずいっぱい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-28 16:09

ゆすらうめのことだったの?
こんな字をかくのやぁ。

我が家もボツボツ赤くなりだしました。
でもこんなにたくさん生ってないないわ。
チェックしてみようっと。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 16:59

葉のうらに隠れてるんじゃないですかね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-05-28 16:26

初めて聞いた名前です。
字から判断すると、山の幸が全部詰まったような甘酸っぱい味?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:02

そうですか、庭に入っているお宅が多いと思い余す
ブログ仲間のshino、birdy宅の庭にも有るようです

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-05-28 20:28

たくさん実をつけてますね。我が家にも小さい木が1本ありますが、実をつけているかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:04

きっと実っていますよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-28 23:44

いっぱい実りましたね。そうか鳥さん達に取られてしまうのは、ブルーベリーと一緒ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:05

ブルーベリーも少し実り始めました
ブルーベリーも楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-29 00:03

動物が食うって事は食べ頃だって意味だと思いますよ、北海道だって食べ頃になった野菜とか果物は先に動物が食うことが多い。動物の方が分かり易いかもね

まぁ収穫は人それぞれかな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:06

山桜桃、酸っぱいんですよね
私は好んでは食べません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-29 01:10

タイトルだけ見た時は、
ヤマザクラモモウメって読んでなんだろうと思いました。

ゆすらうめと読むとは驚きました!!\(°o°;)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:08

私も多分読めないと思います
日本酒に山桜桃と言う吟醸酒があります
それで呼び方を憶えました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-29 07:27

サクロンボに似た味、これから楽しまれるのかな。
それとも、焼酎に浸けて果実酒でしょうか・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:09

さくらんぼとはかなりかけ離れた味です
酸味が強すぎます
好きな方が来て収穫していきます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり