記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

アワビの個体差

スレッド
アワビの個体差
自社ではアワビの陸上養殖をしております
総水量5tの水槽で500匹
餌食いの良し悪しで随分と個体差が出ます
大きな物は今年の冬には出荷できるサイズです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-07 18:49

5tの水槽に500匹!
鮑は大好きですが自分で調理は・・・

結婚前、賢島の志摩観光ホテルの高橋総料理長(当時)が作る鮑のステーキの話を散々聞かされましたが、連れて行ってもらう前に、高橋さんは定年でホテルを去られました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:50

簡単ですよ
殻からはずして肝を取り
焼いても生食でも
殻以外全部食べれます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-07 20:40

アワビにも個性があるのですね。
たくさん食べるアワビと少ししか食べないアワビ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:51

どうしてこんなに違うの・・・
分りません?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-07 21:49

やはり、個体差が出るんですね。
あわびさんは、メタボと言われないだけに、いたくさん食べて幸せかもしれませんね・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:54

餌食いが悪いと結果的に堕ちてしまうので
メタボのアワビを望んでるんですけど

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-07 23:53

アワビ食べたことあるけど物凄い薄っぺらい寿司に乗ったやつ・・・味はもう分からんかったなと言うか覚えていない

アワビの養殖凄いですね規模

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:55

美味しいですよ
規模的にはまだまだこれからです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-08 01:02

アワビにも元気のいいのとそうでないのがいるんですね。

このままとって食べたら美味しそうですね…v(^^*)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:56

美味しいですよ!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-08 01:45

養殖出来るのですね。濾過水槽のノウハウを持つ御社だからでしょう。
夢がある取り組みです。すごい。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:57

海無し県の岐阜では我が社だけだと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 07:58

やはりアワビでも食いしん坊さんと、食の細いのがあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:58

沢山食べて大きくなって欲しいのですけど
思惑どうりにはいきません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-09 00:32

わあ~!美味しそう~!ところであわびって何を餌にしているのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-11 02:17

海では海草を食べていますが
海無県では海草は調達できません
人工飼料を与えています

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-03-13 14:29

同じように育てていても差が出るんですね。
食の細いアワビ君も頑張って食べてもらわないといけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-14 16:39

養殖の難しいところでしょうね
均一に大きくなってくれれば出荷も楽なんでしょうが

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり