記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

死滅回遊魚

スレッド
死滅回遊魚
昨日、日本海へ
この時期、春に熱帯、亜熱帯の海で生まれ
対馬対流に乗り敦賀の海に流れ着く熱帯魚(キンチャクダイ)を採取してきました
日本海では冬になると水温が下がり越冬する事無く死滅していきます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-07 12:00

水温が高くなっているとは聞いていますが敦賀湾でも熱帯魚が取れるですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:19

水温が高くなる以前からこの時期限定でいます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-07 13:51

日本海に熱帯魚とは、驚きました。
大事に育ててあげてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:20

色んな熱帯魚がいますよ
頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:34

熱帯魚がずいぶん奥まで流されてくるんですね。

死滅してしまうのはちょっと哀れですね。
この回遊魚は水槽の中でなんとか生き抜いていけるんでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:23

毎年多くの魚が流れ着きます
半分くらいは水槽で生き延びれます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:52

生命の危機を感じないのですね。
このまま水槽で飼うと、大きくなるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:24

成魚になります
日本海よりは長生きできます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-07 19:19

冬を知らないお魚さん達、doteさんに命救ってもらいましたね。(^▽^) 良かった~!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:24

魚の方はそんな風には感じないでしょうね
拉致監禁ですから

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-08 09:24

敦賀まで流れつく熱帯魚にびっくり!
それだけ海水温があがっているのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:26

もっと北の方まで流れ着く魚もいます
全部の熱帯魚は水温16℃で餌を食べなくなり
死滅していきます

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-08 14:20

命の恩人ですね。doteさんに感謝ー(・∀・)ノ
ちなみにsunukolynは魚座です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-09 01:51

どうなんでしょうね
人災で殺してしまうかもしれません
sunukolynさんはどんな魚かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-08 21:18

熱帯魚が獲れるんですか!!!

綺麗ですねぇ。
黄色い模様が鮮やかです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-09 16:54

成魚になると全く違う模様になります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり