記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

牛のたたき

スレッド
牛のたたき
昨夜は金曜日、お酒の解禁日
ワインはDomaine de BARON'Arques 05
   ドメーヌ・ド・バロナルク
格付けはAOC
赤は最近AOCとして格付けが認められたばかり
色は濃い赤紫色で濃縮感溢れる深い色合い
ミネラル香やスモーキーな樽香
味わいは果実味がタンニンと溶け合い濃厚な味
時間の経過とともに豊かな味わいに余韻は長め

ワインの肴は最近外食では生食が規制され、
お目に掛かる事が少なくなった
牛肉のたたき
そして焼き豚

昨夜も幸せなひと時でした



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-07 16:29

濃厚なワインのようで、お肉とよく合ったことだと思います。
タタキと焼豚、どちらも好物ですが、なんか、サラダがほしくなりそうです・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-08 20:21

呑む時はこの程度の量で良いです
サラダが有ると食べすぎてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-07 20:46

牛肉のたたき、ワイン色。
幸せな気分が一番です♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-08 20:23

幸せなひと時です
単純なんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-07 23:18

牛肉のたたきは美味いですよね。母親が肉屋でパートしていて、子どもの頃から良く食べていました。我が家でも正月に毎年作ってくれます。外で食べられなくなったのは残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-08 20:25

子供の頃からたたきを食べれるなんて良い環境だったんですね
私など良い年になってから味覚えました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-08 10:46

肉肉コンビでしたね。

生で食べられるのは、馬だけでしょうか?
鶏刺しもダメ?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-08 20:26

食の志向まで法律で規制するなんておかしいですよね
何とか成らないのかな!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-09 06:13

先週の独立記念日の日、久々に美味しい赤ワインを飲みました。
やっぱり赤ワインはお肉とチーズに合いますね。(^▽^)
相乗効果でどちらも美味しくいただけます。
赤の時間経過による味の変化って面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-09 16:39

何を呑まれたんでしょう
赤とお肉はよく会います
時間の経過でよくなるのも有れば
まれに悪くなるのも有りますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-09 17:08

Sequoia Grove 2009 年です。とっても美味しかったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり