記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

見舞い客

スレッド
見舞い客
今日は予報では曇り、でも少し外れたよう
お日様の日差しが有り暑くなりそうです

昨日は、神戸からチネリンさんがプリンを持って見舞いに来てくれました(美味しいプリンでした)
手術の経過、骨の現在の状態といろいろ話をして、骨折した経緯を話している最中に
骨折の原因になったお宅の方がお見舞いに来てくれ
チネリンさんのことを「娘さん」と!チネリンさんは上機嫌で饒舌
私は内心それは無いでしょう、と思いましたが
初対面で社交辞令も必要なんだと理解しました

骨折の原因になったお宅の方が帰り際に「良い人でよかった」
と、帰って行かれました

長い間病人の話の付き合いをしてくれた後
やがて病院食の夕食が届くと
病人の私を一人病室に残し女房と焼き肉を食べに出かけて行きました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-03 12:54

美味しいプリンでした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-03 13:11

アハ、若く見られたチネリンさんのお喜びの顔が、想像できますね。
焼肉でますます磨きがかかることだと思います。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 02:25

上機嫌でしたよ
私も焼肉食べたかったです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-05-03 15:42

痛かったでしょうねー(ToT)
どうかお大事になさって下さい。

キレイな看護師さん・・と思ったらチネリンさん♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 02:34

日曜日から昨日までは痛かったです

チネリンさんと出会って8年の付き合いになります
何か有ると真っ先に飛んできてくれます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-03 15:50

日本で一番良い人!!doteさん!!!

奥さまとチネリンさん、焼肉美味しかったでしょうね♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 02:38

女房にはお節介やきって言われました
焼肉食べたかったです
退院したら一番に焼肉かな!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-03 18:17

なんか予定より早く良くなりそう…(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 07:21

退院予定は遅れています

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-05-03 22:55

チネリンさんのお見舞いで
気分も良くなったようですね。

骨折の原因になったお宅の方も
ほっとされたことでしょうね。

焼肉は少しの間お預けですかね。
退院してからたっぷり食べて、
回復に向けて静養してください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 19:51

チネリンさんには何時も助けられています
本当に良い友達です

退院したらお肉食べに出掛けます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-04 14:00

チネリンさんのお見舞いで元気百倍ですね!
(^▽^)
娘さんと思われるのもありのお美しいお姿!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-05 20:12

何時もチネリンさんには助けられています
>娘さんと思われるのもありのお美しいお姿! 
チネリンさんが読んだら又舞い上がってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 17:53

お優しいチネリンさんですね。
あのプリン、美味しそう。

お知り合いのお宅かとおもってたんですが、知らないかただったの?
そりゃ、奥様のおっしゃるの、納得です。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-05 20:15

チネリンさんには何時も感謝しています
プリン美味しかったですよ

困っているご婦人(今回はお年を召していました)を見かけるとついお節介を焼いてしまう性質なので!
反省しております

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり