記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

カナダ産?

スレッド
カナダ産?
観ると駄目です
また買ってしまいました
今年はこれが最後かな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-11-29 15:44

カナダ産ですか。
最近はいろんな国から入ってきていますね。
おいさんは今年、一回だけ、韓国産か中国産だったと思います。

今日はこれをアテにワインですか^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 03:03

日本産が一番ですね
その次が中国産でしょうね
今回のも美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-29 15:49

見ると買いたいんですが・・・。

見えるところにおいてないです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 03:04

ついつい買ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-29 16:45

最後の松茸になるかもね。
今年もよく食べましたね。
我が家は2回だけでした。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 03:05

今年はよく食べました

ボルチーニ茸今年はまだ食べていないの食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-29 18:54

この白いマツタケには見覚えがあります。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:27

美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-29 20:28

松茸を嗜好するのは日本ぐらいですし日本が買うからって理由で採っているんでしょうなぁ。外国じゃ臭いキノコですからね、中国も売るためにバンバン採っているとか

国産がやはり一番ですね、お高いですが

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:32

国産が一番ですが値段が高価すぎます
シーズンに一度食べれれば幸せです

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:09

外観はよくないようですが、味はいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:34

松茸は世界共通で美味しいです
一年中食べれないのが残念です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:36

そぅかぁ~、doteさんが買い占めているので、わたしの口に入らないのですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:34

私の買占めなど可愛い物ですよ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:51

松茸というよりは、椎茸のような形ですね。

香りは豊かですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:35

香りは弱いです
でも食感は国産と変わりません
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-11-30 05:23

わぁ~スゴイ量。香りが伝わって来るようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 16:47

採取してから時間がたっているからでしょうか
香りは国産には劣ります
でも美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-11-30 12:29

永谷園のお吸い物でも吸ってようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-03 16:59

子供の頃よく食べました
永谷園のお吸い物よく出来ていましたね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり