記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko
  • ハッシュタグ「#映画」の検索結果12件

Mplayer♪

スレッド
Mplayer♪
ミュージックプレーヤーが欲しいな〜と思っていたところ、こんなかわいいのを発見!
買っちゃいましたー(^_^)v
ミッキーの耳を回して、音量とか早送りの操作をするんです。

ミュージックプレーヤーは、もちろんPCから録音するため、それ用のソフトがついてきます。
そのほかに、取扱説明書も、全部付属のCD−ROMに入っていました。

まず最初に、音楽CDをPCに録音し、それをプレーヤーに転送するソフトをインストールしました。
ところが、その使い方がいまいち分かりません。
でも、適当にあれこれやっていたら、録音できました。
その後、取扱説明書を読んだら、そのソフトの使い方も、載っていたのを発見・・・(^_^;)
う〜む、結果良ければ全て良し!ってことで(笑)

そんなこんなで、お気に入りのアルバムを何枚か録音して、
家事をしながら、楽しく聞いてます〜☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

なまいきビール!?

スレッド
水に溶かすとビールそっくり。
なまいきビールです。

またまた次男が見つけてきた、
安くて、身体に悪そうで、
でも、楽しい駄菓子です〜(笑)

値段は、税込み31円!
「ノンアルコール 酔えません」とまで、書いてあります。

ラムネのような錠剤を120ccの水に入れると、
どんどん泡が出てきて、溢れそうになりました。

お味はというと、泡はまずいです!(汗)
でも、液体は、よくある粉末ソーダのような甘い飲み物でした。

本物のビールを飲んだことのない次男は、
これがビールの味だと思っているらしい・・・(^_^;)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

『M:i:?』(ミッション・インポッシブル?)

スレッド
『M:i:?』(ミッション・イ...
ハリウッド版007のジェームズ・ボンドのように、痛快で格好良かったなぁ〜〜。
秒単位のミッションを次々にこなして、それに使うアイテムもすごいハイテクで、車やヘリコプターは壊し放題で、なんだかこっちまで手に汗握って、体じゅうに力を込めて観ていたので、疲れたけどおもしろかったー!

公開前にテレビでやっていた?を見たのですが、そのときは、クールで無表情に次々と敵を倒していた主人公、今回は結婚したから(?)、ちょっと人間くさい感じで、感情むき出しのところがありました・・・そこがまた良かったけど(*^^*)

そして、トム・クルーズは40歳を超えているのに、すっごい走っていました。
やっぱり、人間、体ですね。
もっと、体を鍛えなければ!と思いました。
特に、若いうちに体を鍛えて、いい体を作っておきましょうね!>長男よ、分かったかい?(笑)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「陽気なギャングが地球を回す」

スレッド
映画「陽気なギャングが地球を回...
映画「陽気なギャングが地球を回す」を見てきました。
結局原作本を3分の2ほど読んでから、映画を見ることになりました。
やっぱり、同時進行っぽかったですね(笑)
違いはというと・・・4人のギャングは原作本と同じでしたが、ストーリーが微妙に違っていました。
映画は時間が限られているので、それは仕方がないですよね。
でも、コンセプトというか、ゆかいな雰囲気は、原作のままなのかな・・・
4人のギャングのファッションが、今流行のレトロでサイケな感じで、素敵でした。
特に、鈴木京香がきれいでしたね〜〜
同じ女性として、同じ宮城県出身として、ちょっぴり嫉妬が入っても、なお、賞賛に値する素敵さでしたね〜〜(笑)

それから、原作本の各章の語彙説明の代わりに
「ゾウを冷蔵庫に入れるための条件を3つ述べよ」
「キリンを冷蔵庫に入れるための条件を4つ述べよ」
というクイズ(というかなぞなぞ)が出てきます。
この答えが知りたい人は、エンドロールどころか劇場が明るくなるまで席を立ってはいけないらしいです(^_^)v

その後に、お友達とのランチで、このスパゲッティー「トマト・とまと・TOMATO」を食べてきたのです。
お店はパスタ専門店「コパン」。
このパスタは、その名のとおり、トマトづくしでしたぁ!
ミニトマトの入ったトマトソースがたーっぷり♪
このミニトマトがほんのり甘くて、おいしかったです(*^^*)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

スレッド
映画「名探偵コナン 探偵たちの...
子供たちと、映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」を見てきました。

そして、なぜ「子ぎつねヘレン」のぬいぐるみかというと、コナンの映画を見に行って、このぬいぐるみを買ってくるというちょっとずれた子と一緒だったわけですー(汗)
「子ぎつねへレン」の映画はまだ上映されていたので、その関連グッツもまだ映画館で売っていました。
一目見て、このぬいぐるみが気に入り、映画を見る前に購入しました。
そして、これを肘掛に座らせて、仲良く一緒に見ていましたね(汗)

コナンの映画10周年記念ということで、今回の映画は迫力があり、笑いもありで、とてもよく出来ているなぁと思いました。
それに、最近のアニメは製作技術の向上で、とにかく画面がとてもきれいですね。
遊園地の光り輝く様とか、ジェットコースターの臨場感はすごかったです。

コナンの映画は、長男が幼稚園だったころ、よく見に行きました。
「見た目は子供、頭脳は大人」という決め台詞(?)が格好良かったなぁ。
見た目はお子様なのに、表情だけが大人で・・・ときどき高校生の工藤君が背後霊(笑)のように出てきたりして・・・いいのよね〜〜(*^^*)
そして、ランねえちゃんも見た目はかわいいのに、空手が強くて格好良いです。
今回も、引ったくりに蹴りを入れたりして大活躍・・・それも、いいのよね〜〜(*^^*)

見た目と違うギャップがいいのでしょうか・・・
バカっぽく見えていても、実は東大生!とか、
ひ弱に見えていても、実は拳法の達人でとっても強い!とか、
人は、見た目とは違う才能にハッと驚いて、惹かれるのかもしれませんね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「子ぎつねヘレン」

スレッド
映画「子ぎつねヘレン」
次男と二人で「子ぎつねヘレン」を見てきました。
クラスのお友達も何人か見に行っていて、「ボクも行きたい〜」というので、行ってきました。
春休みのためか、いつもの水曜日(レディースデー)と違い、とーっても混んでいました。

主人公の男の子は次男と同じぐらいの歳で、想像力が豊かで、いかにも子供の目線で作っているな〜と感心してしまいました。
子供は、特に次男は、動物が大好きだしー!
そんな次男は、一生懸命見ていました。
そして、最後にヘレンが息絶えた場面では、ちょっと涙がうるうる〜と、なってしまったそうです。(実は、私もそうでした・・・)

特に印象的だったのは、主人公<太一>が「ヘレンは幸せだったのかなぁ」と不安に思っているところに、「辛いという字に一(太一の一)を足すと、幸せという字になるんだよ」という大沢たかおの言葉でした。

次男は、「今度、学校の帰り道で、きつねを拾ってくる〜」と言っております。
・・・おいおい、いくら田舎でも、きつねはいないだろぉ(^_^;)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「イーオン・フラックス」

スレッド
映画「イーオン・フラックス」
次男のお友達I君のママと、毎月映画を見るのが恒例となりつつあります。
今回は「県庁の星」を見に行く予定だったのですが、お友達が迷いに迷ってこの「イーオン・フラックス」にしました。
ちなみに、選択権を交代制にしようということにしたので、今回はお友達が決めました。

映画の内容は、
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスによって人類の99パーセントが死滅。科学者がワクチンを開発し、絶滅の危機は免れ、それ以降、科学者一族の統治で人類は汚染された外界と隔離された都市で病気などのない生活を送っていた。それから時は流れ、2415年、政府が何か隠してると疑う反政府組織モニカン。そこに所属する革命戦士イーオン・フラックスに君主の暗殺命令が下り・・・

未来都市や風景がすばらしくてきれいでした。ちょっと和風テイストだったかな。たとえば、インテリアに畳が使われていたり、道行く人が小さめの蛇の目傘を差していたり・・・
それに、衣装がすごかったなぁ〜
何であんな衣装で戦うの?って感じです。ちょっと戦いには向いていない衣装でしたね(笑)
アクションもすごかったです。まあ、これが見所なんだけれども。オリンピックの体操選手のようなアクションでした。

ところで、クローン人間が登場するんですが、(実は、みんなクローン人間ということになっています)クローン人間は、生前の記憶が残っているらしいです。
何回もクローン人間として生まれ変わり、何百年も生きるのだそうです。
これも不死なのでしょうか・・・
人間が死なないというのは、ある意味人生に終わりがなくて、苦しいようにも思います。
人生一度きりだから、人間は悔いのないように生きるのでしょう。
もし、未来にクローン人間が生まれるようになったら・・・そんなことにはならないと思いますが〜
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「ワンピース」

スレッド
映画「ワンピース」
映画「ワンピース THE MOVIE
カラクリ城のメカ巨兵」を観てきました。

なんで、アニメ?
実は、長男がお友達とガンダムの映画を観ることになり、次男が「ずるーい!ボクも何か観る〜」というので、私と二人でこの映画を観ることになりました。
いつもはレディースデイに行っているので1000円ですが、通常料金は1800円です。結構高いな〜〜
そして、事前にネットで予約しようとしたら・・・わお、ネット特別割引で1300円ではないか!やった〜♪
そして、MOVIX会員になっているので、普通に映画を観るだけで10ポイントつくのですが、ネットで予約をすると、12ポイントになります。
2ヶ月前に作ったカードですが、もう60ポイントを超えました!
60ポイントで1回映画が観られます。
きゃー!今度は一人で観に行っちゃおかな〜〜(*^^*)

映画は、悪役ラチェット役の稲垣吾郎が、はまり役?という感じで結構よかったです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

映画「PROMISE」

スレッド
映画「PROMISE」
真田広之、チャン・ドンゴンが共演するアクションファンタジー映画「PROMISE(プロミス)」を観てきました。
伝説の鎧を身につけた英雄、天から俊足を与えられた奴隷、本当の愛を手に入れることのできない王妃が、運命に立ち向かう壮大なストーリーです。
そして、英雄を演じるのは日本の真田広之。奴隷を韓国四天王のチャン・ドンゴン、王妃を香港出身のセシリア・チャン。
やっぱり、大きな画面と大音量で見るアクション映画は迫力がありました。

今回も、次男のお友達I君のママと水曜日レディースデイで、観に行きました。
映画の後はランチをするはずだったのですが、映画の最中に何度も電話がかかってきていて、なんとI君の妹が学校で目が痛いとかなんとか・・・今病院にいるとのことでした。
あら大変!
お昼も食べずに帰ることにしました。
あとからメールで、大事はなかったということでしたので、よかったです。
また来月も、観に行きましょう♪
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

依存症では、ありませんか?

スレッド
依存症では、ありませんか?
映画「イン・ザ・プール」
松尾スズキ/オダギリジョー/市川実和子/田辺誠一/MAIKO/ふせえり/三谷 昇/原作:奥田英朗/脚本・監督:三木 聡/作品


映画「イン・ザ・プール」をレンタルDVDで観ました。

以前直木賞をとった奥田英朗の「空中ブランコ」と同じく、精神科医、伊良部一郎が出てくるシリーズです。
どちらも、借りて読んだのですが、笑い転げるぐらいおもしろくかったぁ〜!
普通の本を読んで、ギャグ漫画を読んでいるかのごとく笑っていると、子供たちにちょっと変な目で見られましたね・・・(^^ゞ

この2冊には、現代人の抱える精神的病気がいろいろと出てきます。
戸締りや火の元が心配で外へ出られないルポライター。
刃物が商売道具(?)なのに、先端恐怖症のやくざ。
怒りを表に出すことができなくて、チ○○が大きくなりっぱなしの男性。(この役はオダギリジョーでしたぁ)
プール依存症のエリートサラリーマン。などなど・・・

そこで、依存症というのは、よくある症状だと思うのです。
軽い症状だと、「〜〜にはまっている」とか「〜〜がマイブーム♪」
でも、その症状をほおっておくと、「〜〜に、とっても夢中!」とか「〜〜がないと生きていけない!」
そして、それがもっとエスカレートすると、「ずっと〜〜をしていたい」となり、正常な日常生活が送れなくなってしまいます。
皆さんは、何かに依存していませんか?

そこのあなた、ブログに依存していない???

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽
あなたの依存しているものは何?もちろん、日常生活に支障をきたしていないものですよ〜〜

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり