記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

映画「陽気なギャングが地球を回す」

スレッド
映画「陽気なギャングが地球を回...
映画「陽気なギャングが地球を回す」を見てきました。
結局原作本を3分の2ほど読んでから、映画を見ることになりました。
やっぱり、同時進行っぽかったですね(笑)
違いはというと・・・4人のギャングは原作本と同じでしたが、ストーリーが微妙に違っていました。
映画は時間が限られているので、それは仕方がないですよね。
でも、コンセプトというか、ゆかいな雰囲気は、原作のままなのかな・・・
4人のギャングのファッションが、今流行のレトロでサイケな感じで、素敵でした。
特に、鈴木京香がきれいでしたね〜〜
同じ女性として、同じ宮城県出身として、ちょっぴり嫉妬が入っても、なお、賞賛に値する素敵さでしたね〜〜(笑)

それから、原作本の各章の語彙説明の代わりに
「ゾウを冷蔵庫に入れるための条件を3つ述べよ」
「キリンを冷蔵庫に入れるための条件を4つ述べよ」
というクイズ(というかなぞなぞ)が出てきます。
この答えが知りたい人は、エンドロールどころか劇場が明るくなるまで席を立ってはいけないらしいです(^_^)v

その後に、お友達とのランチで、このスパゲッティー「トマト・とまと・TOMATO」を食べてきたのです。
お店はパスタ専門店「コパン」。
このパスタは、その名のとおり、トマトづくしでしたぁ!
ミニトマトの入ったトマトソースがたーっぷり♪
このミニトマトがほんのり甘くて、おいしかったです(*^^*)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-05-19 00:56

映画と原作は確かに違うことが多いですね。
自分はそういうものだと思って見るようにしてます。
そうすると、それぞれの製作意図とかが深読みできて楽しいですよ。
お、そこでそう来るかあ、みたいな。

スパゲッティ(あえてこう呼びたい)はトマトに限る、
、と思ってる僕ですが、これはすごいですね。
コパン、今度見つけて行ってみたいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-20 02:52

製作意図の深読み・・・難しそう(>_<)
でも、それぞれ違った楽しみ方ができるので、面白いですね♪

Moriさんもトマト好きなのですね。
「コパン」はチェーン店なので、今度見つけたら、ぜひ食べてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 01:18

映画は出ている人の個性がイメージに合ってると最高ですね。
なんだかそれぞれアクの強い面々ですかね・・・・。
ああ!、見たいなぁ・・・・。
でも、時間がない・・・・。

このスパゲティーは食べられそうだ!!
これで我慢だなぁ・・・・\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-21 07:06

小説を読む前にこの映画の予告を見てしまったので、すでに登場人物のイメージが出来上がってしまっていました・・・(笑)

このスパゲッティーはおすすめですよ〜〜!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-20 22:38

面白そうな映画ですね、陽気なギャングかぁ〜写真を見てみると何かラフな服装ですね。原作とちょっと違うのはやはりいろいろ工夫があるのだと思いますよ。

その後に食べたパスタ美味しそう(笑)トマトだらけですね〜私も久しぶりに美味しいパスタを食べたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-21 18:30

この写真はラフで渋めの格好ですが、そのほかに派手でサイケなファッションも登場します。
インテリアやファッションを観察するのも、なかなか面白いです〜〜☆

おいしいパスタというのは、お母さんの手作りですか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり