記事検索

池田武志のブログル

https://jp.bloguru.com/tarky

ブログスレッド

初めての腹話術?

スレッド
初めての腹話術?
昨日新宿のある児童館を訪問してきました。

東京チャターズの美女メンバー「桜姫5人組」と一緒でした。

桜姫が全員そろって訪問公演するのは初めての出来事で、初めにパペッタリーで「ドレミの歌」その後、一人ずつのパフォーマンス・・・

子ども約20名と保護者が、生まれて初めての腹話術ライブを楽しんでくれました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-01 21:05

桜姫と言っても、50歳代から70歳代まで色々・・・昔の美貌をかすかに残した方々です。


会場では1時〜折り紙・・・1時半〜タコヤキ・・・2時15分から腹話術でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-01 21:33

折り紙で楽しみ、たこ焼きで味わい、腹話術で満足の3部構成ですね。(笑)


写真から、子供たちの笑い声が聞こえてきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 17:51

町内会の年に一度のタコヤキ祭りだそうです。


メンバーの中に個々の役員が一人おり、地元で子どもたちへ提供するのが夢だったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-01 22:14

子供たちは喜んだんじゃないですかね。


人形がしゃべるというのは新鮮な驚きだと思います。
大人でも楽しいですよね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 17:52

初めての経験だったようで・・・後ろへ回り込んでのぞきに来たりしておりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-02 00:33

たこ焼きまで有るんですか

ランチショーですね

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 17:53

そうなんです・・・しかも、自分で焼いて仕上げて食べるんですよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-03-02 02:08

盛りだくさんの内容で子どもたちは楽しんだと思います。次はいつ?と待っていることでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 17:55

多分、来年もお願いされることでしょうね…


次回は、全員に交通費とお茶代位はでるでしょう・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-02 11:15

「桜姫5人組」素敵な名前です。

楽しい盛り沢山の午後でしたね。

おはなし会のはじめによく靴下人形で
ドレミの歌を歌います。子どもたちがとても元気になります。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 23:21

桜姫の名前でパペットたちが歌っていると、本当に子供たちは喜びます。


もちろん大人も・・・ご本人たちが登場すると・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 06:16

楽しい企画ですね〜!

生まれて初めて腹話術のライブを体験できた子供達は、一生忘れられない思い出になったことでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-03-03 20:09

最近はあまり見る機会がないのですかねえ・・・


沢山の方々がボランティアされていると思うのですが、まだまだ少ないのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり