記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

整理整頓。

スレッド
整理整頓。
12月は大掃除月間です。
今日はまず、自分の部屋のクローゼットの整理をしました。
ここには割とよく着る服(ワンピースが殆ど)を季節関係なく全て収納しています。
着る頻度の少ない服は、隣の部屋の洋服ダンスと和室の整理ダンスへ!
私流ですが、こうすると季節ごとの衣替えの手間が省けてラクチンなのです(^_^)v
引越しのたびに思い切って処分してきたつもりですが・・結構な量ありますね(+_+)
ウォークインクローゼットが欲しいよぉ・・

水色の夏のワンピース、白いワンピース、大好きな紺色のノースリーブワンピ・・
どれもこれも思い出があって、タイムスリップしながら思わず感傷的になってしまいました。
こんな所にも地雷が。。。ドッカ〜ン☆



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 20:07

わぁ〜!綺麗!
とてもわたしはお見せできませぬ。(;一_一)
クローゼットなんてシャレたものじゃなく、納戸ですが。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-11 05:35

必死で整理しました。
午後からず〜っと、ついさっきまで・・(^o^; 
Before After の写真を撮るべきでした〜
Beforeは迫力ありましたよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-10 21:26

年々整理が進み、洋服類の数が少なくなってきています。

この調子では、亡くなる頃には何もないかもしれません・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-15 18:57

普通は、年々増えて行くと思うのですが・・
片付けの達人ですね!
理想的だと思います(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-10 22:12

きれいに並んで掛けられてますねぇ・・・。

女性は着るものがやはり多いですね。
男は着たきり雀でほとんど同じもので一年通しちゃってます・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-15 19:06

すぐに判別できる状態にしておかないと、存在を忘れてる服も出てきます。
整理するたびに、「もう服も靴もいらない〜」って思います。

あ、うちの旦那さんの普段着も着たきり雀に近いです^^;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 23:08

綺麗に整理されていますね
我が家とは大違い

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-15 19:13

引越しが多いので、処分する機会も多いんです。
それでも、無くても困らない物に囲まれて生活しているなあと・・整理するたびに思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-11 09:32

大掃除月間・・・日増しに片付いて行くのでしょうね!!

今年も片付け気分だけで終わってしまいそうなわたしです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-15 19:29

自称、片付け上手なB型です(^_^)v
整理整頓は得意なのですが・・
フローリングの隅っこに、歩くと足跡が残るくらい誇りがたまってても平気だったりします。
ここ数年、掃除機係は旦那さんになりました(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-12-13 12:22

自爆!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-15 19:40

3歩進んで2歩下がる・・
でも前進してます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-12-15 14:09

日本への一時帰国より戻りました。
でも日常に戻りたくなく過ごしています。
ブログも最近読者に戻りました。

おかたずけです。感心ですね。
私も随分洋服類は減らしました。
この十年で3回の引っ越しですから。

今回かねまつとakakuraで靴買いました。
今の時代エイジレスで若者向きの大きいサイズの洋服を買いだめしてきましたよ。楽しかった!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-17 23:14

millさん、おかえりなさいませ!
充実した一時帰国だったのですね!良かったですね♪
この2、3日で日本はいきなり真冬の寒さです。タイミングのいい時期に帰国されたと思いますよ(^_^)v

10年で3回のお引越しはかなりハードですね・・私も結婚してから5回引っ越しています。
疲れていないようでも、引越しってやっぱり疲れます。
でも、新しい土地に行ける事は嬉しいんですよね^^ 風来坊です♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり