記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ジャンボ餃子♪

スレッド
ジャンボ餃子♪
昨日の夕食です。

☆餃子の中身・・・鶏ムネ肉のミンチ、大葉たっぷり、ピザ用チーズ、エノキ、わさび菜。
         スダチ醤油でサッパリといただきます。

☆茄子と豚肉・・・生姜と一緒にごま油で炒めて、鶏がらスープ少量で少し煮ます。
         味付けは、甜麺醤と豆板醤。(殆どマーボ茄子です)

☆宮崎地鶏炭火焼・・・袋のままボイルするだけ。これが一番美味しかったりして(。・_・。)ノ

☆トマトとアボガド・・・アボガド、やっと食べ頃になってくれました。

わさび菜は、初めて買ってみたのですが美味しいですね。
少しツンとする辛味があります。地鶏と一緒に、たくさんいただきました♪


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-01 10:54

産地直売所で買った「わさび菜」。 これで100円です(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-01 10:55

餃子の皮が3枚余っちゃった。。。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-01 10:57

わさび菜、美味しいですね、私も大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-01 20:01

美味しいですね♪
お肉と一緒にいただくとサッパリしてgoodだと思いました。
サンドイッチに挟んでも美味しいそうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-01 11:43

なんと、ご馳走・・・!!(^_^)/

わさび菜は美味しいですね。
それにしても安いですね・・・。

食べた後の満足度は高いですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-01 22:39

ありがとうございます(*^^)v

3人揃っての夕ご飯は週1、日曜日くらいです。
大皿にド〜ンと盛り付けられるから楽ですよー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-01 12:38

これはこれは!
美味しそうですね。
餃子はやっぱり焼いたのが好きです。
いくら水餃子が本当だと言っても、焼く方が美味しいですよね。
ジャンボでいいな。

宮崎地鶏炭火焼、イケますよね。
ちょっと炙りくさいけど、美味しいです。
これはアルコールが進むなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-01 22:56

焼き餃子が美味しいですよね(^_-)-☆
これ、見た目は餃子ですが、食べると餃子じゃないみいです。
サッパリしてて、最近の我が家のヒットメニューです♪
ニンニクやニラの入った餃子もモチロン美味しいんだけど・・次の日の臭いが気になるので(^^ゞ

旦那さんと息子はお茶、私はビールでした(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-01 16:32

餃子を開いてから食べる友人がいたので、きつく叱っておきました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-02 04:51

たまにですが、「当たり」って書いてあることがあるとかないとか・・(^.^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-01 22:55

余ったかわでラビオリでも作りますかって
三枚じゃ何も作れませんね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-03 05:51

ラビオリ〜♪ 作ったことないです(^^ゞ 食べたことはあるけど♪
餃子の皮でできちゃうんだ! さすが、doteさん凄いです。
今度作ってみます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-11-03 12:18

どれも美味しいだろうなあ!
茄子と豚肉が僕はいいなあ。
餃子も、、、、、

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-03 23:18

茄子と豚肉、中華風に煮込んでみました。
お醤油味もおいしいですよね^^
チーズがお好きなら、餃子も絶対いけますよー♪

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-04 12:22

お呼ばれしたい!^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:46

おでん名人のしゅうさんのおでんもお呼ばれしたい♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり