記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

piano♪

スレッド
piano♪
先月の誕生日の次の日から、ピアノを習い始めました。
むかあ〜し昔、幼稚園の時から2年間ピアノ教室に通っていたのですが、
黄バイエルの途中でやめちゃったのです。
だから、その続きを40年ぶりに再開! 気分は幼稚園児です。
今週の課題曲は「ホーム・スウィート・ホーム」。
両手でちゃんと弾けたら花マルもらえるんだあー(*^^)v

写真は、誕生日だから〜♪っと開き直って買っちゃった電子ピアノです。
ただのボケ防止だと言われないように、楽しんでレッスン続けたいと思います♪
そしていつかは(10年後くらい)、ちゃんとした本物のピアノが欲しいなあ。。。
と、夢は広がる私です☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-08 23:20

きれいなピアノですねぇ・・・!!


演奏したら動画でアップしてください・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-11 03:31

なるべくピアノに近いタッチで、シンプルなものを・・・

と言う私の要望で、この電子ピアノを薦められました。気に入ってます♪

動画・・・うーんガンバリます(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-09 07:07

すごい!

お誕生日に電子ピアノだなんて!!!
自分へのご褒美ですか?

わたしも挫折組みで、もう何も弾けません。
息子二人だったので、ピアノはあげてしまいました。
おいとけばよかった、姫が弾くかもしれないのに…

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-11 03:40

あげちゃったのですか・・・もったいないです。

ピアノ、中古でも30万円くらいしてました。。。
姫ちゃんには是非新しいピアノを(*^^)v

40年前に弾いてた曲、今でも弾けましたよ!
きっとbirdyさんも弾けます(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-09 07:16

40年ぶりでも、きっと間に合う^^v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-11 03:43

うん♪ ガンバリマス(*^^)v

10年後のリサイタルには来て下さいねー☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-09 10:52

まさに心機一転のレッスンですね。

なにか感ずる所があったんだと思います。
頑張って、早くチェルニーに進んでくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-11 03:46

「ホーム・スウィート・ホーム」、花マルもらえませんでした^^;

家では弾けてたけど、先生の前では何回も間違っちゃいました。。。
自分はあがり性だということを知りました。
でも、楽しくて仕方ありません(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-09 11:36

すばらしい〜〜〜です。ピアノひける人あこがれです。生では聞けそうになにので、いつかビデオで見せてください。楽しみが1つ増えました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-11 03:51

あはははー(*^^)

動画でアップできるくらい上達するようガンバリます♪
私も目標ができました(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-11 11:36

楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-03-10 23:41

親戚の犬飼っている家のピアノは犬がガリガリかじっていてパーツがはみ出てるピアノがあるんだけどまだまだ現役で結構弾けるのを思い出した、私は音楽からっきしダメで何も出来ません


あ、一つだけあった。軍用ラッパなら出来る

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-13 01:04

あのね、私がピアノが弾けるようになりたいって思ったきっかけは・・・

カーラジオから流れてきた宇多田ヒカルの「fly me to the moon」を聞いた時の感動が忘れられなくて、
こんな曲がピアノで弾けたらなあーって思ったからです。
映画の「エヴァンゲリヲン」のエンディングテーマ曲だったという事はその後知りました!

右手だけなら弾けるよ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり