記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

栗の渋皮煮♪

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


9月のベストショットのhiroさんのレシピを参考に、栗の渋皮煮を作ってみました。
訳あって真っ黒ですが、お味はGoodです(^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-12 15:23

おぉっ!!


ほんとに真黒ですね・・・。
渋めのお茶にぴったりですね。

季節の味ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:04

真っ黒でしょお^^;

でも、大丈夫です! 食べても命に別状はありません。

お抹茶に合わせるには、もっと甘口でも良かったなあ・・・って思いました^^

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-10-12 16:48

まぁ偶然♪ 実はわたしも昨日・・・


知人が作ったのをいただいて食べました。(^^)
美味しかった〜〜〜。

時間かかるんですよねぇ。 栗はあるんだけどなぁ。。。
sunukolynさん がんばりましたね♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:08

時間かかるけど、失敗はないかも^^

あく抜きした後に 栗の筋を取るのがちょっとめんどくさいくらいです。

がんばっちゃいました♪
1度作ってみたかったんですよー!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-12 21:05

綺麗に艶やかのできていますよ。(*^^)v


面倒なのにお見事です!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:14

ありがとうございまあーす(^^♪


美味しかったです!
やっぱり、芋栗南京もれなく好きです♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-10-13 07:06

食べたことないんだよね。。。

このまえ、日本料理屋さんで作っているところ見ました。
「おせち」の準備だとか。。。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:15

zakiさん♪

はいっ アーン (^O^)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:17

あっ、あーん^。^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-13 10:18

お抹茶とですか。

日本人でよかったと感じる至福のひと時ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-10-16 08:18

お抹茶、好きですねー♪

季節の和菓子とお抹茶・・・ホント至福のひと時です(^−^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 14:02


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 14:03


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 14:03


    

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり