記事検索

お菓子教室シュクレ

https://jp.bloguru.com/sucre

フリースペース

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


夏のパウンドケーキ

スレッド
夏のレッスンで作っています 暑... 夏のレッスンで作っています

暑い夏の間もケーキ作りが楽しめるケーキです
ドライフルーツの入ったフルーツケーキ。
「夏の」と呼んでいます。勝手に。

どうして夏?

それは・・・ 
短時間で手軽に作れる。
軽い食感。
だからです。


基本のレッスンで作るパウンドケーキとは程遠い味ですが、どちらもこちらもそれぞれ美味しい理由があります。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キッズ向けアイシングクッキー

スレッド
キッズ向けアイシングクッキー
夏休みの恒例レッスン キッズ向けのアイシングクッキーです。

作って眺めて、そして食べちゃうので、アイシングに使う食用色粉は国産の出来るだけ安心して口にできるものを選んでいます。

発色は地味ですが、食べ物らしい色合いです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイーツデコのシュガーケーキ

スレッド
かわいい色を使ったシュガーケー... かわいい色を使ったシュガーケーキ
ドーナツが大きすぎた!!って言っていましたが
大きさに変化があってかわいいと思います。



好きな色を選んで作っってもらっています。

ピンクが好きなのでピンク色を使った作品にはいっそう心を惹かれています。

この作品には「キュート」がイメージテーマです。
ポップな色使いが似合います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイーツデコのシュガーケーキ

スレッド
細かい作業が大好きな女の子の作... 細かい作業が大好きな女の子の作品

上品カラーです
キッズレッスンのシュガーケーキ

レッスンでは中は発泡スチロールの偽物ケーキを使っているので、食べられないのが残念。

パウンドケーキやフルーツケーキやチョコレートケーキなどのケーキを中に入れれば眺めてから食べちゃえるのに。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイーツデコのシュガーケーキ

スレッド
こちらのお子さんの作品はブルー... こちらのお子さんの作品はブルー

ケーキのベースカラーが決まらなかったので、マカロンの色を作ってから決めました。
ブルーの花を上に飾ったところがかわいい
素敵に出来上がっています
さわやかな色合いです
夏休み
お子さん向けのレッスンでのシュガーケーキ

スイーツデコ風で飾ります

思い思いの色で作るので個性が出ます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポップニコちゃん

スレッド
ポップニコちゃん
ニコちゃんとHAPPY BIRTHDAYのアルファベとクッキー。

バースデーケーキで10年前に最初に作ってからずっと人気のデザインです。
ありがとうございます。

今回は大人の男の方へのプレゼントです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

カメケーキ

スレッド
レッスン参加のお子さんの作品 ... レッスン参加のお子さんの作品
目の位置がかわいい
夏休みのお子さんと一緒に参加のレッスン
「カメ」をケーキで作ります。

シャルロットロワイヤルを応用させてます。
渦巻き模様が亀の甲羅みたいなのです。

味はいちごムースで美味しいカメでもあります。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

和菓子

スレッド
京都 いつも行くお気に入りのお... 京都
いつも行くお気に入りのお店で煎茶と和菓子
欲張って
お菓子は二個注文しました

調子に乗りすぎです
さすがに、甘かった。。

夏の和菓子

涼しそうな色とあんが透けて見えるのが美しい

さりげない美。






#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ショートブレッド

スレッド
ショートブレッド
猛暑でバターもとろとろ溶けます。
だけどショートブレッドはバターを冷たいまま刻んで使うから、猛暑の季節でも溶けないで作れて成功!

夏のちょっとした手みやげに使います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初秋のムース

スレッド
初秋のムース
コーヒー&キャラメル2つの味のムースを組み合わせ

「初秋のムース」と名付けました。

コーヒーのほろ苦さが暑い夏にちょうどいい味だと思います。

8月の中国茶会でもこのムースをお出ししました。一緒に合わせて飲んだお茶は
「岩茶鉄羅漢」ガンチャテツラカン・・・(強い焙煎でお茶なのにコーヒーのような香ばしさです)
夏は香ばしいものがさっぱりスッキリで美味しいと感じました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり