記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2014.11.30 チェンマイ着

スレッド
ソンテウ運転手のタナイさん 3... ソンテウ運転手のタナイさん
3年間チェンマイでお世話になっています。
1年ぶりの再会です。
ワライハウスの部屋 結構広いで... ワライハウスの部屋
結構広いです。
明日から行くスクールを現地の人... 明日から行くスクールを現地の人に聞きながらやっと見つけました。 ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム ワット・サンティタム 部屋のバルコニーから見た夕焼け... 部屋のバルコニーから見た夕焼け
ここを飛行機が飛んでいきます。
VIPバスがチェンマイに着いたのは15時46分で3時間で到着しました。

すぐにソンテウ運転手のタナイさんに電話してチケットカウンターの方から出たら、ちょうどタナイさんのソンテウが来たところでした。
(タナイさんって日本人のような名前ですが、勿論タイの方です^^)
今日は仕事が休みなのにわざわざ待っていてくれたようです。
1年ぶりに再会できて嬉しかったですね~
車内ではいろいろな話をしましたが、いかんせんあまりできない英語での会話なので話が途切れることもありましたが、タナイさんの男の子の孫が1歳8ヶ月だという話になり、私の孫も同じくらいだと言うことで、お互いに孫の写真を見せ合って盛り上がりましたね^^...
ドイステープのお坊さんのジャムサイさんがカリフォルニアに行ったと聞いていたので、その事を聞いたら、3ヶ月アメリカのカリフォルニアに行っていて、今は戻ってきていると聞いて安心しました。
明日はレンタルバイクも来るので、さっそくドイステープに行こうと思います。

今年のチェンマイは去年と違ってあまり寒くな言ってたので、チェンマイを快適に過ごせそうです。

そんな話をしていたら25分でワライハウスというゲストハウス到着
また会いましょうと言うことで、タナイさんとお別れしました。

ゲストハウスにチェックインしたら、1日350バーツから300バーツにディスカウントしてくれました^^

日本人は泊まっているか聞いたら、少し前までいたけど今は誰もいないそうです。

そして、ほとんどが西洋人でITAの生徒だと言ってました。

ゲストハウスにに宿泊する2週間は、日本語せる人が誰もいないですね。

部屋に入って、まずはたまった洗濯してからスクールの場所を確認して、明日困らないように歩いて見に行ってみました。
だいぶ迷ったけど現地の人に何人か聞いて、やっとたどり着きました。
歩いて10分くらいなので、これで明日は迷わずに行かれます。

途中にあった大きなお寺のワット・サンティタムに寄って、屋台で極太ソーセージを買って無事にゲストハウスに到着です。
帰る途中には色々な店もあるので、生活には困ることがなさそうですね。

さて、明日からマッサージスクール楽しもう^^
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-12-01 02:38

タイ旅行楽しみですね(^^)

ワオ!と言っているユーザー

NEWYORK SAX
NEWYORK SAXさんからコメント
投稿日 2014-12-02 00:07

毎年恒例のようになっていますが、行く度に友達が増えるのも楽しみの一つです。

今回も楽しんできます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり