記事検索

Brog of Jazz Saxophone

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

チェンライ三日目

スレッド
チェンライは今日も雨です。
昨日は10時前に寝たので、6時には起きて7時には朝食を食べてました。
こちらに来てからよく眠れます。

8時過ぎから勉強を始めて1時過ぎたので、いつものカオマンガイを食べに行きました。
すっかり顔を覚えられて『こんにちは』と挨拶されます・・・

昨日行った時は違うメニューにしようと写真を指さしていたら、今日は終わりましたと、奥さんが日本語堪能でびっくりしました。
タイの方が日本にツアーに行く時の説明員をやっているそうで、横浜ではラーメン博物館がツアーコースになっていると言ってました。
もっと違うところがあると思うのですが・・・

少し雨が小降りになってきたので、自転車を借りて出かけることにしましたがブレーキが効かないので、店にいた子供にマイナスドラーバーを何とか借りて前ブレーキがかけられるように自分で修理しました。
ペンチがあれば後ろブレーキの調整とサドルを止められるのですが、工具がないので諦めて出かけました。
写真では良くわかりませんが、日本ならば廃車するような自転車です。

適当に走っているとタラート(市場)を通りました。
相変わらずの雰囲気です。(上右)

しばらくすると雨が強くなってきて、お寺に避難です。
いくつかお寺を回ってワットプラケオのエメラルドの仏像を見ました。(下左と中)
しかし本物はバンコクにあるものです。
このエメラルド像は長い年月で、いろいろなところを旅しているようですね。

さて帰りですが、わかりづらい地図を見ながらなので、1本道を間違えたようで、かなり強い雨の中をびしょ濡れになってやっと帰ってきました。

すぐにシャワーを浴びて、お腹が空いたのでゲストハウスの前のお店でバミーナームではなく、昼食べたカオマンガイを頼みました。
店が違うと味も全くちがっています。
いつものカオマンガイ屋のおじさんと偶然デザートを買おうとした店で会って英語でコミュニケーションしました。
おじさんは日本語は挨拶程度です。
1ヶ月後にまた食べに行きま〜す。

ゲストハウスのナットさんとパソコンを見ながら話をしていたら、Facebookで友達になって、ナットさんの投稿を見ていたらアメリカのチャキチャキ娘ゾーイがコメントしていたので、そばにいたゾーイに言って友達になりました。

ナットさんの写真はプロ級ですね。
見てみてください。

→ Nutnateeさんのアルバム

お世話になってるゲストハウス "Chegmoi Handkraft & HomuStay"です。
部屋にはテレビもなく、ゆったりと時間を過ごしたい人には最高にくつろげるところです。

→ Chegmoi Handkraft & HomuStay

アカ族やリス族などの民芸品や衣装も販売しています。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
コメントの投稿にはメンバー登録が必要です。