記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#コーヒー」の検索結果16件

フリースペース

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe



まあ、来ますよね(笑)



バリスタくん(24)は、先月この店を去った。



次なるステップのために。



先月、最後の日に丁寧に挨拶してくれた。



淋しくなるが、応援するしかない。



今日来たら、新しいスタッフさんが入ってた。



若い女の子。



まだ慣れてない感じ。



暑いけど、お互い適度にがんばろうね。



この歳になってもね、慣れないことばかりだからね😄笑



店長ケミくん(27)からイベントの相談をされる。



さて、どうしたものか。







★☆さわログ☆★





#33杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe
#32杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

人んちの犬ですけど。

スレッド
人んちの犬ですけど。


カフェの軒先にいた犬です。



「Sunset Cafe」ではありません。



某カフェの店主さんの犬です。



チワワ?



涼しくしてもらって、気持ちよさそうに寝ています。



リラックスの極地にいるかのようです。






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #sunsetcafe #カフェ #コーチ探せる #コーヒー #ブログ #人んちの犬 #地元 #大阪カフェ

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe


結構通っている。



今日は首脳陣は2人ともおらず、バイト陣だけで回していた。



ネイルちゃん(25)に鶏ハムを入れたタッパーを渡した。



写真は、ネイルちゃんが作ってくれたチューリップのラテアート☕️



スダマサキくん(仮称。20代。もしかして10代?)と初めて話した。



マスクを取った彼を初めて見たが、素顔だと菅田将暉とはちょっとちがう。でもイケメンである。ちなみに、首脳陣2人もなかなかのイケメンである。



行きつけ🏮にも鶏ハムを持って行った。



前澤友作氏が自身を「お金贈りおじさん」と称しているが、さながら「鶏ハム贈りおばさん」だ。



鶏ハムは概ね好評だった。






https://jp.bloguru.com/sawa





#27杯 #cafe #sunsetcafe #お金贈りおじさん #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #ラテアート #前澤友作 #菅田将暉 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

迷走するラーメン屋とスタバ勉

スレッド
迷走するラーメン屋とスタバ勉 迷走するラーメン屋とスタバ勉


おはようございます。
最近ブログの更新が追っつきません💦
一昨日のお話ですが、よろしければお読みください。
では、会社に行ってきます🏢





✳️✳️✳️
行きつけ🏮で話題になっている、開店したてのラーメン屋に行ってみた。



みな口々に、行くたびに味がちがう…と言う。



いまだスープを試行錯誤しているのだ。



普通、ある程度は固めてから開店するものだと思うが、辛いかもと思って砂糖を入れてみたり??、もはや美味しいのか何なのかわからなくなっている模様。



とりあえず今日は味が濃かった。煮卵なんてメチャからい。そしてラーメンなのに出てくるの遅い。5分以上かかってどうする。



とりあえず、しばらくは行かない(笑)



✳︎✳︎✳︎
スタバで勉強することを、#スタバ勉 というらしい。来週の学科&実技試験のため、これから勉強です📝






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #starbucks #カフェ #コーヒー #スタバ #スタバタンブラー #スタバ勉 #スターバックス #ブログ #ラーメン #ラーメン屋 #大阪カフェ #整備女子 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

ピンクに囲まれる日々

スレッド
ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々



昨日はSunset Cafe☕️に行ったり、行きつけ🍺に行ったり。



まあ、どちらも行きつけである。



Sunsetは、ケミくん(27)・バリスタくん(24)の首脳陣が不在で、ネイルちゃん(25)がラテアートを入れてくれた。お上手💗💗



ところで私はピンクが好きだが、改めてビックリ😲



スケジュール帳。防寒用に携帯していたナイロンパーカー。先日、京都の安井金比羅宮で購入した悪縁断絶のお守り。今まさに着ているTシャツ。そしてネイルもピンクだった(笑)



ピンクの効果・効用としては、



「女性ホルモンに働きかける効果があるといわれており、アンチエイジングや健忘症などにも役立つ色である。若さを意識させる色なので、美容に効果がある」



とのこと。



真偽のほどはわからないが、まあピンクが好きだ💕






https://jp.bloguru.com/sawa





#23杯 #cafe #sunsetcafe #アンチエイジング #カフェ #グルメ #コーヒー #スケジュール帳 #ネイル #バリスタ #ピンク #ブログ #ラテアート #安井金比羅宮 #林家ペーパー子 #縁切り神社

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンウィーク終焉からの立ち直り方

スレッド
ゴールデンウィーク終焉からの立...



写真は昨日Sunset Cafeで


バリスタくんが書いたもの。


そう。


ゴールデンウィークは終わってしまった。


しかも5、6月はもう祝日がない。


憂鬱な月曜日。


でも、この憂鬱から立ち直れる方法があった。


それは・・・






✨夏休みの予定を立てること✨






まだどうなるかわからないけど


ちょっと話進めてます。


楽しい夏休みになるといいな♫


早すぎることないでしょ?


もう旅行会社は夏休み商戦に入ってるでしょ?


私を「赤い風船」(日本旅行)とでも呼んでください。


意味不明になってきました。


もちろんちょっと酔ってます。





https://jp.bloguru.com/sawa




#cafe #sunsetcafe #カフェ #コーチ探せる #コーヒー #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィーク終了 #サードプレイス #バリスタ #ブログ #地元 #夏休み #大阪カフェ #日本旅行 #赤い風船

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
「Sunset Cafe」でい... 「Sunset Cafe」でいただいた、来店20回目のプレゼント🎵 先日施したネイル。今回はシンプ... 先日施したネイル。今回はシンプル💅



先日、「Sunset Cafe」に行ってきた。


「Sunset」と名付けたとおり、大体夕暮れ時に来店する。


この日は珍しく、店長改めケミストリーくん(27)とバリスタくん(24)がそろっていた。


店長は、この度ケミストリーの川畑要さんに似ていることが判明。そして、まだ27才だったのね。


私の方は、知らぬ間に来店スタンプが20個もたまり、色々プレゼントをいただく。うれしいメッセージ付き🎵しかし、20回も来たかなぁ〜?☕️



✳︎✳︎✳︎



連休前、結構な事実を突きつけられた。


大体わかってはいた。


Cafeや行きつけに行った時は忘れられる。


でも、ふと1人になった時、その事実に身体が少し重くなるのを感じる。


いつまで戦えばいいのか?


一体いつ終わるのか?


ってか、さらに新たな戦いが始まるのか。


私は元来争いを好まない。


喧嘩上手でもない。


さすがに戦い疲れた。


「いい事も悪い事も、ずっとは続かない」


わかってる。


「悪人は時間をかけて自滅する」


わかってる。


でも今は、ちょっとわからなくなってる。


事実の一部だけを切り取り、全て分かったような口ぶりで、好き勝手に持論を展開してくる他人もいる。


普段、そんな持論は「ガン無視」するようにしているが、ガン無視する力も弱まっている模様。


まだ連休は続く。家にいても仕方ないので、ただダラダラしていたい自分を奮い立たせ、これからホテルステイしてきます。ホント近場だけど。


たぶん、この後、「探さないでください」に続くのかな。。笑






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #ケミストリー #コーチ探せる #コーヒー #サードプレイス #ネイル #バリスタ #ブログ #ホテルステイ #地元 #大阪カフェ #川畑要

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe



写真は、バリスタくん(23)が作ったラテアートのスワン。



ずっと練習してたけど、成功する確率が上がったとのこと⤴️



よかったねぇ✨✨



でも、ハートのラテアートの方がヘタになったとのこと。スワンに集中し過ぎたか。



また、女性スタッフの、ネイル大好きネイルちゃん(24)のお姉さんが、うちの父と意外なところで繋がっていたことが判明😳



前も言ったかもしれないけど、ほんとに世の中って狭い。悪いことはできまへんえ〜笑






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #サードプレイス #ネイル #バリスタ #ブログ #ラテアート #世の中狭い #地元 #大阪カフェ

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe


今日は有休。




夕陽が沈む場所にあるカフェへ、夕陽が沈む頃に行った。

私のサードプレイス(第三の場所)となりつつあるカフェ。




店長とバリスタくん以外に、若い女性客がカウンターにいた。

全く知らなかったが、「セブンパーク」というセブン&アイ・ホールディングスが作ったショッピング・モールでバイトしているとのこと。

明らかに、イオンモールに対抗してのことだろう。

何故か脳内に、緑色で、アンタッチャブル山崎が踊っているようなイメージが浮かぶ。

あ。それは「オッズパーク」だ。笑

彼女はバイトに向かうため店を出た。




その後、バリスタくんが、「僕の悩み言っていいですか?」と切り出す。

何でも耳が痛くて、耳の中がカラカラ鳴るとのこと。

と言われても、私は耳鼻科の医者ではない。

それは耳鼻科に行くしかない、ちょうどこの近所に耳鼻科があるから、と回答。

あとは店長も交えて、それぞれの出身大学の話。

明らかに私が一番年長なのだが(笑)、こういうシチュエーションにもきっと徐々に慣れていくのだろう。




行きつけの女将からLINEが入る。

明日から営業再開するとのこと。

ホントありがたい。行きつけは偉大。




サードプレイスがたくさんあって、私はしあわせだ。





https://jp.bloguru.com/sawa




#cafe #sunsetcafe #イオンモール #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #サードプレイス #セブンパーク #バリスタ #ブログ #地元 #大阪カフェ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり