夏のスプリンクラー大作戦

しっかし暑いなも
まあーどもならんでかんわあー

暑い中、またまたブログル仲間のふくねこさんが来てくださいました
その折・・・
中庭でなんか雨が降ってるんですけど・・って

実は、屋根にスプリンクラーを設置してみました。
室温で2~3度くらいでしょうか
下がりましたが・・・水道代と電気?
まあそんなこと言ってられないここんところの
猛暑の尾張だわ



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

季節のご挨拶をいただきました!が・・・何これ?(笑)

しかし・・・暑いよねえ
分けあって少々ぎっくり腰なおしょうです(笑)

昨日の朝、腰をかばって必死で仕込みしてると
とても爽やかな人現る
なんか大きなもの持ってるし・・・・・っておいおい(笑)

すくなかぼちゃ!だ

なんでのし紙付きってか、書いてあるし(笑)
私の同級生のかかりつけ接骨医
せとき接骨院の川浦先生でした(笑)

そう言えば、針の治療中に
畑の・・・・が育ったと、草が伸びて・・・・とか、
なんかごちゃごちゃ言ってたなあ(笑)
あ!思い出した
そうそう、すくなカボチャが大きくなったとか、スープにするとか
言ってた
思い出したーーー(笑)

というわけで

貴重な風変わりなってか斬新なお中元をいただきました

ありがとうねえ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うーッシッシッ〜〜(笑)オトナのオモチャ

デラ嬉しでかんわ〜〜(笑)
娘が自撮り棒を買ってくれたぁ〜〜(笑)たまらんわ
面白い

朝のうちにへたばっとる草木がかわゃぁそうだでマイブームの麦わらかぶってなも
水やりだわ~
ほんでも
今日はどエリャァ暑いげな
尾張は40度に迫るってか絶対越えるで(笑)
皆涼んでなも、あんびゃぁようやってちょうよ。えか〜〜
それよか
自撮り棒で撮ったますで誰か来んかなぁ〜〜(笑)
暑さ吹き飛ぶたのしさだわ(笑)

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

七夕まつりのお弁当・・・

あまり詳しくは言えませんが(笑)
美人のお姉さんたちのお弁当です
七夕祭りの最終日、みなさん疲れてみえるので
さっぱりした、いろいろな味がして・・・でも女性の彩りで・・と
いろいろ考えたお弁当でした

いっくら暑くても食べないとね!(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

辛いものが食べたいこの頃です・・・

しかし蒸し暑いなあ~
こう続くと、賄いは・・・・
最近、やっぱり肉や魚を入れないほうが美味しいってわかった
基本的に野菜と馴染まないように思うが・・・
これを見た!って人は今夜、賄い飯・・ありますか?って聞いてね(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑いよ〜

@sasanomi: さあ〜
みなさん
おはようございます!

今日も暑いよ〜
朝からしっかり味噌汁飲んで
乗り切りますよ〜〜

今朝も
GOOD和食morningッス

お味噌汁飲もうね〜

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

麦わらゴジラ現る!

今年も恒例の遮光シート貼りだあ
なにもクソ暑い日にやらんでも・・・・と思ったけど
お客さんが暑いのはもっとイヤ!ってことで
時間を縫って登ったはいいのですが・・・
靴のソールが溶けて(笑)まじかあーーーーー
どんだけ暑いねん屋根・・・
というわけでまだ途中ですがちょっとは涼しく過ごしていただけると
思います
またチャンスを伺って上がりますよーーー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏のメンテナンス1

蒸し暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
この時期、コツコツメンテナンスもしています

トイレ

やっぱり店側としては気になります
気持よく使っていただこうってことで
女将が先日の休業の時間を使ってやってくれました
意外に上手に床を塗ってくれてびっくり!(笑)

またご来店のときに見てくださいね(笑)

わざとらしく(笑)
あ!気が付かなかったけど・・・きれいだね!って(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これでも後輩に当たる・・?方です(笑)

朝のMorningに後輩の青木さんが来てくれた
いつも本当に優しい心遣いの彼です

先輩の顔見に来ましたってサラッと現れます(笑)

しかーーし!見た目は彼のほうが貫禄が・・・
ね!(笑)

でもいつも優しい空気を運んでくれる青木くんに感謝です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の行事2(笑)

これまた恒例の
地元村社の総会と下草刈り・・・

念願の麦わら帽子かぶって万全の体制です(笑)
がしかし・・・
猛烈な蒸し暑いジャングルのような鎮守の森。でも
若手が草刈機で木のような雑草やツルをガンガン攻めています
熟年の大先輩方がカマで先回りして際の草刈機が入れないところを
さくさくと除草
村の抜群のチームワークでなんとか終えることができました
滝のような汗がしっかり流れて・・・・
冷えたお茶の美味しいこと

氏神様に報告させていただきました
それにして
筋肉痛がひどいなあ(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ