今朝はごめんなさい売り切れました〜

蒸し暑いですが爽やかな朝を迎えました〜
ごめんなさい、今朝はご予約で売り切れました〜
さあ〜今朝も元気で
時之島は味噌汁屋の〜〜

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに台湾まぜそばを体感しました!(笑)

久しぶりの猛烈な炭水化物祭りで激闘中のおしょうッス(笑)
美味いけどお腹が驚いてNOWって顔
今回挑んだのは 台湾濃厚坦々まぜそば ??
ってすんごいヤツやた(笑)
しっかり混ぜるとこんな感じ!メッチャ美味そうでしょ?
オープン前からイメトレして待つおしょう(笑)
めんどくせーーー(笑)
これは安定の台湾まぜそばの元祖っす!
辛いのが苦手な人はキミスタ!って意味をよく知らないけど(笑)


Sinitta - Toy Boy 懐かしい~ディスコ世代には忘れられないですよね~(笑)
愛知県一宮市のササノミコミュニケーションズのおしょうです


日の出がだいぶ遅くなりましたよねえ~
確実に秋に向かってるけど・・・朝からどえりゃあ蒸し暑いわ(笑)
まだまだ夏を楽しみたいけど、早く秋になって欲しいーーーー!(笑)


少し前ですが・・・
久しぶりに来た甥っ子が名古屋発祥の台湾まぜそばをまだ食べてないって・・
行ってこれば!一人で(笑)
ってことで結局、体格のいい欠食児童二人連れて
近くに出来た 麺屋はなび さんへ・・・
毎回なんだけどね(笑)こういう有名ラーメン店に行くと
テンション上げ上げのおしょうです(笑)
まず、営業時間を十分確認して(笑)、次にメニューをチェック
(発券機前で決められないと他のお客さんに迷惑かかるからね(笑))
並ぶことを想定して早めに行きます(笑)
次に発券機でお金を入れるイメージトレーニングして(笑)
千円札を人数分用意してね(笑)、追い飯にいたるまで入念に
打ち合わせ!(誰とやねん(笑))
って今回も欠食児童によーーーく言い聞かせて(笑)
万全で臨みました!(笑)
オープンと同時1番で入店イメトレ通りにカウンター1番奥に(笑)・・
おしょうはね、何度か目なんで
台湾濃厚坦々まぜそば?
他の二人は
定番の台湾まぜそば
キミスタ
をそれぞれ食べました~
いやあ~今回はFC店さんでしたが
 麺屋はなび さん・・・・美味しいよねえ~
毎回圧倒されます(笑)すんごい!
いつもなんだけど毎回放心状態でね(笑)
名古屋発祥かなんか知らんけど(笑)
充分体感しました!

暑い夏は台湾まぜそばだわ!(笑)

#麺屋はなび #台湾まぜそば #低糖質人間はキツイけど食べたいよね #ガタイのいい欠食児童 

ワオ!と言っているユーザー

若狭から届いた夏の嬉しい肴さん、嬉しい~!!

噛むとじわーーっとね、口いっぱいに常神のうま味が広がります!熱燗や焼酎がヤバいっす(笑)
神秘的な常神の海です
まるで北前船が出てきそうな・・・
はい!この人が佳子姉さんです(笑)
若狭・常神 民宿杉本のSNS発信担当の広報営業担当です(笑)
小さな素朴な漁村です

Debbie Gibson - Lost In Your Eyes 女性でも男性でも瞳を見て話すってドキドキするよね、別にやましいことはは無いけど(笑)
愛知県一宮市の企業向けのあらゆるニーズに対応してきた『ササノミケータリング』のおしょうです


ここ数日、背中痛に悩まされています。いわゆる疲れがたまると肩甲骨あたりから下へ・・・手が後ろに回るとグキって痛い・・ってかそっちかあ~(笑)
毎日暑いけど熱いお風呂に入らなね(笑)

先日、うちのサーバーなどメンテナンスをお願いしてる
Wさんから・・・
常神から届いたよ~! ってね・・・??
そう常神半島の杉本さんから
美味い魚の干物さんたちが来ました。

何かねえ~こういう味ってなんか非日常なうま味ですよね
みりん干しなんか熱燗や焼酎なんかで
かじっては飲ると最高です。チョー嬉しい!

常神半島は昨年?伺ってるので情景が浮かびますし
あー佳子さん元気かなあ~ってね
あの神秘的な湾のサンセットを見たいなあ~
そうそう、船で送ってくれる、無人島での海水浴(笑)(ヤバイわ)
なんかメッチャ楽しそうやし~
そんなこと思いながら美味い肴をいただいてます

佳子姉さーーーん!ありがとう~!!

まだ夏の予定が決まってないあなた!!!
ぜひ常神半島で心に残る神秘的な夏を!
おしょうに干物買ってきてね(笑)
待ってるわ(笑)

民宿すぎもと(杉本)
http://www.tunekami.com/
福井県三方上中郡若狭町常神
TEL(0770)47-1510
FAX(0770)47-1717
メールはこちらまで:sugimoto@kl.mmnet-ai.ne.jp


#常神半島 #若狭常神民宿杉本

ワオ!と言っているユーザー

お馴染みNちゃんの誕生日・・・

胸肉だと意外に火が通りやすいのでオーブン調理は楽ですね
切るとチーズと野菜がどろーっとね(笑)

Phil Collins - Two Hearts こんなオヤジに憧れてる・・・愛知県一宮市ササノミ食堂のおしょうです

先日エアコンを設置してくれた電器屋さんの社長さんと営業さんが
ご飯を食べがてら設置後の様子を見に来てくれました。こういう人柄って
すんごく信頼できますよね、仕事やりっぱなしじゃなくてフォローも
していく姿勢・・・なかなかいませんよねえ(笑)
仕事をしてもらって嬉しいし、フォローまでしてくれて2度嬉しい(笑)
若い二人ですがとても見習いたいです。


先日の夜の営業時間のこと・・
毎度おなじみのNちゃん、カウンターに座っていつものように
世間話してると・・・あーーーーーーNちゃん誕生日やんか?(笑)
おめでとうーーーーーーって(笑)
そうかあ~なんか美味しい物作らなきゃね!ってことで
おしょうが思いついたのが・・

  アメリカンダイナーズチキン!   って何だ?(笑)

たまたま鶏の胸肉があったしね、・・だけど超面倒なんですけど~(笑)
胸肉を横から切り込み入れて、袋状にします
炒めた野菜とチーズを入れて爪楊枝でこぼれないように
縫うように袋にフタしてね、あとはオーブンで焼くだけ
シーズニングなんかかけるとグレイビーソースみたいな感じで
アメリカっぽくない?(笑)
もうねえほとんど遊んでます(笑)忙しいのにメッチャ手間のかかることして
女将があきれてる~~(笑)
でね、最後は照り焼きソースかけまくって出来上がりっす!
Nちゃん、まさか自分のだとは思ってなかったみたいでね
えーーーーーーーーー!!!って驚いてメッチャ喜んでくれました。(笑)

実はNちゃん一人暮らしなんで、出来るだけバランスのいいもの、
普段食べて無さそうな物などいっつもお母さんのような気持ちでね
メチャメチャ全力で調理します(笑)

ちなみに・・・Nちゃん、メニュー見たこと無いっす(笑)
気分を聞くだけ(笑)
そりゃあ外れの時もあるだろうに、美味しい美味しいって
食べてくれるので手が抜けないっす(笑)
でも・・・Nちゃんオッサンやでね、それ以上の関係にはなれません(大笑)
そんなある晩の晩御飯でした。


#メニューを見ないお馴染みさん #アメリカンダイナーズ #お誕生日 #面倒だけど全力で調理 #ひとり暮らし #おっさん

ワオ!と言っているユーザー

今年もお疲れ様でした~七夕まつり

若手のケンちゃん、今ではもうベテラン、重鎮だよねえ~
一宮ビール健闘しました!(笑)
キャサ、ご主人、娘さんお疲れ様~
大ちゃんほんと大変やったねえ~
モクモクとチケット売る藤田さん、柴田君お疲れ様~
一宮ビールの醸造者、山田さん自らサービスしてるし・・(笑)
A Chorus Line - One おーー若かりし頃、ブロードウェイでコーラスライン見たけど(しかも一人で(笑))、英語がほとんど聞き取れなくて(笑)猛烈なクーラーの中で凍えてた記憶の(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです


筋肉が落ちて着てあちこち支障が出てくるなあ~(笑)
炭水化物もも大事だよね(笑)自分の身体の変化に付いて行けてないおしょうです(笑)

さてさて
今年も夏の催しがひとつづつ終わっていきますね
今年も一宮市最大のお祭り、日本三大七夕と言われる七夕祭りが終わりました。恒例ですが、ミス~のお姉さんのお弁当を配達途中に激戦の同志たちを見舞いました。(なんか恒例になってきた(笑))
最終日なんでみんな本当に疲れ切っててね(笑)
ほんとよーーーくがんばったわ
お疲れ様~
この賑わい広場の出店者の年齢が妙に高い(笑)
安定のいぶし銀ばかりで(笑)
これも七夕の一つの素晴らしい食文化になってきたなあ~(笑)
もうおしょうは出店できないなあ~(笑)体力が持たないわ(笑)
でも、もっともっと若い世代がドンドン出てきてほしいです
世代交代だよね(笑)
未だに頑張るオヤジのみなさん、本当にお疲れさまでしたあ~

#織物感謝祭いちのみや七夕祭り #一宮七夕祭り #にぎわい広場
#七夕弁当

ワオ!と言っているユーザー

夏の贈り物と大切な友

夏のミカンは本当に美味しいです!
あ!もちろん冬が美味しいのは言うまでもありませんがね(笑)
身体に、こころに染みます・・・
Elton John - Rocket Man  soundよりも歌詞が気になる(笑) 愛知県一宮市 ササノミケータリングのおしょうです


もうねえ~ひどい暑さですね
ヤバイわ(笑) でも汗もしっかりかかないといけないように思うこの頃
夏は汗をしっかりかくのが健康的な気もします・・・どうですかねえ?


毎年の季節の贈り物をいただく40年来の旧友。
今年も送られてきた。本当に美味しいしありがたい。
相当高価なものだろうし・・・でもあえて価格を調べたりしないし
お礼を言うばかり・・
そんな矢先
 ごめん!ちょっと高価になりすぎて送れなくなったわ
 今年で最後のみかん味わってねえ~って・・
いやいや、こっちこそごめんねえ~
高価って知ってて、おいしい美味しいって言って
請求してたかも?
本当にごめんなさい

お中元やお歳暮、日本的な季節の挨拶は大切な習慣だけど
負担になるようでは本末転倒
思い切って言ってくれて・・・心からお礼を言いたい!

いろんな区切りや思い切り・・・
この夏の心に残る出来事


#夏のみかん #夏の中元 #旧友の心遣い

ワオ!と言っているユーザー

身内の法要に出させていただいて・・・

河川が近いからか?川魚の美味しいお料理でした
従妹の娘さん(今はNZにいるはず(笑))・・・おしょうのインカメに凄く喜んでくれてね(笑)遠い席でもお母さんがインカメしてるし(笑)
とても和やかな宴席でした。
世良 公則  「 燃えろいい女 」 夏だ夏!もっと夏を堪能しようと思うけど
・・・暑すぎだ!!(笑) はあーーーーー!!(笑) 愛知県一宮市のササノミケータリングのおしょうです

久しぶりに頭を少しケガをして血が出てビックリ!(笑)
ラグビーやってた頃は毎日だったけどなあ~(笑)
年齢を自覚して生活せなね(笑)ぼちぼちやります(笑)


少し前だけど・・・身内の法要に参列させていただきました。
少し離れた街のお寺さんだったのでいろいろ見聞きすることも
初めてのことで興味深かったです。(笑)
そのあと、街の料理屋さんに・・・
おしょうねえ~初めて他所の料理屋さんのバスに
のっけてもらってね(笑)
いやあ~お客さんってこういう気持ちで運ばれて
行くんだなあ~ってね(笑)
いっつも、ってか、送り迎えする方しかやったことなくてね(笑)
いわゆる初体験!デビュー!やた(笑)

そんなわくわく料理屋さんで、久しぶりのオヤジの実家の従妹と
親父の弟の叔父貴とで実家(岐阜の美濃白川町)の話をいろいろと
たっくさん話し込んでね(笑)
まるで亡き親父もいっしょに話してるような(笑)
そんなワイワイ楽しい時間を過ごしました。(笑)

親父の実家だけどやっぱり自分のルーツ的な?(笑)
親族の話はただ回想するだけじゃなく、なんだろう・・・
 原点  みたいなね
先祖を思う、感謝する、何か嬉しい大切な時間でも
ありました。
先祖のいない人は居ないわけで、自分がこうして
生を受けて生かされる幸せを素直に感謝できる・・、。
法要ってそんな自分を見つめなおす機会でもありますよねえ~

8月はお盆で帰省や墓参りされる方も多いと思いますが
自分を見つめる素敵な旅になりますように!

#blog #法要 #親の在所実家 #ルーツ #自分を見つめなおす旅

ワオ!と言っているユーザー

今日もカレー出きゃあたわ(笑)

おっはよ〜(笑)
今朝も蒸し暑いけんどが
こういう朝はスピャアシ〜はカレーだわ
さあ〜今朝も上機嫌で〜
時之島は〜味噌汁屋の〜〜♬
Good朝カレーMorningだわ(笑)

#朝カレー #毎週日曜日8時から10時 #ササノミ食堂 #笹のみ
#一宮モーニング

ワオ!と言っているユーザー

七夕祭りですね〜

セミが一斉に歌いだし、夏の終わりが始ましたね〜
冬瓜煮、イワシのトマトソースがご馳走です
さあ~今朝も元気に
時之島は味噌汁屋の~♬
Good和食Morningです

#和食Morning #毎週土曜日朝8時から9時半 #笹のみ #ササノミ食堂 #一宮モーニング 

ワオ!と言っているユーザー

すんごい粉もん屋さんです

大先輩の深井さんです
本当にモノづくりがお好きな方で
尊敬しています、研究熱心です!(笑)
データを取るのもうまいし凄いっす
これねえ~冷やして食べるだけど超絶美味しいです(笑)
この皮が美味しいんだよねえ~ヤバいっす
ショコラ鯛焼きって言います
キャベツ焼き!サイズは小さめだけどね・・・キャベツのうま味がタップリ出ててね
なんでやろう?美味しいわ
お客さんの反応も凄い!
他にもたっくさんあってね
もうねえ~粉もんのワンダーランドだわ
右上の焼きそば・・・・これヤバいよ~
何回もblog書けそうだわ(笑)
いっぺん食べてみやあ~だわ(笑)
princess princess 19 growing up これでも(笑)レベッカやプリプリとか聞いて
サーフィンしに夜中の国道1号線をぶっ飛ばしてた・・愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです


blog書きたいことがたっくさんあって困ってます(笑)
やっぱり波があってね、仕事忙しいと書けないし(笑)でもね
少しでも読んでくださる人がみえるってわかると凄く嬉しいから
書きますよ~ほんといつもありがとうございます!!

はい~ところで
先日いろいろとお世話になってる大先輩の深井さんのお店に伺いました。
この方・・・実は現役時代はすんごいエンジニアで業界でも有名な方です
おしょうはかじっただけのエンジニアですが、深井さんは定年まで
最後は社長さんまでやられたすんごい人です
その深井さん、今は粉もんのご商売をされてその商品開発が凄い!
さすがエンジニアと思わせる(笑)
今回もおしょうも仰天の美味いもんに感動しました!!
お好み焼きやらみたらしは普通にあるのですが、今回は特にこの二つ
キャベツ焼きとショコラたい焼きです
これねえ~凄いの
キャベツ焼きはね、お好み焼きの皮でキャベツを包んだイメージ
なんだキャベツだけ?って思うでしょ?
違うの(笑)
このソースとのマリアージュが凄いわ
それとショコラたい焼き!
あんこのチョコレートも美味しいけど
ポイントは皮だ!(笑)ココアが入った皮が美味い!!!
焼かない鯛焼きってわかりますか?(笑)
これはね食べないとわからんわ(笑)
こちらのお店は 米乃屋さんてチェーン店さんなんだけど
この深井さんがされてるお店にしか無いオリジナルがすんごいの!
おしょうがおすすめします
実はね
焼きそばがヤバイんだけど・・・この話は長くなるから
次回に(笑)
豊田、三好、日進方面にお出かけの際は必ず寄ってね
後悔はさせません!(笑)

米乃家 みよし店
みよし市ひばりヶ丘2丁目1番地5
メグリアみよし店内
0561-36-4300 朝10時~

#ショコラ鯛焼き #キャベツ焼き #米乃屋みよし店 #絶品焼きそば #深井さん

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ