記事検索

フリースペース


Japan Las Vegas Vietnam Spain

3年目で辞めたくなる心理

スレッド
3年目で辞めたくなる心理
若手も3年働くと、仕事も覚えて社内でうまく立ち振舞もできる。

で、ふと気づくと「不安」まみれ。

「このまま今の仕事していて大丈夫なのか、私?」
「この仕事が無くなったら、何が残って生きていけるのか、私?」
「今なら転職して違う仕事もできるのか、私?」
「今のままでいいのか、私?」

どんな状態になりたい?
「不安じゃない状態????」

「じゃない」をつけた否定文のままじゃイメージできない。
このセルフトークを繰り返していたら、不安について考えすぎてしまうよね。

3年目は、階段の踊り場で頑張ってきて出来ることが増えて日々成長を感じにくい、そんな心の状態になりがち。
だから、次のステップは自分でつくれるようなサポートで、課題をもらってきた若手から、課題を解決する若手に育てよう。






・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#キャリアコンサルティング #コーチング #感情と行動

ワオ!と言っているユーザー

気持ちを切り替えて時間を有効活用

スレッド
気持ちを切り替えて時間を有効活...
気持ちを切り替える方法はコーチングのテーマとしてよく挙げられる。

ネガティブな気持ちは、
行動を停滞させる。
何より憂鬱になる。
今の自分に自信がなくなる。
今までやってきたことが意味がないような気になる。
未来の希望を失う。

・・・の、ような気になる。

それは、全て自分に対して問いかける言葉がそう思わせてしまうのだ〜〜。

気持ちを切り替えるためは、理想的なポジティブな状態について考えることが出来る質問を自分に投げかけると自分の内なる言葉が変わって、好転していく。

私の場合は「じゃ、次行こう!」これに尽きる(笑
未来に進むためのキーワード。

言葉を変えないと、ずっとそこに気持ちが居続ける。
行動が停滞しちゃうし、時間がもったいないもん。





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#コーチング #感情と行動

ワオ!と言っているユーザー

ブログにおける手段と目的ーハッシュタグー

スレッド
ブログにおける手段と目的ーハッ...
ブログかけるようになったら、次はハッシュタグについて考えよう。

そもそも何事も目的ってある。
なにのためにその行動をやっているのかを時々再確認するのはとても大事。

A)自分とのセルフトーク、対話のためのブログ
B)自分を知ってもらう、興味をもってもらうためのブログ

今回は、自分を知ってもらうB)の場合について考えてみよう。
そもそも、目的は知ってもらうこと。

Q,あなたは今、ビジネスとしては何を知ってもらいたいの?

Q,あなたが知ってもらいたい、他のサイトで告知していることのネタワードは正式名称(探している人が検索する尖ったキーワード)は何?

Q,それは自己紹介、ブログのハッシュタグ、文章に正式名称で記載されている?
*やりたいこと、それを探している人に届くように探し手が探す言葉、正式名称で書かないと探してもらえない、内輪ネタのような省略した言葉や隠語はもってのほか!

Q,あなたのキーワードは、他のサイトと連動する、リンクが貼られている、つながるようにどのように構成されている?
*陸の孤島で大声あげてもだれにも届かないよ〜〜

ハッシュタグは、分類のこと。
ブログルでは、アグリゲーターの設定で他のwebサイトに特定のハッシュタグの記事を埋め込むことが出来る。
あなたの日常や美味しいもの食べた記録、感動した記録に紛れて「ビジネスに関すること」を書いたものには、ちゃんとハッシュタグを入れよう。
それが必要な人に届くように。そうしないととても不親切。

ハッシュタグの記事だけをピックアップするアグリゲーターの機能を使いこなそう!







・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#bloguru #ハッシュタグ #ブログ #ブログル #ブログル使い方 #ホームページ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり