スポーツ走行@鈴鹿西コース

おかしいなぁ
晴れる筈だったのに・・
吹雪いてんの、見えるかなぁ
またしても、雪の走行日。

来週がレースウィークなので、走らないわけにはいかぬ・・
気温2.8℃、路面温度7℃。
一日外で、しかも野晒しだから、ろれつが回らん。
飯食ってても、ポロポロ落ちちまう・・・。
↑加齢のせいじゃないから!



あれ?恐怖の大王がいないのね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

セパンみやげ

スゲーな・・コレ。 まんまじゃん!
食べると、一口目はゴリゴリ。
二分ほどしゃぶってると
繊維がほどけてきて、独特の甘さと香りがクチん中一杯に広がる。
結構ウマイ
マレーシアのセパンサーキットへ耐久レースに出場してきた、ウチの顧問のお土産物は、ドライフルーツ各種。

ただし、マンゴーあたりのドライフルーツは、よく日本のスーパーマーケットでも見掛ける商品。
日本で買えると知った顧問、ガックリ・・(笑)

でも、パイナップルのドライフルーツは若干驚きが!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

楽チン

コレはレース用のトランスミッション
蓋を開ければ、すぐにバラせる
レシオ変更も思いのまま
レーシングマシンは、楽々メンテナンス。
何と言っても部品点数が少ないし、組む・バラすにあたり、必要な物だけを取り外せる。

・・・考えられてない設計の場合は、苦労する事もあるけど。

あっしが乗用車をさわるのが嫌な理由も、この辺りにある。
重いし、狭いし、汚いし。
メーカーディーラーのメカニックとか、よくやってるなぁ・・
って、時折思う事もしばしば。色んなオーナーが居るから、扱いの酷いクルマも少なく無いだろうから・・・。

自分の車輌を除き、あっしは、レーシングマシンしかさわりたくない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

帰還

ウチの顧問、なかば強制連行される勢いで、マレーシアのセパンで開催される軽四24hGPに出場してきた。
さすがに24時間レース、色々あったみたいだけど、しっかり優勝をせしめて来たらしい。

まあ、そりゃあ往年のプロのレース屋チームと、レーサーチームだもの・・・。

事前に聞いてた通りなら、顧問は疲れるのが嫌で、最終ドライバーを希望してたから、つまり、チェッカーのオイシイところだけはガッチリ自分の手柄にしてきた・・・(笑)

とにかく、こいつぁ春から縁起が良いぜぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一目惚れ

先日、とあるレジカウンターに置いてあったコイントレー。

何故か物凄い魅力を感じたので、思いきって聞いてみた。
「コレ、ハンドメイドですよね?何処で手に入りますか?」

突然のことに、まさに豆食った鳩の受付嬢・・・。
それでも真面目に応対してくれた。
どうやら、ソコのスタッフが趣味で作っているらしい。

「あっしにも作って欲しいす!」
「じゃあ、聞いておきますね~」

・・・。
ってな、やり取りの後、、一週間。
今日の支払いの際に
「コレが良いんですよね?差し上げます。」

ええっ~マジすか?
あっしは、対価を払うつもりだったんだけど・・・。

そんな訳で、お言葉に甘えて頂いた。
何故か、魅力的なんだよなぁ。。この作品。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@蓮心

本日の茶葉は岩茶「丹桂」

良い香りがありながら、焙煎の風味も欲しいあっしの、相反するオーダーにいつも店主を困らせてしまう。

確かに香りは良い。
焙煎の風味もある。
でも、茶の深みとコクが薄い。
勿論茶葉の個体差はあるかもしれないが。

にしても、普段飲む「肉桂」には及ばない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

過去のF1

番組表を見てたら、フジnextチャンネルで21時から「レジェンド・ベスト・レース91-92」ってのがやっているらしいので、ちょいワクワクして番組合わせたら・・・。

視聴条件により見られない、、とな。
なんだよー!珍しくエフワン見ようと思ったのにー!
ちぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿西コース

月末には、シーズンが本格イン。

今週来週は、それを見越したシュミレーションです。
それにしても、朝方は吹雪いてるし・・・。
西コースは野晒しだから、寒い!マジで。

ただ、エンジンは良く回ってる!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近のテールランプ

こうとしか見えない。
とりわけ、ヴィーダブリュのテールランプが妙だ。

「見易い」とか「明るい」とか、そういう了見を凌駕するデザインセンス。
後ろについたドライバーを、笑かそうとしている・・・
としか、思えない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

躾と体罰

毎日、NEWSを賑わすこの話題。

いま、学校では悪さをした生徒を立たせることや、給食でキライな食材を食べさせる事も虐待もしくは体罰に相等するらしい。

あっしは、どうしても釈然としない。
未成年のあいだは、何か致命的不具合がない限り、有無を言わせず鍛えるべきじゃないのか?
こんなことだから、ぬるい日本人ばかりが量産されてるんじゃないのか?
自由や個性を主張するばかりで、伴う責任や努力がついてきてない。

と、思う今日この頃。

カツオ君も、そのうち立たされなくなる・・可能性がある。
良識人の意見が聞きたいものだ。

***********意見には個人差があります**************
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ