喫茶@蓮心

今日のお茶は岩茶「夜来香」

芳香性の方向性が(ラップみたいか?)自分の好みとは少し異なる茶葉。
飲むのは7~8年振り。・・・の筈。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もんじゃ焼デビュー

食べ歩きなんかで東京行っても、なかなか「もんじゃ」を食べる機会がなかった。

今日「もんじゃ」を食べた。
具材は、失敗のお好み焼なのね、、、。
なかなか焼くのにノウハウが必要な感じ。

小さいコテで、引きのチカラで上手く離型できると、楽しくなる。

なるほど、こういうモノか。
・・・よぅわからん。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サンキューっす

昨日のスポーツ走行に、わざわざ九州から来てくれたT氏。
かつてのF4・西日本シリーズの頃からのおつきあい。

おみやげに買って来てくれた、お菓子の数々。
流石、熊本人!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@フルコース

良い天気!

九州から低気圧を連れて来るんじゃないか?
っていう疑惑を持たれていた、T氏。

これでMr.低気圧・恐怖の大王は東のA氏に確定した。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

慣れるしかない

ここ数日、交換したタイヤのフィーリングにもがいている。
色々試してみて、グリップレベルは高い事は分かった。
そりゃそうだ!パイロットスポーツだもの。

静粛性と、タイヤ由来の衝撃吸収力も、すこぶる高次元。
70㌔以下で流れにのってる限りは、大変コンフォート。

ただアクセル開けていくと、ステアに対して物凄い敏感。
これが、自分の狙いとギャプというかラグがあるから、ヒヤッとなる。

一度、アライメントとコーナーウェイトをチェックしなければ。
シャシ由来の問題では無いなら、これはタイヤの持つ味として慣れるしかない。(今回の車検でサイドスリップ調整したから、トーがおかしい可能性は低いからなぁ・・・)

とにもかくにも、自分の感覚をアップデートするのが、最も近道だ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

試行錯誤中

余りの不愉快なタイヤフィールなので、何とか手懐けようとテストしてます。

XL 規格だけに、高圧をかけてみた。
→失敗

発熱のバランスをとるのに、後輪内圧を下げてみた。
→比較的良い

明日は、常識的と思われる内圧を更に下げてみる予定。
このままだと、レーシングカー並の低圧まで落としていきそうな気がする。

乗用車なのに・・・
エアゲージ持って走らなきゃならん、、とは。
トホホ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっぱ、こえぇー

まだ、タイヤフィールの違和感に四苦八苦している、今日この頃。

コーナリング中に突如、ムニズリっ!って動くのよ・・・。
物凄い不愉快。
なんか弛んでるじゃない?って感じる程にヒドイ。

おかしいなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こえぇー

今まで、二輪四輪問わずタイヤを何度も交換してきたけど、今回PS3に替えてからというもの、スピードレンジが上がるとコーナーでの腰砕けが顕著で、安心してアクセル踏めない・・・。

たぶん、下ろし立てによる影響だと思うけど。
ウ~ン、、けど、今まで皮剥きなんかしなくても、ここまで酷くはなかったぞ?

何とか熱入れようとアクセル開けると、コーナーでヒヤッとなる。
転がりが軽くて、静粛性はずば抜けて良いケド、まだまだグリップの恩恵に預かれない・・・。

ずーっと、オイルにのってるような、そんな感じ・・。
早く、エッヂまで使いたいのに・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@蓮心

ルーティンの秘密基地へ移動。

本日のお茶は、台湾烏龍「阿里山」
阿里山ウーロンは、最近は有名だから知るヒトも多い。
あっしは「杉林渓」を普段好むんだけど、春の暖かさ・・・(っていうか、暑い?)を感じる今日は、サッパリ 上品な香りと喉越しが欲しくて。

あ~、春の到来。

透明感が半端じゃない。
・・・綺麗過ぎて、岩茶飲みのあっしには、若干物足りない。。
自分でオーダーしておいて、何なんすケド。

なんか綺麗過ぎて、一点の淀みも無くて、陰でうごめくワルのあっしには、眩し過ぎる・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

車検完了

サイドスリップとスピードメーターが・・・

まあ、とにかく。
無事にあと2年を生き延びた。
今回は、しめて¥58070。
予備検と自賠責の値上げ分が・・テンプルパンチの如く効いてる
。。
車検の間隔、3~4年でいいんじゃね?
と、毎回受けに来る度に思う。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ