久々に晴れ

風は冷たくて強いけど、昨日のような雪の気配は無し。
今日、鈴鹿サーキットのファン感謝ディに出掛けたヒトには良かっただろか?

にしても、昨夜は飲み過ぎた。
若干キャパを越えてしまった・・・・。

それでも明日は車検受けに行くから、怠い身体にムチ打って、洗車と書類作成。
マイカーの洗車すると、大体4時間掛かるから、ちょっとした仕事量なんすよ。

あー、
・・・あっしが洗車したから、近々天気悪くなりますぜ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

彩酒会@蓮心

月に一度の、お酒の会。
今日は五種類を飲み比べ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファン感謝ディ

今日・明日は、鈴鹿サーキットにて毎年恒例「ファン感謝ディ」

けど雪が降ったり、風強かったり・・・
寒かろう・・・。行ってるヒトは。

ご都合良い方は、、どうぞ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タイヤ交換 2

高いけど・・タイヤは良いのに限る。

PS1が打ち止めになり、PS2のサイズラインナップがなくてプレセダに泣く泣く変更していたところにPS3の登場。
やっぱ、パイロットスポーツの性能に勝るモノ無し。
ついでに下回り点検。
会社に2柱リフトがあると、大変便利!
取引先のタイヤ屋に、出来たタイヤを引き取りに行った。

「グッドタイミングですょ!」
「?」
「ミシュラン、来月から5%値上げです」

おぉー!
狙った訳じゃないが、そいつはラッキー。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タイヤ交換

あっしのJEANNE号、タイヤがスリックです。
来週車検受けるのに、スリックです。

タイヤフィールは悪くなかったんだけど・・
今、交換に出してるから、取りにいってきます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

国民性

PVはエロいのに、芸術性が高過ぎて全くエロく無いもの。
その身体能力に脱帽
あっしは洋楽好きなので、MTVのUK TOP50とUS TOP50を良く観る。
昨年から今年にかけて、魅力的な歌が多い。

1997年から1998年辺りも名曲ラッシュだったけど、昨今もひけをとらない。
メロディーや歌詞の内容にチカラを感じる。

ところで、USのランキングにはラップも多い。
ヒップホップ・ラップ系は、正直良くわからない。
あとブラック系の女性アーティストも、よく分からん。
だから、聴いててUKランキングの方がココロに染み込む。

それにしても、P!NKの芸術性が凄い・・・。
基本、男性ボーカルに魅力を感じるので、女性ボーカルとして、あっしが好きなアーティストは少ないけど、P!NKは間違いなく上位に位置してる。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

HAPPY BIRTHDAY

ウチの顧問が、物凄いカワイイ弁当を持ってきた!
春の珍事だー・・・!
こんなこと、初めてじゃないか?

先日のクラブマンレースの日が誕生日だったらしいんだけど、あっしら、ソレドコじゃなかったしなぁ。

お誕生日弁当を娘が作ってくれたらしい。
本人を知ってるだけに、笑える・・・・・
いやいや、よいオナゴじゃ。

にしても「食べたら終わりや」とか言っちゃう顧問。
照れ屋さんなんだから。
笑える、、マジで。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイトナ500

凄いな、、今回のクラッシュ。

フロントセクションがあの状況にも関わらず、生還できるのはサバイバルセルとしてのフレーム構造と、ハーネスやハンス等の安全装置の賜物。

若い子の中には、資金難でハンスを購入しないドライバーも居るけど、自身の安全管理のためにも、是非とも装着してほしい。

それと、正しい装着方法をしっかり理解して欲しい。
ドライバーの責任に於いて。

だって稀に、ショルダーハーネスの上にハンスを装着するヒトが居るんだもの。今年に入ってから、少なくとも2人が乗車時に怪しい行動をとってたし・・・。
笑い話で済んでる内は良いが。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@蓮心

レースウィーク終るまで、絶対に体調崩す訳にいかないから、人混みを避けてた。封切りされてすぐに見たかった、ダイハードをやっとこ見に行った。
まあー・・・壊すは、壊すは、殺すは、殺すは・・・。
久々に、これぞアメリカ映画!ってのを見た。。

でも、ダイハード1が一番痛快かなぁ。

昼飯に友人のネパール人が作るネパール料理が食べたくて、店に行ったら休み!胃袋は「サグライス」になってたのにー!

仕方なく、の帰り道にオステリアと書かれた新しいイタリアンレストランが目に入ったので、そこで昼ごはん。

コレはっ!
小学生のお料理クラブかっっ!
最初から最後まで、何一つ良い点を見つけられず。
腹立たしい店だった。

頭にきて、その話のネタを土産にして、秘密基地に移動。
気分一新。

今日の茶葉も「大紅袍」
先週の茶葉と同じ作り手だから、香りが好みの茶葉。
ライトな飲み口で、一般的な大紅袍とは感じにくいけど、岩茶としての旨さが出てる。お口直しにピッタリ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレース第1戦@鈴鹿サーキット西コース

クラブマンスポーツ カテゴリー
エントリーしてないけど、応援に駆けつけてくれたA氏。
いや、恐怖の「低気圧」大王。
RS/ネオヒストリック カテゴリー
金曜日に追突されたものの、なんのその。
・・・タフだ・・・・。
チェッカーの瞬間。
その差、0.0秒! で、写真判定。
あっしが直接関係してるのは「クラブマンスポーツ」と「ネオヒストリック」の2カテゴリー。

CSの決勝レースは、TOP3が絡み合う見応えのあるレース。
Neoヒスのレースは、・・・まあ、下馬評通り。。

それにしても、一日中雪が吹いて、、濡れて、晴れて、また雪・・・。
誰だ! 日頃の「行ない」が悪いのは・・?(笑)

っていうか、恐怖の大王のせい?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ