スポーツ走行@鈴鹿フルコース

今日は、ネオ・ヒストリック カテゴリーのスポーツ走行。

天気は下り坂らしいけど 、ま。何とかもつだろう。
朝イチは零下だ、、寒いっ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MTV

いまUK TOP50を見てて、ROBBIE WILLIAMS 「DIFFERENT 」がAIR中なんだけど。

何故かロビーが・・・。
・・・加トちゃんに見える。
見える・・・・・。

しかし、歳とったなぁ。
つまり、あっしも、、か。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日から三連休

ま、あっしには関係ないけどね~。

明日は、スポーツ走行。
フルコースは2013年初。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メリケン行きてぇ

WA州のYさん経由で知り合った、豊田市で各種店舗を展開しているSさん。
久しく会ってなかったけど、年始のご挨拶をいただいた。

あっしがアメリカ行く時は
「一緒に行くーっ!」
とのお申し付けだけど、勿論それは一向に構わないけど、あっしがツアコンしたら、エバーグリーンスピードウェーと、SEARSと、ボーイングしか案内しませんぜ?

あはは・・・片寄っとる。

それにしても、SEARSで工具買いたい・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿南コース

昨年の体験走行で、レーシングカーの味に
ハマってしまったMくん。

しっかりSMSCライセンスを取得し、今年からスポーツ走行枠で走行。
今日は天気も良いし、エンジンもマワルし、いいコンディションだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プラッチックの船

注: 海苔ではありません(笑)
今日はボーイング787がニュースを賑わした。

そして、あっしはFRPの作業中。
強化プラスチック、っつー点ではFRPもCFRPも同じようなモノ。

プラッチックが空を飛ぶ・・・恐ろしい・・
かつて布張りだった頃は、きっと言ってたんだろな。
鉄が空を飛ぶ・・・恐ろしい・・。と。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新年飲み初め@蓮心

緑茶も淹れてもらった。
けど、甘味も欲しかったので、黒胡麻団子も一緒に。
きな粉アレンジで。
気に入ってた革ジャンがボロくなって年末に処分。
代わりを探して、アレンネスを買うことにした。
店舗を検索すると、御在所SA内にあるらしい。

「マジで?!」

早速東名阪にのって、GO!
残念ながら、欲しい商品がなかった・・・。

その足で、あっしの秘密基地「蓮心」にて、今年初喫茶。
新年一発目の茶葉は、正岩茶・大紅袍。
ただし、大紅袍としては随分垢抜けた感じ。ホントの「大紅袍」好きには派手すぎる味かな?

この辺は、蓮心店主のあっしへの配慮。
あっしは伝統的なほうこうより、焙煎ソコソコで香りと喉ごしの良い茶が好みなので。

やっぱ、岩茶は美味い!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネパール・カレー

お昼は、ネパール人の友人シェフが作るカレー。

日替わりの「野菜とチキン」美味い!
っていうか、
・・え?大根?
・・・え?里芋?

中華も、世界各地で食べると、現地の食材を見事に昇華させてるけど、このカレーもシェフの腕のミセドコロ。だな。
大根なんて、間違うと大根臭くなるしなぁ、、、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アップグレードで性能ダウン

最近持ち始めた、あっしのスマートホン。

カーナビ・アプリでアメリカWA州の、カナディアン・ボーダーに程近い友人宅を検索すると、ちゃんとクルマで移動してくれた。

ナビによれば、鈴鹿から伊勢湾岸→東名→首都高3号→6号→常磐道→土浦市県道263→港へ。
そこから、何故か太平洋をカヤックで6243キロ横断。
ハワイに上陸、北上して更にカヤックで本土へ。洋上4436キロ。
そのままWA州へ。

ところが、最近同じルートが表示されなくなった。
多分、自動更新の際に頭が良くなったんだと思う。

でも、何か・・・おもんない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

吹けなーい

ウチの顧問が、ひとり759の2ストエンジンと格闘してる。
3発のうち、一番が燃えてない。
キャブはOHしたっていうハナシだけど、オーバーフローぽい。
全員帰社してるってのに、一人黙々と点火時期変えてみたり、フロートいじってみたり。

面白そうなので、暫く付き合ってみた。
そもそも、キャブのOHが完全なのかどうか・・・
なんつっても1975年の車輌だから、、

有り合わせの部品流用ってのも、、、

うーん。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ