記事検索

フリースペース

ウェブカメラを買いました。

スレッド
こんな箱に入ってます。 こんな箱に入ってます。 蓋を開けたところ 蓋の裏に説明... 蓋を開けたところ
蓋の裏に説明、以上。
三脚にもセット可能 三脚にもセット可能 ノートPCにつけるとこんな感じ... ノートPCにつけるとこんな感じ。
ちょっとかわいい
オンラインで初めてお会いする方が
どんどん増えてきて、

自分の映像が気になり始めました。
どうも、薄らぼんやり感がある。

ここは思い切って、導入してみよう!

購入したのは
ロジクール ウェブカメラ フルHD 1080P 60FPS ストリーミング ウェブカム 。

【気に入った点】
・小さい、軽い(片付けやすい)
・マイクが付いてる(普通付いてるの?)
・簡単(刺したら使える)
・白い(黒もあります)

初期設定も
なんかインストールしたらできたっぽい。

色々設定できるのでしょうけど、
そこまではいいや。

オートフォーカスで
くっきりはっきり。

唯一の誤算といえば
ノーメイクはさすがに無理なとこ…。

せめて画面の中では
美しく見えるように心がけます!

#ウェブカメラ #ロジクール

ワオ!と言っているユーザー

美味しいお楽しみ。

スレッド
美味しいお楽しみ。 美味しいお楽しみ。
娘宅の近くにある
美味しいベーカリー。

うちからも遠いわけじゃないけど
行くのは娘宅とセットと決めてます。

そうしないと買い過ぎちゃうので。
(そして食べ過ぎる)


帰りがけに寄って、
お目当てのパンが残っている日は幸せ。

#パン #ベッカライマーロー #ベーカリー

ワオ!と言っているユーザー

散歩の友。

スレッド
散歩の友。
孫に会うついでに、
犬を借りてお散歩へ。

なぜ走る!?
のんびり歩こうよ!
#お散歩

ワオ!と言っているユーザー

旬の野菜の魅力。

スレッド
旬の野菜の魅力。
夕食時、
「ほんっと、美味いよなぁ〜」と
言いながら彼が食べているのは、

茹でたほうれん草。
鰹節と醤油かけただけ。

「そう思わない?」と言われても。

他のおかずも作っていて
そちらにはノーコメントな状況では、
どんな顔して同意せよと。


最近では、自ら買ってきては
「茹でといて」とリクエスト。

これはもう
他には作らなくていいよ、という
フリと捉えていいのでしょうか?
#2人仲良く #ほうれん草 #旬

ワオ!と言っているユーザー

ランチデートと言って。

スレッド
ランチデートと言って。 ランチデートと言って。
「散歩するついでにメシ食うかー」と
お誘いが。

あなたの主軸が散歩だとしても、
私はこれをランチデートと認定します!

川沿いの遊歩道は
梅に水仙、雪柳。
(遅れまいと歩くので撮る暇なし)
春が待ち遠しいー。

1時間歩いて中華屋さんへ。
早口言葉みたいな
坦々ワンタン麺とミニ麻婆豆腐丼を
ペロリと平らげて、帰りはのんびり。
#お散歩 #ランチデート #野川

ワオ!と言っているユーザー

お散歩の度に発見が。

スレッド
お散歩の度に発見が。
寒くなる前にお散歩、と出かけたら、
思っていたよりポカポカで
コートを手に、汗をかきつつ歩きました。

ここにお地蔵様がいらしたの、
知らなかったー。

迷子になりながら、無事帰宅。
#お散歩

ワオ!と言っているユーザー

確定申告、無事終了!

スレッド
確定申告、無事終了!
去年の今頃から
ドキドキしていたのは

初めての確定申告。

年末調整だと、
住所氏名のほかに
勤務先の団体扱い保険も
申告書に印字されていて、

とくに何もない年なら
押印すれば提出OK。

税務系の職場は未経験だったから
用紙を見たことしかなかったのです。

近くに行ったついでに
税務署に用紙をもらいに行ったら
相談予約ができると知り、

即、公式LINEで友だちに。
(現在友だち数42万8千人超えてます)

源泉徴収票や証明書、領収書など
とりあえず全部持って
予約した時間帯に行ってきました。

もちろん自分で下書きしていきました。
ええ、間違っていましたとも!

点検してもらう安心感を
噛み締めながら
あとは自分で完成させねば、と
思っていたら

「ではあちらの部屋の
パソコンコーナーへどうぞ」

なんとその場でパソコン使って
申請できちゃうんですって!

しかも入力するところから
手取り足取り教えてくださるの!

申請終わったら控えも貰えて、
待ち時間入れても
予約時刻から30分で終了。
(下書き、1時間どころじゃなかった)

なんてありがたいのかしら。

来年も来てもいいか聞いちゃった。
(どうぞーと笑顔でお答えが♪)






#確定申告

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつはホットチョコレート。

スレッド
今日のおやつはホットチョコレー... 今日のおやつはホットチョコレー...
温かい牛乳に溶かすだけで
美味しいホットチョコレートが
できるんです〜。

原材料は
チョコレート、カカオニブ、
ココアパウダー、生クリーム、
グラニュー糖。

そのままなめても満たされる味わい♪

blueeyesladychocolate https://gsfr3.app.goo.gl/TpWNq5 #BASEec
#blueeyesladychocolate #ホットチョコレート

ワオ!と言っているユーザー

がんばれ私。

スレッド
がんばれ私。 がんばれ私。
入口前で、
呼ばれるのを待っています。

自業自得とはいえ、
歯医者さん通いは
気分が重い…。

お日様パワーを充電中。

ワオ!と言っているユーザー

これも初めての。

スレッド
これも初めての。
色々初めてのことがありますが、
確定申告もそのひとつ。

勤務先で年末調整やってくれるのって
ありがたかったんだなあ〜。

保険とかも団体扱いで入ってるから
ほぼ書くとこなしだったのです。

用紙をもらいに税務署に行ったら
相談予約のポスターみつけた。

公式LINEって浸透してるんですね!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり