記事検索
  • ハッシュタグ「#2人仲良く」の検索結果8件

フリースペース

薔薇を巡ってお散歩。

スレッド
薔薇を巡ってお散歩。 薔薇を巡ってお散歩。 薔薇を巡ってお散歩。 薔薇を巡ってお散歩。
一人であちこちお散歩している連合いが
「薔薇が咲いてるよー」と
誘ってくれました。

ガーデニング上手な皆様、
楽しませていただいてます。
ありがとう!

#2人仲良く #お散歩 #ガーデニング #薔薇

ワオ!と言っているユーザー

今更ながら、おにぎらず。

スレッド
今更ながら、おにぎらず。
そろそろお昼だわーと
キッチンに向かうと、

ソファでスマホを見ていた連れ合いから
「知ってる?握らないおにぎり!」と
声がかかりました。

「…うん、おにぎらず、だよね…?」

はじめて知ったのだそうです。
そっちに驚くわい!!

あんまり感心してるので
ありあわせで作りました。

いつもはリアクションがなくて
食事中つまらないのですが、

「もう作れたの?早いね!」
「うん、美味い」と反応があったので

「天才だからね!」と返しておきました。

#2人仲良く #今日のごはん

ワオ!と言っているユーザー

幸運のシンボル発見。

スレッド
幸運のシンボル発見。
お散歩中、
ふと立ち止まった足元に
テントウムシがいました。

うちまで来てくれないかなーと
手を差し伸べてみたものの
断られ(無視、なんて言わないよ?)

後ろ姿?を撮影だけ。

ご覧いただいた皆様にも
幸運が届きますように♪
#2人仲良く #お散歩 #テントウムシ

ワオ!と言っているユーザー

お花見散歩。

スレッド
お花見散歩。 お花見散歩。 お花見散歩。
春のような暖かな日、
上着もなしでお散歩へ。

対岸にピンクを見つけ、
渡ってみたら河津桜(だと思うの)。

その先にも、何本も桜が。

お花見気分でいつもより遠くまで
歩けました。
#2人仲良く #お散歩 #お花見

ワオ!と言っているユーザー

今年のバレンタイン。

スレッド
今年のバレンタイン。
毎年、私が贈ったチョコレートは
ほとんど回収します。
あんまり甘いものは
お好きじゃないのよね。

だから余計に今度こそ!と思って
色々買ってしまい、

つまりは私のチョコ摂取量が
どんどん増えるため
(そして「食い過ぎだぞ」と言われる)

今年は趣向を変えてみました。


日本酒+チョコレート。

牛乳割りもオススメだそうです。
どんな味なんだろー?


#2人仲良く #ほまれ酒造 #ショコラにごり酒 #バレンタインデー

ワオ!と言っているユーザー

旬の野菜の魅力。

スレッド
旬の野菜の魅力。
夕食時、
「ほんっと、美味いよなぁ〜」と
言いながら彼が食べているのは、

茹でたほうれん草。
鰹節と醤油かけただけ。

「そう思わない?」と言われても。

他のおかずも作っていて
そちらにはノーコメントな状況では、
どんな顔して同意せよと。


最近では、自ら買ってきては
「茹でといて」とリクエスト。

これはもう
他には作らなくていいよ、という
フリと捉えていいのでしょうか?
#2人仲良く #ほうれん草 #旬

ワオ!と言っているユーザー

今日も幸せ。

スレッド
雲ひとつなくて空だとわからない... 雲ひとつなくて空だとわからない?
念のため、建物をちょっぴり。

週末に持ち帰り仕事をしていると
気分転換したくなるのか、
お昼を作り出す彼。

いつもお蕎麦かラーメンか焼きそば。

お手伝いとして
「じゃあ腰支えてあげるね!」と
抱きつきに行くと

「危ない!邪魔!」と
もれなく追い払われるので

今日もこれ幸いと、
別の部屋で日向ぼっこ中。

今日もいい日だ!


#2人仲良く #ラーメン #皿洗いは私

ワオ!と言っているユーザー

したいこと、されたいこと。

スレッド
したいこと、されたいこと。
TVを観ていたとき。
以前も観たことある女子高生に対して
「ずいぶん太ったなー」という彼の言葉に
めっちゃ反応した私。

「自分のこと棚に上げて人の容姿に
ケチつけるたぁ、どんな了見だ!
思った事をまんま言っていいと思ったら
大間違いだっ!」的な内容を、

分厚いオブラートに包み込んで
発言したのですが

そのオブラートったら
バイカル湖並みの透明度だったらしく、
(世界一ですってよ)

傷ついた彼は丸二日間、
私を遠ざけておりました。


私の口(と柄)の悪さは置いといて。


これが、立場が逆だったら
私がしてほしいのは

・傷ついたのはなぜか聞く
・私の言い分をさえぎらずに聞く
・嫌な気分にさせた事を謝る

なので彼にもこう対応…しちゃうと
余計悪化するんです。


彼がしてほしいのは

・そっとしておく

これ一択。
俺が振り向くまで触らないで、って感じ。


「傷つけておいて放置なんてひどい!」と
「私は感じる」けど、
それは「私の正解」であって
「彼には不正解」。


「嫌われちゃうかも」と思うのは
自分に自信がないから。

さっさと謝ってラクになりたいのは、
私が気分良くなりたいから。

だから大至急仲直りしたくて、
あれこれやりたくなるんですよね。

静かに待つべし。
これがずっと理解できなくてね…
(別れた夫に対してはとくに)


最近、ようやく待てるようになりました。
自分に自信がついてきたから
だと思うのです。

まだまだ先はありますが、
無理せず少しずつね。

(まず物言いを直せばいいのでは…)


コーチに欠かせない「自己基盤」、
こんな日々の暮らしにも
関わってくるよね、というお話でした。

#2人仲良く #コーチング #チアフルコーチング

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり