記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

【月】今宵は上弦の月

スレッド
【月】今宵は上弦の月 【月】今宵は上弦の月

お月さまが半分の大きさになりました。

今宵は上弦の月。

薄雲の広がる青空に白く出ています。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【紅】思いの儘

スレッド
【紅】思いの儘 【紅】思いの儘 【紅】思いの儘 思いの儘 思いの儘 見驚(ケンキョウ) 八重大輪 ... 見驚(ケンキョウ)
八重大輪
はじめ淡紅で後に白色
玉英(ギョクエイ) 玉英(ギョクエイ) 【紅】思いの儘 枝垂れ梅はほとんど終わり 枝垂れ梅はほとんど終わり

思いの儘に会いに行ってきました。

梅の花盛りの頃は、屋根の張替で身動きが取れず、

既に梅の花期は終わっていました。

思いの儘は、遅咲きの梅のようで、少しだけ花が残っていました。


思いの儘に生きたい!!

思いの儘を見上げて、思いました。

#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

【宙】春日和の幻日

スレッド
【宙】春日和の幻日 眩しい!! 眩しい!!

眩しい夕日の右側に眩しい所がありました。

夕日が二つあるみたい!!

よく見ると虹色です。

久しぶりに見る幻日でした。


#宙

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は弓張月~青空に白く

スレッド
【月】今宵は弓張月~青空に白く 【月】今宵は弓張月~青空に白く 【月】今宵は弓張月~青空に白く

今宵は、弓張月。

穏やかな春の日和の午後、青空に白く映えています。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【食】【宙】瓦蕎麦の日は青空が多い

スレッド
【食】【宙】瓦蕎麦の日は青空が... 【食】【宙】瓦蕎麦の日は青空が... 【食】【宙】瓦蕎麦の日は青空が... 【食】【宙】瓦蕎麦の日は青空が...

卒業式前に、息子が帰省してきました。

目的は、瓦蕎麦と車の運転の練習。

ランチで瓦蕎麦を食べたかったらしく、珍しく新幹線を使ったようです。

「新幹線は速いね」とのこと。

瓦蕎麦の日は、青空が多い気がします。

#グルメ #宙

ワオ!と言っているユーザー

【生】白い部分があるカラスっているの?

スレッド
【生】白い部分があるカラスって...

先日、見かけた烏にそっくりな鳥。

顔は、烏そのものなのだけれど、白い部分があるのです。

息子は「オナガかも?」と言ったけれど、

調べてみると、カササギのようです。

カラス科なのですね。

この後、違う路地でも見かけたので、この辺りを縄張りにしているのかな?

#ブログ #生物

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵の夕月

スレッド
19:27 19:27

今宵の夕月。

明日は弓張月です。

ワオ!と言っているユーザー

【白】春を告げる花

スレッド
【白】春を告げる花

この庭で

ヒサカキの花が満開になりました。

春を告げる匂いがこの庭中に漂っています。

#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

【趣】箔プリントミニトートバッグ

スレッド
【趣】箔プリントミニトートバッ... 【趣】箔プリントミニトートバッ... 手書きのデザイン「桜香」 手書きのデザイン「桜香」

手書きの模様を箔でプリントしたミニトートバッグが京より届きました。

題して「桜香」

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵の夕月

スレッド
19:07 19:07

昨夕は、三日月を西広島の駅で見上げました。

写真を撮ろうとしたのですが、上手く絞れなくて、諦めました。

この庭から、見上げるお月さまは、マイペースで撮ることができるので、

細身のお月さまが撮れました。


#月

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり