記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

ちょっと散歩

スレッド
ちょっと散歩
今日は1ヶ月に1回の受診日です。
須磨海岸近くの病院。

このあたりは昔、結核サナトリウムがあったりした保養所でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神戸花火大会

スレッド
神戸花火大会
毎年8月第1土曜日は、神戸花火大会の日です。

有料座席には行ったことがなかったのですが、「ゆっくり花火が見たい」という友人が3000円自由席の有料座席を予約してくれました。

神戸そごうでアテを買い込み、いざ会場へ!
花火は19:40分開始。
17時開場に16時ごろから並び、席を確保。あんまり人おらへんやん・・・



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

俺のながもり

スレッド
俺のながもり
酒飲みのあんたにぴったりや!と言われながら頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この暑いのに

スレッド
この暑いのに
自宅前から。瀬戸内海は須磨の海、船が運航しています。
暑さのせいで、街がもやもやしています。

今から三宮までお買い物。
この時間、この街では誰も歩いていません。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鈴虫

スレッド
鈴虫
鈴虫が鳴き始めました。

この暑さでオスの元気がなく、ちょっと心配していたのですが、
昼夜関係なく、元気に鳴いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメイジング・スパイダーマン

スレッド
アメイジング・スパイダ...
映画を観に行きました。「アメイジング・スパイダーマン」

前作3本とは監督も主演も違います。
といっても、私は前作3本とも観ていませんが(笑)

スパイダーマンのピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)
がとても素敵です!
続編を予告するような終わりでした。
きっと、続編も観に行くわ・・・。

映画館は、節電でしょうか。あまり冷えていません。
夏休みを持て余した孫連れおばあちゃんが結構来ていましたが、
小学生の低学年に、こんな映画が分かるのでしょうか??
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おはよう

スレッド
おはよう
朝、水やりをしていると、カマキリの子供が
飛び出してきました。

あまりにも暑い中、セミも休憩しているのに、
草むらからは、何かよくわからない虫が
鳴いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の昼食

スレッド
今日の昼食
ミント神戸8Fにある「チャオ サイゴン」で昼食。

一番安いフォーセットを注文。
フォーは牛肉と鶏肉があり、肉の苦手な私は鶏肉セットで。

フォーにベトナム春巻き。デザートはタピオカ?ナタデココ?何かよくわからないものにココナッツミルクがかかっている。

これで980円は高いか安いか?

スープは美味しかったんだけど、再訪は
ないかも・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

これって本当に紫蘇?

スレッド
これって本当に紫蘇?
あまりにも暑いので、
お素麺でも食べようと紫蘇を採りに出てみると・・・。

ここには紫蘇を植えたよなぁ~?

虫食いだらけでも、紫蘇の香りはしているんですけどね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカス

スレッド
ハイビスカス
ハイビスカス、一度花が終わり、切り戻していたら
また花が咲きました。

今日も暑いです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり